昨日はラジドリしてきました@スピードウェイPALです。
今回からボディを変更しました。
180と見せかけてワンビアです。
パンドラ製です。
http://www.pandora-rc.com/drift/nissan/nissan-one-via240sx-origin-labo
オリジンのエアロ仕様なのでフロントは私の180SXと同じです。

分かりにくいかもしれませんが確かに一緒です。
リアディフューザーをYD-2標準の小さいタイプから大きいタイプに変更しましたが、
走りの差はそれほど感じませんでした。
ヨコモのホームページにリアショックの取り付け位置と取付角度で走りが変わるということだったので試してみました。
立ててみるとコーナーでの粘りが無くなり、高速1コーナーでは全く止まらず流れてしまいコースアウト。
低速では良さそうな感じでしたが即却下。
寝かしてみたらもっと粘るのかと思えばそうでもなくで、結局元の位置が良かったことが判明。
偶然良いところに取り付けていたようです。
次にリアトーのトーインを増してみました。
手持ちのタミヤのサスマウントを利用しました。トーイン何度なのか分からないのが困りますが、トーインは増しました。
アクセル踏んで前へ出て行く感覚が増しました。とりあえず採用です。
人に寄ってはトーイン少ないほうが良いようなことも聞きますが人それぞれですね。走らせ方も違いますしね。
そして
土曜日は富士スピードウェイに86の練習に行ってきました。
フリー走行に朝から行くつもりが、前夜に飲みすぎてしまい午後から。
15時10分からと16時20分からの2本を走りました。
ベストタイムは2'08.34でした。
先月は2'08.78だったのでちょっと成長です。
フリー走行はS-4クラスという一番速いクラスで走るとレースカーが沢山います。
GT300のアウディR8やメルセデスSLS。ポルシェカップの車両やインタープロト車両も多いです。
GT300は速過ぎですね。
突然バックミラーに現れてあっという間にいなくなります。
テストの邪魔にならないようにと思いますがなかなか難しいです。
こちらもライン譲ってタイム出ないのでお互い様ということですかね。
ということでなかなかクリアラップがとれませんが、色々と試したいことも試せました。
Posted at 2017/02/20 21:58:15 | |
トラックバック(0) |
RC | 日記