土曜日曜とラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
周りの常連チームがどんどん速くなってしまうのでYD-2も改善です。
ダンパーの動きが重要ということで、カザマのDG-5使ってますが、ピストンをカザマのφ1.3mmにしてOリングをTRFのブルー、ダイアフラムはタミヤのビッグボア用にしました。
ダンパーオイルはヨコモの#50にしてみましたが、減衰が弱すぎてボヨボヨ。
すぐにアソシの#10(100相当)に戻しました。もう少し硬くても良いような気もしますがこんなもんで。
オプションパーツも投入。
リアブレース周りをアルミ製にして強化しました。
ヨコモ製リアブレースサポート

ラップアップnext製ファンマウント付きリアブレース

取り付けて↓な感じです。

分かりくいです。
効果としてもイマイチ実感ありませんでした。
アッパーデッキをカーボンにしているので、樹脂を使っている人は全然違うとのことでしたが、
カーボンのアッパーデッキが効いちゃってるのかもしれませんね。
とりあえず常連チームとの追走もできてるのでしばらくこんな感じでいけそうです。
FR-Dのほうは試行錯誤中です。
重りをかなり積んでしまっては外してみたり。
バッテリーを後ろに積んでいますが、4000のバッテリーだと重くて動くが鈍いです。
ヨコモの2800にしたら少し良くなりました。
重りを外してリア重量が800gくらいでもそこそこの速さで走ります。
フロントのクイックさが無く、動きが鈍いのでキャスターを立ててキャンバー寝かして試そうとしたら
ぶつけてフロントが折れて終了。
次回に持ち越しです。
あまり重りは積まずセッティング詰めて行ければと思います。
Posted at 2017/03/14 20:27:52 | |
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