本日はexplosion走行会@日光サーキットでした。
2017年走り初めです。
天気予報では着くころには雨が止むかと思いましたが昼くらいまで降ってました。

かなりのウェット路面。
タイヤはSタイヤ、ヨコハマA050。
ドラミでぶん蔵さんがSタイヤのMコンとかいますか?と。
手を挙げたの1人でした。。。
氷の上を走るような感じなので気をつけてと。。。
1本目走ってみるとホントに氷の上を走ってるようでした。
トラクションはかからないしちょりんちょりんだし、1回スピンしちゃいました。
フロントも食わずで止まらないし、カウンターも効きが悪いし、走るの疲れました。
2本目も同じ感じ。
3本目から雨は止んでいたのでタイヤが温まってきました。
4本目と5本目はラインは完全にドライで攻めました。
1本目ベスト 56.799
2本目ベスト 51.115
3本目ベスト 46.548
4本目ベスト 41.953←自己ベスト更新 初の41秒台!(今までのベスト42.057)
5本目ベスト 41.815←自己ベスト更に更新
やっと41秒台が出せて大満足です。次は41秒前半が目標ですかね。
パワステ車のポンプを外しただけの重ステなのでラックなどパワステ用なのでハンドルが超重いです。
ハンドルが微妙に遠くて力が入らず疲れてしまうので今回はハンドル交換しました。

アマゾンで見つけてディープコーン型です。8cm手前に来ました。
力が入りやすくて操作しやすいです。
今回のタイムアップに貢献しましたね。
昨日は2017年のラジドリ初めでした。
皆のYD2が速くて困ります。
前日にヨコモのタカヒロさんがPALに来てかなり速かったようです。
色々とヒントをもらったようで、ちょっと教えてもらいました。
アッカーマンは説明書に書いてあった穴位置を使っていましたが、違う穴をすすめられたとのことで、
それを教えてもらい試してみました。
説明書通りだと私が走り易い状態だとかなりのトーアウトになってしまい違和感ありました。
今回の穴位置だとちょっとのトーアウトでパラレルに近く動きます。違和感無くなりました。
走りのほうもトーアウトの抵抗が無くなった分、少し速度アップです。動きもナチュラルになりました。
もうちょっと速くしたいので色々と試していきたいと思います。
Posted at 2017/01/09 21:27:25 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記