昨日はテクノプロスピリッツの走行会に参加してきました。
今回も180SXでドリフトです。
1本目走行終了するとエンジン下に緑の液体が大量に、、、
オーバーヒートでリザーバーから吹いたのかなと思いましたが、気温的にもオーバーヒートは考えにくい。
タービンが怪しかったのでタービン交換したのでラジエター水のエア抜きが完璧じゃなかったのかと思い、とりあえずラジエター水のエア抜き。
沢山の方にアドバイス頂き、エア抜きしていましたが、エアが抜ききれず。
細かい泡が止まりません。
こういう場合はヘッドガスケットが抜けてることが多いということで走行終了。
とりあえず自走できそうだったので1本で走行終了して帰宅しました。
高速道路のSAで減ってしまうラジエター水に給水しながらゆっくり帰りました。
YMS行田店に到着し、細かくチェックしてみるとなんとウォーターポンプがブローしてそこから水が漏れていました。
どうりで下から流れてくるラジエター水が止まらなかったわけです。
良く考えたらオーバーヒートしたとしてもその後に水が止まらないってことはどっかから漏れてるに決まってますよね。
いずれにせよ交換しか直しようがないので帰れるうちに帰って正解ではあったかもしれません。
純正水温計も上がりはしなかったのでエンジンのオーバーヒートも大丈夫かと思います。
ガスケット抜けも気になるのでウォーターポンプを交換した後に念のために圧縮計ってもらうことにしました。問題ないと良いのですが。
沢山の方に助けて頂いて皆さん優しくて感謝の走行会でした。
また来年も宜しくお願いします。
今回はD1ドライバーから86/BRZレースのチャンピオンや86/BRZレースに参加されてる有名な方々など車業界の有名人の方が多く参加されていました。
プロレーサーもドリフトしていたりと多くの刺激をもらいました。
そして、本日で2016年も終了となります。
今年は86/BRZレースに参戦するなど貴重な体験を沢山することができました。
また、レース参戦にあたって、沢山の方々にサポートして頂きました。
自分の運転技術の未熟さも沢山分かって、ドリフト練習しようと15、6年ぶりにドリフトを再開するなど運転技術向上を本気で考えた1年となりました。
来年は86/BRZレースはレギュレーションも変わるのでどうなるのか分かりませんが、参戦する予定で準備を進めます。
AE86N1レースは引き続き参戦予定です。車両が痛んでいるので板金塗装してキレイな車両で参戦し、表彰台と優勝を狙っていきたいと思います。
改めまして今年お世話になった方々、サーキットで出会い交流させて頂いた皆様、本年は大変お世話になりました。
2017年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2016/12/31 15:30:52 | |
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ドリフト | 日記