昨日もラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
相変わらず2駆三昧です。
GSX-Rは土曜に電源が瞬断するトラブルが発生したので、バッテリーコネクターを交換して行きました。
やはりコネクターの接触が悪かっただけのようで直りました。
4.5Tのモーターにもだいぶ慣れて、音も良くてサウンドが心を盛り立てます。
リアバネをもっと硬くするとトラクションが上がるという情報を元に、カザマのミディアムハードからハードに変更してみました。
ダンパーのロアシートをダウンタイプに変更しバネにあまにテンションがかからないようにし、リア下がりの姿勢にするとトラクションもアップし、安定感も増して良い感じになりました。
これでしばらく走り込んで2駆に慣れたいと思います。
DPMはモーターは8.5Tですが、4.5Tをやった後だと物足りなすぎます。
ギア比調整で特に問題なくドリフトはできるし、それほど問題はありませんが、やはりサウンド不足で心が盛り上がりませんね。モアパワーなモーターをゲットしたいと思います。
先週のシェイクダウンではイマイチだったDPMですが、2駆エキスパートのWさんのアドバイスで、フロントのダンパー取り付け位置、リアに積んでいる重りの位置を指摘されていました。
ここを改善すると生まれ変わりました。めちゃくちゃ操作しやすいです。
モーターが8.5Tだからというのもあるかもしれませんが、良い感じです。
ドリフトからグリップ、グリップからドリフトの切り替えがスムーズでとても操作しやすいです。
この感じはGSX-Rには足りない部分です。
モアパワーなモーターに変えてもこの感じが維持できると良いのですが。
重りの位置は↓にしてみました。
ディフューザーのこの位置にちょうど良さそうな穴があったので50g入れてみました。
これ以上入れるとリアが振られて重たい感じでした。
もう少しトラクションが欲しかったのでリアアッパーデッキに少し重りを積んでみました。
明日はYMS走行会@日光サーキットですが、日曜にハチロク壊れてしまったので不参加です。
しかし休みもとったことだし、親戚も参加するので、見学に行くことにしました。
参加される方は宜しくお願い致します。
Posted at 2015/10/13 22:10:56 | |
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RC | 日記