本日はテクノプロスピリッツの走行会@日光サーキットに参加してきました。
昨年の秋から15年ぶりにドリフト復活したので本日もドリフトです。
年末のテクノプロスピリッツの走行会でウォーターポンプがブローして水漏れ。
自走して帰ったらS14タービンに水が廻らなかったようでタービンブローしてしまっていました。
ヤフオクでタービン探すも程度が不明、リビルト系はそこそこ高く、だったら新品かなということでこちらをインストール↓
見えにくくて分かりませんが、↓です。
TOMEIのM7960です。
http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/000_arms/fr_index_arms_rset3.html
今回もいつもお世話になっているYMS行田店で取り付けてもらいました。
http://www.yms-gyoda.jp/
もちろんセッティングもしました。CPUはパワーFCです。
ブースと1.2で341.2PS、トルク44.4kg/m
ブースと1.0で302.9PS、トルク37.1kg/m
ガスケットがノーマルなのでとりあえずブースト1.0で走ろうと思います。怖いし。
それにしてもドッカンターボです。
低回転からトルクあると助かるんですが、残念ながら高回転向きのようです。
カムもノーマルだし、バルタイも変更してないので仕方ないのでしょう。
せめてカムスプロケット入れてバルタイ変更してもらえば良かった。
とは言え、パワーが上がっているのでアクセル全開でかなり速いです。
しかし回転が落ちてしまうコーナーなどはドリフト維持するのちょっと難しかったです。
腕の問題ではありますが。
ドリフトにもちょっと慣れてきましたが、スピードが上がってきたのか安定しません。
スピンも多くなってきました。
思いっきりやろうとは思いますが中途半端なようです。
まだまだ練習が必要です。
日光サーキットに変化がありました。
1月には無かったのですが、フェンスが設置され安全性が上がりました。
2枚目のホームストレートの写真で写りこんでる車ですが、気づいた方いますかね?
こちらでした↓
憧れのマシンですね。土屋圭一さんのトレノです。
テックさんがテストしに来ていました。
Sタイヤで40秒ちょうくらいで周回していました。さすが速いです。
実車のイメージできたので、明日はPALでラジドリしてきたいと思います。
Posted at 2017/02/11 23:45:59 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | 日記