• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月06日

ヒソかな練習第2弾!

ヒソかな練習第2弾! be a driverなオフミ第2戦練習のためのコースイン日帰り強行軍ですw
なんとか再度休みを取って、アタックしました。朝から出発し、やはり渋滞区間(亀山〜四日市)は高速乗らず下道から行きましたが、四日市市街地もなかなか時間がかかり、5時間半…ギリギリです。そのまま、ほぼぶっ通しで4時間練習して、また帰るという。オートクレーズ様々でした。
密かに行ったのにバレました〜w やす?さん、へづさん、ロクに話もできず、すみませんでした。仲間に会えるのもなかなか楽しいですね。田舎で一人だとこういう喜びもひとしおです。
なんかもう、ロクにデータを見返す暇もなく、傾向とかいろいろわからないまま、コースに慣れるといった感じでしょうか?
コースの良し悪しはあまりよくわかりませんが、不整路面にハンドルを取られる(足回りが良くないのでしょう…)ので、コーナー手前で跳ねてブレーキが踏みにくい場面が多いような気がします。柔らかい足なら行けるのかも…?
I-DMの点数は結構バラバラで、手応えとあまり一致しない。まあ、そもそも手応えがないか失敗したなぁみたいなのはあるw
降りの高速コーナー区間の速度制御が難しい。ちょこちょこ踏むと白白白〜
Gオーバーの克服が難しいなぁ。降りヘヤピンで3回も鳴った〜。゚(゚´Д`゚)゚。

1戦目では何をどうすれば良いのかわからなかったのですが、今回はキソ練大事という事がわかってきました。ただキソを上手く応用できてない事もわかりましたがwそのまま適応すると、降りヘヤピンで青1付くけどGオーバーみたいな事になります。当たり前?
ある程度どんなGでも青1がつけられたら、もっと攻める事ができるのかな?ルーティンで碁盤目と同じことをしたら、ヘヤピンで指示器出しましたw俺、どこへ曲がるんだろう?w

今回はとにかくコースを下見できた事が何よりでした。

…と、思ったらモザイク付きで先にあげておられましたねw公開してしまいましたよww
私の密やかな練習は誰に対してかと言いますと、ここだけの話、嫁に対してですw 仕事に行くふりしてコースインです。
さて、いよいよ今週末は本番ですね。練習不足は否めないですが、楽しめるように頑張りたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2017/06/07 23:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2017年6月8日 0:00
こんばんは
当然奥様にばれないよう匿名にしたんですよww
本番も楽しみましょう
気をつけてお越しください。
コメントへの返答
2017年6月8日 0:03
こんばんは。
そうでしたかw
嫁はみんカラを知らないのでバレない…と思いますw
2017年6月8日 0:24
こんばんは。

ちなみに、ヘヤピン=× ヘアピン=〇 女性がつかう髪止めのヘアピンとコーナーの形が似ている所から名付けられたらしいです(´・ω・`) 

コメントへの返答
2017年6月8日 3:02
こんばんは。
たしかに、ヘヤピンになってますねw
ヘアピンコーナーは稼ぎどころのような、失敗どころのような?一か八か状態です。まだまだ未熟なのでしょうw
2017年6月8日 6:37
強行コソ練お疲れ様でした。集中工事が無ければ、もう少し楽に来場可能だと思うのですが、大変でしたね。ヘアピン前後そしてコーナー内も、勾配がかなりあるので、特に下りは進入速度、通過速度の調整が難しいと思います。自分の場合、走り込みでかなり良くはなりましたが、今でも何回かに1度はミスることがありますね。
コメントへの返答
2017年6月12日 23:00
こんばんは。
コメントに気づいていませんでした。wすみません。今頃ですが、コーナー内での変化が多かったですね。失敗しまくりでしたw

プロフィール

「添付文書改定のお知らせ
追加接種による有効性や安全性は確立してないんだって。
今更しれっと書いているのは、責任を逃れるためだろうね。
後からでもやりたい放題。」
何シテル?   05/05 19:42
toshi@pt 子供の世話でなかなか洗車もままならない今日この頃だけど、簡単なDIYなら何でもやるよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアパネルのキズ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/23 22:05:59
レーダー探知機 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:37:15
inno マツダ KG系 CX-8(フラッシュレール無車)用 エアロベースキャリア取付4点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:19:11

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 25S proactive 2WD 7人乗り ボディ色:チタニウムフラッシュマ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
買い物用で妻用でもある。 ちょっとそこまでなら便利。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
MTのレビンを2台乗り継ぎました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ようやくMT車へ返り咲き、楽しいカーライフが始まりそうな予感。 通勤車兼サーキット出撃予 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation