• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪影の"フォレたん1号" [スバル フォレスター]

愛車プロフィール

イイね!
スバル フォレスター
国産初のSUVだったと記憶しています。
重い感の否めないRVより、軽快な動力性能を謳ったジャンルとして、私にはどストライクでした。
最近のSUVはどんどん大型化していくので、寂しくも感じます。

走行距離40000kmの中古を購入。
乗ることがとても楽しい車でした。
雪が積もると赤城山に走りに行ってました。

ほんの少し手を加えるだけで、人馬一体の様な街乗りツーリングマシンになりました。
シンプルなストラット構造は、ロードインフォメーションが手に取るように伝わってきて楽しいです。
ただし、A型はオフロード横転防止の目的で乗り心地がフワフワの設計。対策に苦労しました。
最終的には、湾岸サススプリングとGAB純正形状ショック、スタビ強化で落ち着きました。

SF5は、A型のみエンジン型式が前世代ですが、250馬力モデルです。
エンジンは「当たり」だった様で、ゼロから本気加速をすると眼球の血液が不足して視界が暗くなりました。
(^_^;)
しかし、駆動系はハズレで120km/hあたりからガタガタが酷かったです。

走行距離も15万kmを超え、次の相棒SG9がやってきました。
この車はドナドナ予定です。
近日中に下取りに出す予定です。
分解されてロシアに行くのかな?

今まで本当にありがとう!
グレードS/tb_4WD(MT_2.0)
型式E-SF5
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴ドミンゴ⇒フォレスター
走行距離51898km

愛車ログ

2014年11月21日 燃費記録 燃費記録 2014/11/21
2011年11月16日 燃費記録 はじめてのモダ石油
2011年11月04日 整備手帳 EGオイル交換
2011年10月15日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ふむふむ。
勉強になるなあ。

"タイヤ前線に異常あり! ドイツ車ですらウェット性能が怪しくなってきた?"
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20170426-20103188-carview/1/
何シテル?   10/10 22:54
性格は、基本的には穏やかで、ベースはアッケラカンとした上州人気質。 ★ 雪道ドライブが大好きです。舗装路ではドリフトしません、っていうか出来ませーん。(;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

様々な効果で燃費向上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 12:33:22
マグネットチューン…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 12:26:19
ロッカーサイドフィン、ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 06:44:31

お友達

★運転するのが好き(峠や雪道)な方や、スバル好きという方、お友達になりませんか?
★一緒に走れる方いらっしゃいましたら、ぜひリアルでも。競うより運転そのものを楽しむモードで。整備用具の貸し借りとかいいかもですね。
★グルメ系オフは、内部被曝に注意してるので参加しない事が多いです。あしからず。
10 人のお友達がいます
shira3948shira3948 * >Maxima<>Maxima<
Mino-sanMino-san Ken-5Ken-5
オギサン☆腹ペコオギサン☆腹ペコ しのむーしのむー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん2号(SG9-E) (スバル フォレスター)
SG9-Eです。 2014年11月、前車のSF5-A MTから乗り換えました。 引き ...
スバル フォレスター フォレたん1号 (スバル フォレスター)
国産初のSUVだったと記憶しています。 重い感の否めないRVより、軽快な動力性能を謳った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.