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2015年10月26日 イイね!

ラジドリ@スピードウェイPAL 2駆DPM編

昨日もラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
木枯らしで強風吹き荒れて寒いし、マシンも人間も風にあおられて走らせるのも大変でした。

前日に引き続きDPMのセッティングを続けました。
2駆エキスパートのWさんにセッティングを手伝ってもらった状態から少しずつ変更して色々と試しました。

前日のアドバイスで帰宅してから動きが悪いと指摘のあったダンパーをメンテナンス。
OリングはTRFダンパー用の透明のものを使っていましたが、これだと動きが悪いということで青いタイプに変更しました。動きもスムーズになって良い感じです。
ビフォー↓

アフター↓

これだと動きが良い分、オイルが漏れるということでダンパーは逆さまに取り付けました。

オイルはとりあえず前後ヨコモの#150にして走ってみましたが動きも落ち着いてるし動きも良いので問題無さそうです。

次は重りの位置です。
ディフューザーに重りも積んでいました。前日は一度外してみましたが軽すぎなのか不安定に。
とりあえずディフューザーは元に戻していました。
ディフューザーを外してシャシーの後ろのほうに重りを追加して様子をみました。
元々、30g積んでいたところに90gにしてみました。重くてトラクションはかかりますが動きが悪い。
間とって60gで良い感じになりました。トラクションもまあまああるし、動きも安定しています。
こんな感じです↓


次にフロントキャンバーとアッカーマンを模索しました。
前日設定したキャンバー6度の状態でアッカーマンを探りました。
大幅にイジりたくはないのでトー調整のみで試しました。
トーを少しずつ振ってどういった動きになるか探ってみました。
アウトに振ると思ったラインよりイン側に入りコーナー後半でスピンが出るようになりました。
インに振るとパラレルになっていきますが、思ったラインよりアウト側にいきます。スピンはしにくいですがカウンターを当てた方向に行き過ぎます。
この間で良い位置を探ると、前日に決めたトーになりました。さすがWさんと実感。
次にキャンバーを8度にして、同じくトー調整で動きを試しました。
傾向としてはもちろん同じになりますが、ちょうど良いところでもキャンバー6度の時より不安定感を感じたので6度に戻してトー調整も元に戻しました。

とりあえず何とか走れる状態になったので、これで来週日曜のドリフト大会は何とかなりそうです。
初めて2駆で参加するのでどうなることか分かりませんが。
Posted at 2015/10/26 21:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 日記

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「TOYOTA Gazoo Racing 86/BRZレース Rd.1@モテギに参加してきました。 http://cvw.jp/b/2012090/39553392/
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