
連休は洗車からです(・∀・)
なんか黒い汚れが全体的にうっすらついてたなぁ・・・。
さて、息子氏が吹奏楽を始めた影響なのかどうかわかりませんが、私も久しぶりに楽器を何かやりたくなったので、ちょっくら冬のボーナス前借作戦で楽器を買いました。
Roland Aerophone AE-20
息子氏は吹奏楽でトランペットを吹いているので、サックスとかでセッションしたら面白いかなと思い、デジタル的なサックス類をいろいろ調べました。
YAMAHAのデジタルサックス
本物のサックスみたいなレバー式キーに先端のベル。
黒のメインボディがいかにもデジタルチック。
AKAIのEWI
ってのもありますが、完全にシンセって感じで、さらになかなかいいお値段。
そしてRoland。
YAMAHAとEWIのいい所を併せ持ってるような感じ。
と言う事で、スタンダードモデルのAE-20をGETです。
見方によってはなかなかオサレ。
裏側はモニターやらボリュームやら端子やら、いろいろデジタルチックです。
そしてRoland、
日本のメーカーだって初めて知りました・・・(お恥ずかしい
さて、いろいろいじって指使いに慣れないと。
Posted at 2024/09/21 19:23:21 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記