この三連休は走り込みました。
3日連続で走ったのは初めてです。
順を追ってレポートです。
3/19(土)
テクノプロスピリッツ走行会@日光サーキットに参加してきました。
久しぶりにAE86です。

ずっと電気系トラブルで悩まされていましたが、YMSにてエンジンハーネス一部引き替えしてもらい、街乗りでは問題出ないのでサーキットでテストです。
天気は朝から生憎の雨模様。
前日から雨予報だったのでタイヤももったいないのでずいぶん前にに使っていたダンロップZⅡ☆スペックの185/60/14です。
前半は雨でしたが後半は晴れてドライに!変化を楽しめる1日でした。
本日のベスト
1本目50.549
2本目50.651
3本目タイムシートもらい忘れました。
4本目43.475←本日のベスト
5本目43.607
6本目43.692
そしてこの日の目的の1つは↓に乗ること。

テクノプロスピリッツの耐久レース用のマシンです。EP82です。
F島さんに耐久レースのメンバーに誘って頂き、出てみたい気はあるものの、FFマシンでサーキットを走った経験も無いので、とりあえず乗らせて欲しいということでマシンを持ってきてくれました。
ドライになってきたところでちょっと乗らせてもらったところFFだからと意識することなく走れました。
軽いし曲がるし楽しい車です。さすがレースカーです。
昼休みにF島さんがアタックして良いタイムを出したので私も続いてアタック。
リアが抜けることも無いので安心して攻められて良いタイムで走れました。
43.5で走れましたが、レース中も44秒くらいで走れば良いようなので何とかなりそうです。
ということで、耐久レースに参戦決定!経験積みたいと思います。
日光四輪耐久レースです。
http://www.nikko-circuit.jp/base12.html
3/20(日)
走郎走行会@筑波1000に参加してきました。
86Racingです。

タイヤは中古のポテンザRE-11A3.0です。
本来はレースで使用するRE-71Rで走りたいところですが、ストックが無いので温存しました。
インストラクターの佐々木雅弘さんに先日の筑波2000に続いて同乗でアドバイスいただきました。
筑波2000の時にアドバイス頂いたセッティングに変えたので確認して頂きました。
全体的に別の車になったかのような合格点を頂きました。
フロントが良くなってるのでリアのセッティングということで車高調をちょこちょことセッティング変更してその後は走りました。
すると少し変えただけなのに違いが出ます。
サーキットで車高調イジったことなんて無かったけどやるべきですね。良い勉強になりました。
本日のベスト
1本目42.855←本日のベスト
2本目43.692
3本目43.501
4本目43.222
5本目43.051
本日も丁寧に色々と教えて下さった佐々木さんありがとうございました。
教えて頂いたことを生かせるように頑張っていきたいと思います。
今年もプロクラスに参戦する佐々木さんを応援させて頂きます!
帰りにYMSに寄り、エア抜きついでに車高調をさらに調整してみました。
3/21(月)
K-1スポーツ走行会@茂木に参加してきました。

86/BRZレースの初戦が茂木ということで、申し込みました。
茂木は走行回数がほとんど無いのでコースを覚えることが目標です。
30分×2本の走行会でしたが、2本とも早々に赤旗中断。
サーキット側の配慮で延長してくれましたが、実質20分2本くらいなイメージでちょっと不完全燃焼気味。
サーキットではつきものですから仕方ないですね。
本日のベスト
1本目2'27.070
2本目2'26.880
難しいコーナーがいくつかありまだまだタイムが出ませんが、もう少し練習すれば1秒くらいは速くなるかなと。
今のままではA決勝残るの厳しそうです。
車のセッティングは問題無いと思いますあとはコースへの慣れです。
レース前日練習で何とかしなくてはです。
ということで3日間の走り込み終了しました。
得るものも多かった3日間だったと思います。
さすがに疲れました。今夜は早く寝ます。
Posted at 2016/03/21 21:00:29 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記