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エマレスのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

TRDウィング再手術 (;´Д`A

TRDウィング再手術    (;´Д`A
9月にクラックを修理した、TRDのウィングに再びクラックが発生しました。
(T_T;)
私がショップオーナーだったら、間違いなく激怒クレームを付けられるところです。





TRDのウィングを外して、以前つけていたCーONEのウィングをとりあえず付けておきます。
TRDは片側3箇所 CーONE製は2箇所で取り付けますが、穴位置は合いますw
うーん、ワイドボディとのバランスがイマイチかな、、、





前後のクラックを貫通する迄、リューターで削り、更にサンダーでアルミメッシュが埋まる深さ迄、削ります。

エポキシ樹脂をクラック部分に流し、ファイバーパテをアルミメッシュに絡ませながら埋め込みます。





そして、ヒーターで乾燥させながら、パテを少しづつ、盛っていきます。








今回は大手術になりそうです(;´Д`A
結果は後程、アップします。


ダメだったら、ダブルウィングを諦めて、スワンネックウィングに変更します。
安く作ってくれるところ探さなきゃ
Posted at 2015/11/29 14:06:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2015年09月14日 イイね!

小さな超大作(;´Д`A

小さな超大作(;´Д`A
昨年、みんカラオプミで愛車コンテストに出展させてもらったのですが、他のユーザーさんから「GTウィングがグラついて、ウィングステーの処理が残念」との御指摘を受けました。その反省からウィングステーのスペーサーをFRPで製作。一ヶ月半掛けて、完成しました。(;´Д`A

去年のオプミの愛車コンテスト 写真では判りにくいのですが、GTウィングステースペーサーはスポンジゴムで整形していましたw


TRDのウィングステーに負荷が掛かっていたので、クラックが発生します。リューターで溝を作り、エポキシ樹脂を充填して、、、

ファイバーパテで整形しました。

カーボンエンジンフードのたわみ防止に当てゴムを付けました。

カーボンエンジンフードのクラックも補修。ココにも当てゴムを付けました

Before

After M5のナット板を埋め込んで、取り付けています


たったこれだけですが、ウィングのグラつきも軽減して、見栄えもマシになりました


ところで、、、、



オプミの愛車コンテスト、今年は無いのかなぁ(-_-;)
Posted at 2015/09/14 05:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2015年08月30日 イイね!

ダブルウィング改良中(;´Д`A

ダブルウィング改良中(;´Д`A
夏はクルマイベントが少ないので、

脆弱なダブルウィングのステーにFRPの補強を制作中です。




ここまでで約ひと月、掛りました(;´Д`A



ファイバーパテ1kg以上使用して、硬化剤も追加購入しました。
FRP無垢なので、かなりの重さですw



みんカラオプミの愛車コンテストに間に合わせなければ(;´Д`A

それより、最近、MRーSに乗ってないなぁー(T_T;)
Posted at 2015/08/30 17:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2015年07月05日 イイね!

復活! もう一台の相棒

復活! もう一台の相棒
ギアチェンジ時のショックと異音で入院していた、ステップワゴンが退院しました(:´Д`A

このマシンとは、新車で購入して15年の付き合いで、私のクルマ歴では最長です。




ファブレスのエアロフルキット(フロントバンパーは割ってしまったので純正)
フロントグリル交換、フルタップ車高調で限界まで落としてます。
アルミは3セット目でリム修整を2回しました(:´Д`A
紫外線大好き野郎なので、Wサンルーフも付いてますw



テールランプカバーはシックスセンス製。
サイドパネルとWALDのリアスポイラーはコーキング剤でシーリングしました。
4本目のマフラーはフジツボ ワゴリス。リアバンパーに合わせて、約10センチ延長ハネ上げ溶接しました。(自加工)
のりピーや押尾学の事件があった当時は、連日パトカーに停められ、職質&車内ガサ入れされましたw



レカロSRー3 以前、MRーSに付けていました。内装がチープなので、木目調パネルを貼ってます。



修理代が24000円で済んで良かった(^_^)まだまだ乗りますv
Posted at 2015/07/05 12:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2015年04月13日 イイね!

エンジン載せ替え(;´Д`A

エンジン載せ替え(;´Д`A
いや、MRーSじゃなくて、原付です。私は独身ながら、クルマ二台を所有していますが、通勤は電車と原付です。
先日、12年乗っているズーマーのエンジンが逝ってしまったので、三代目のエンジン載せ替えしました。



程度の良い、ズーマーのエンジンが無かったので、スマートディオのエンジンをヤフオクで入手しました



バイク後部を吊って、エンジンを外します。



ホイールを外しますが、サビついて外れません(;´Д`A
22のソケットが割れてしまいました

後回しにします



とりあえず、エンジンを外しました。



サスペンションが合わないと思ったら、形状が違ってました。
それどころか、、、、



ホイールベースも違うので、Vベルトの長さも違います。
作業工程と時間、そして不安が増えていきます



半日が過ぎ、載せ替えが終了。配線して、カバーを取り付け、試運転、、、、



あれ、、、、トルク感が無い、、、、




エンジンオイルを入れ忘れてました(;´Д`A




何とか走りますw

この後は東大阪パーキングエリアの旧車ミーティングに行ってきます


あ〜忙しい(;´Д`A

Posted at 2015/04/13 20:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記

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「[整備] #MR-S SMT(シーケンシャルミッション)トラブル https://minkara.carview.co.jp/userid/2015498/car/1520615/8189105/note.aspx
何シテル?   04/15 06:28
エマレスです。よろしくお願いします。青い2台のMR-Sとストリームで戯れてる暇人です。全国のMR-Sオフに出没してます。 ツイッターも始めました。 http...

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