本日は珍しくカートをしてきました。
友人に誘われて5月に参加したKe-CUPが御殿場で開催されるということで参加。
https://www.facebook.com/Kart.enjoy?fref=nf
行ってみるとKe-CUP単独の開催ではなく、M4カートレース主催のレースにKe-CUPチームとして参加ということでした。
http://www.krp-ms.com/sportskart/
今回はEXGEL with Club NISMOということでニスモがスポンサー?ということで
GTレーサーのロニー・クインタレッリ選手がゲスト参加していました。

握手してもらったので速さの遺伝子を少し分けてもらえたかもしれません。
Ke-CUPからは4チームが出場。
もちろん大半が初心者の集まりですので楽しむことが目標です。
6人でチームを組みました。チームの皆様ありがとうございます。
チームリーダー&指導役は中学1年生で全日本カートで活躍するK君。
ホント速いしナイスガイなので将来が楽しみです。目指せ!F1レーサー!
20分間の練習を交代で運転しましたが、その前に雨が降ったので路面ツルツルでスピンまくりで怖かったです。
決勝は90分の耐久レースを2ヒート。長丁場です。
1ヒート目は最初5分ずつ、後半8分ずつで交代で運転。
レンタルカートにも少しずつ慣れてきて楽しくなってきました。
しかし1コーナーをノーブレーキでアクセル全開で回るなんて恐怖ですね。突っ込み苦手な自分には厳しい課題です。
そして結果は参加27チーム中、最下位でした。。。
上位の本気チームは一人がロングで走って最低回数しかピットインしませんが、我々は疲れてしまうのでロングドライブは無理。2周まわすのでピットロスが多すぎます。
ただでさえ遅いのにピットロスで勝負になりません。
目的は楽しむことなので万事OKでした。
2ヒート目はそれぞれ運転にも慣れ順調に進んだかと思います。
しかし相変わらずのピットロスも重なり、27台中26位でした。
そして総合順位は当然の最下位!
それぞれ運転を楽しめて良かったと思います!
まだまだカートの運転には慣れず、ビビりな私にはかなり厳しい乗り物ですが、
4輪の練習になることは確実。
たまに参加して4輪の上達に繋がればと思っています。
第一ヒートのマシン
第2ヒートのマシン
オートパラダイス御殿場はこんなサーキットでした。
広くてアップダウンがあります。高低差もあるので体重の重い私では坂を登るのが大変でした。
Posted at 2015/08/23 23:52:20 | |
トラックバック(0) | 日記