本日もラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
朝まで雨でしたが、10時過ぎに着いたころには雨も止み、水掻きして、すぐに太陽が乾かしてくれました。
先週の大会で調子の良かったMR-Dですが、追走でのトラクション不足からの速度の遅さが気になりました。
レイアウトは決まったのでメカ類のレイアウトを後ろ側に移動して配線なども整理しました。
↓こんな感じです。

バッテリーはお神輿仕様でESCなどを後ろ側へ移動しました。
重りも積んでリアトラクション増やしました。
走らせてみると先週よりリアが効くためにアンダー傾向です。
速度はわりと出たのでこれでしばらく慣れてみたいと思います。
大会に向けてMR-Dばかりセッティングしていましたが、久しぶりにDPMをセッティングしました。
フロントの動きが反応が遅く気になっていたので、昨夜のうちにアライメント変更。
キャスターを減らして、キングピンアングル無しにしました。
走らせてみるとクセが無く素直に走るのでアライメント変更は成功でした。
重りの位置とバネテンションを色々と試すとかなり戦闘力が上がりました。
まだまだDPMも行けそうです。
16時半にはラジドリを切り上げて、YMSへ。
エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、エア抜きです。
到着すると先日にレース中にエンジンブローしてしまったエンジンを下ろしていました。
ということで、ピットでは2台とも私の車の作業中。
すぐにエンジン下りました。

やはりクランクシャフトが折れているようです。
フライホイールを留めてるボルトが全部折れていました。
フライホイールも傷ついていて再利用不可でした。
店舗内では載せかえるエンジンのカムを純正カムにしてシム調整中でした。

走るエンジンでありますように!
Posted at 2016/04/24 23:53:02 | |
トラックバック(0) |
RC | 日記