• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kasakazuのブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

ラジドリ@スピードウェイPAL&富士スピードウェイ練習

昨日はラジドリしてきました@スピードウェイPALです。

今回からボディを変更しました。


180と見せかけてワンビアです。
パンドラ製です。
http://www.pandora-rc.com/drift/nissan/nissan-one-via240sx-origin-labo

オリジンのエアロ仕様なのでフロントは私の180SXと同じです。

分かりにくいかもしれませんが確かに一緒です。

リアディフューザーをYD-2標準の小さいタイプから大きいタイプに変更しましたが、
走りの差はそれほど感じませんでした。

ヨコモのホームページにリアショックの取り付け位置と取付角度で走りが変わるということだったので試してみました。
立ててみるとコーナーでの粘りが無くなり、高速1コーナーでは全く止まらず流れてしまいコースアウト。
低速では良さそうな感じでしたが即却下。
寝かしてみたらもっと粘るのかと思えばそうでもなくで、結局元の位置が良かったことが判明。
偶然良いところに取り付けていたようです。
次にリアトーのトーインを増してみました。
手持ちのタミヤのサスマウントを利用しました。トーイン何度なのか分からないのが困りますが、トーインは増しました。
アクセル踏んで前へ出て行く感覚が増しました。とりあえず採用です。
人に寄ってはトーイン少ないほうが良いようなことも聞きますが人それぞれですね。走らせ方も違いますしね。


そして
土曜日は富士スピードウェイに86の練習に行ってきました。


フリー走行に朝から行くつもりが、前夜に飲みすぎてしまい午後から。
15時10分からと16時20分からの2本を走りました。
ベストタイムは2'08.34でした。
先月は2'08.78だったのでちょっと成長です。
フリー走行はS-4クラスという一番速いクラスで走るとレースカーが沢山います。
GT300のアウディR8やメルセデスSLS。ポルシェカップの車両やインタープロト車両も多いです。
GT300は速過ぎですね。
突然バックミラーに現れてあっという間にいなくなります。
テストの邪魔にならないようにと思いますがなかなか難しいです。
こちらもライン譲ってタイム出ないのでお互い様ということですかね。
ということでなかなかクリアラップがとれませんが、色々と試したいことも試せました。

Posted at 2017/02/20 21:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 日記

プロフィール

「TOYOTA Gazoo Racing 86/BRZレース Rd.1@モテギに参加してきました。 http://cvw.jp/b/2012090/39553392/
何シテル?   04/02 21:20
kasakazuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678910 11
121314 15161718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

走郎走行会@TC1000に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 07:30:51

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86で筑波サーキットなどの走行会に参加しています。 ☆LAP Time 備忘録 筑 ...
トヨタ 86 86 Racing (トヨタ 86)
2015年11月に中古で購入。 2016年よりGazooRacing 86/BRZレース ...
日産 180SX 日産 180SX
15年ぶりにドリフトに復活! レース、タイムアタックでのスキルアップ。 車の運転を上手く ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
N1レース車両 SCCN AE86レースに参戦中です。 http://www.sccn ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation