本日はexplosion走行会@日光サーキットに参加してきました。
当初はAE86で行こうとしていました。一昨日、車の調子を見るために川越までラジコン行くのに使いました。絶好調で異常無し。
昨日も時間あったのでラジコン行こうかとエンジンかけて移動すると電圧が10V。。。あれ??
試しにエンジン切ってみたらもうセルが回りません。。。
路肩で予備のバッテリーに交換して戻りました。
積載車を借りてYMSへ入院。
今まではサーキット走行後にオルタトラブル発生でしたが、とうとう普通に走ってるだけでトラブル。
直ったと思ったら悪化しました。原因が分からないので解決しません。
オルタは何度も交換しました。
アース不良ではということでアースを各所に増配線しました。
オルタベルトをゆるくしてみました。
プーリーを大きくしてみました。
バッテリーをパナソニックの良いものから昔ながらの普通のバッテリーに交換してみました。
あとは何をすれば良いのでしょうか。。。
オルタへの配線を全てひき直してもらおうかと思います。これで解決してくれると良いのですが。
ということで、本日は急きょ86 Racingで参加しました。
レースに向けて練習も必要なのでこれはこれで良い機会です。
昨年11月に初めて筑波2000を走った際は車に慣れずに終わってしまいましたが、名義変更をしてからは街乗りにも使い車にだいぶ慣れていました。
今日はサーキットでの86の走りに慣れるのが目的です。
1本目ベスト42.964
2本目にスーパー神戸さんに乗ってもらいました。助手席に80キロ近い私が乗っていても42.714。
2乗なのに負けました。さすがに速いっす。
アドバイスをいくつか頂き、その後は色々と試して練習しました。
2本目ベスト42.937
3本目ベスト43.065
4本目ベスト42.871
5本目ベスト42.733←本日ベスト
リアの減衰力を変えてみたり、走り方を変えてみたり色々試しました。
AE86の重ステになれてしまいパワステでハンドルを切りすぎているようでプッシュアンダー気味の時がありフロントがブリブリが気になっていました。
丁寧にブリブリさせないように気をつけたら最後の最後でベスト出ました。
もう少し車に慣れたいと思います。
日光で車の挙動を色々試せて良い練習になりました。筑波1000でも練習してみたいと思います。
スーパー神戸さん(赤)と私(青)のデジスパイスでの比較です。

タイムはほぼ一緒の42.7
ラインどりが全然違いますね。。。こりゃダメです。
ブレーキングのガッツり感も差があります。
まだまだ詰められるということで希望が持てるということで。
今日はAE86チームが来ていて3台でつるんで走っていて楽しそうでした。AE86トークもさせて頂いて楽しかったです。
ハチロクノーマルエンジンで185のラジアルで42.3くらいで走ってる方がいました。速いっす。
次回はAE86で挑戦したいと思います。
レース仲間のMさんの白スイフトと今回お誘いいただいたFさんの青スイフトと。

Mさんの奥様が激写してくれました。
Posted at 2016/01/11 21:50:24 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記