 
							| メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンアスリート アスリートS-T(AT_2.0) (2016年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 | 
| 使用目的 | レジャー | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
												
												
													5
											 | 
|---|---|
| 満足している点 | シートのフィット感は素晴らしいです。 運転していて、疲れにくいです。 内装も高級感があり、とても満足しています。 | 
| 不満な点 | 安全装置でセーフティセンスが非搭載。 | 
| 総評 | 普段、近所の買い物に使用。週末は県内を中心に出かけています。乗り心地、静粛性は流石と感じます。 家族からの評価も良く、満足の一台です。 210クラウンアスリートなら、後期2.0Lターボモデル、グレードは必要十分な装備のS-Tが一番のお勧めです。 | 
| デザイン |      4 
														最初大袈裟と感じたフロントマスクも見慣れると、迫力があって良いと感じるようになりました。 リヤテールは、夜間点灯しているときがとてもカッコいいと思いました。 サイドビューもセダンの王道と思えるデザインで満足度が高いです。 | 
|---|---|
| 走行性能 |      5 
														2Lターボですが、低回転から十分なトルクかあり、非力さは全く感じません。評論家のダメ出し的な記事があり、承知で購入しましたが全くの杞憂でした。 確かにアクセルを強く踏むと、それに対するレスポンスは遅いですが、普段そのような走り方をするシーンはありません。アクセルをゆっくり開けながら走ると、スムーズにストレス無く加速していきます。スポーツカーではなく、セダンのクラウンなので、それで十分です。 峠でもアクセルを軽く踏むだけでグイグイ坂道を上がっていくので、とても快適です。 | 
| 乗り心地 |      4 
														乗り心地はとても良いです。 18インチホイールですが、ゴツゴツ感もあまり感じません。 カタログにあった、後期のスポット増し、構造用接着剤採用の効果はかなり大きいです。大型車が多くうねった道路を横切る時、車内に伝わる振動が良く抑えられています。以前乗っていたマークXと比較すると全く違います。 | 
| 積載性 |      3 
														セダンなので、可もなく不可も無くという感じです。
													 | 
| 燃費 |      3 
														ハイオク仕様ですが、リッター10キロ以上走ります。 平均で約11キロで、十分だと思います。 | 
| 価格 |      3 
														中古で購入です。比較的安価な方でした。 純正18インチホイール付きで、四輪傷無しでしたのでお得だと思いました。 | 
| 故障経験 | 特になし。 | 
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