おけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!
今年もAE86でサーキットを走り、ラジドリマシンでスピードウェイPALでラジドリしまくりたいと思います!
AE86のほうは入院中ですが、本日はいつものスピードウェイPALにてラジドリしてきました。
走り初めです。
年末最後の走行で常連のスペシャリストの2人に操縦してもらったところプロポがおかしいということで、急遽購入しました。
サンワのMT-4Sです。40周年バージョンです。
ピアノブラックというカラーでピアノのように黒光りしています。
http://sanwa-denshi.co.jp/rc/news/newinfo/sanwa402.html
肝心の操作感も良い感じで低速のフィーリングが良くなりました。
やはり今までのプロポはポジションセンサーがずれていたのかもしれません。
本日もDPMと同じレイアウトのD-MAXを所有しているスーパーエキスパートな方に色々と教えて頂きました。
セッティングを変える度に試走までして頂き、色々なポイントを教えて頂きました。
フロントに重りを追加。50グラム積みました。
リアのバネを固くしました。RC926のミディアムソフト53を友達に借りて試してみました。
ダンパーオイルが柔らかくピッチングの動きが大きすぎるのでオイルをヨコモの150番から500番に変更しました。
かなり車の動きが安定するようになりました。
リアキャンバーを6度から10度に変更しました。
タイヤの接地面が変化するので面圧が上がりスーパーグリップマシンに。
どアンダーです。
アンダー出しすぎでキャンバー変えたのがばればれでした。
タイヤがだいぶ馴染んできてもグリップ力が高くアンダーがなかなか消えません。
少し変えるだけでバランスががらりと変わったりするのでラジコンは本当に難しいです。
帰り際にマシンを見てもらうと、リアバネはもっと固くて良いかも、フロントはもっと柔らかくても良いかもとのことでした。次回はバネを変えて試してみたいと思います。
あのD-MAXのような動きができるマシンを目指して行きたいと思います!
Posted at 2015/01/04 21:03:11 | |
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RC | 日記