• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

カメムシに襲われました(゚o゚;;

カメムシに襲われました(゚o゚;; 先週、いつものところへボート釣行に行った時に起こりました。。。



この日は夕方釣りを終え、


たくさんの魚が釣れ、満足してボートなど片付けし車に荷物を積み込み帰りましたが、特に違和感なく、自宅でも荷物を下ろしました。

現地で荷物を積み込み際にカメムシを踏んだみたいで臭かったくらいでした。

車は自宅のシャッター付きガレージに入れています、翌日ガレージに行くと数匹の茶色のカメムシがウロウロしてる⁈

よく見ると車内にも…

ドアを開けてよ〜く見ると隙間にカメムシが😧
スライドドアの隙間やドアヒンジの奥やバックドアの隙間にウジャウジャとカメムシが😣

とりあえず軽ーく車体の隙間に水をかけてやるとわやわやカメムシが出てきた‼️
出てきたカメムシを殺虫剤でやっつけること


2時間…

殺虫剤は無くなった…

道にはカメムシが100匹くらい転がっているし自分にもカメムシがくっ付き叩いた時に潰してて最悪😣臭い😣
通る車や自転車に轢かれて周りはカメムシ臭が漂っている…近所の人も地面を見て歩いてるし、、、。

とりあえず出て来なくなりましたが、車にまだ居るかもしれないのでガレージで噴射式殺虫剤をやった。



ゴキの殺虫剤でカメムシに効いたので効果はあるでしょ。

ボンネットやスライドドア、窓など開けた状態でアースレッド噴射!







一晩放置して… 効果は…














翌日、
床には無数のカメムシが…。


車出して掃除したけど、たぶん100匹くらいはいる。

昨日100匹くらいやっつけたから200匹は、、、😰


まだこんなに車の中にカメムシが入ってた⁈



しかも、まだモゾモゾしてるカメムシが湧いてくる…。

ガレージはカメムシ臭で充満…。


こやつらを片付けて、ガレージの床を洗って車を洗車。



車を拭き拭きしているとまだカメムシがあちこちに… 唖然…。




車内にもウロウロ…




ガムテープで駆除。


今日もガレージを見ると10匹くらい発見🫣


まだ殺虫剤の届かない車の隙間にカメムシが入ってみたいなので今晩も2度目のアースレッドを噴霧しました😥




寝る前に見に行きましたが、まだ数匹転がっていました…。

いったい何匹カメムシが入っているんやろ…

翌朝、ガレージに。




まだこれだけのカメムシが出てきました😱


今までこんなにカメムシが入ってきた事はありません。

今年のカメムシは異常繁殖してるんでしょうね。たった1日朝から夕方まで駐車しただけでこれだけのカメムシが車に入っているとは。






ゾッとします。


これで全滅してくれるといいですが…。

たぶん車の中でもたくさんのカメムシが死んでいるでしょう。。。


友人曰く、車の中でカメムシに卵産まれたら地獄だそうです。



皆さんの地域ではこんな事ありませんか?

あと、どんなカメムシ対策されているのか教えていただきたいです。


白い車は越冬準備のカメムシが寄ってくるんでしょうね。

それにしてもあれだけのカメムシに襲われるとこの時期出かけるのがトラウマになります。


屋内ガレージで閉め切っているのでカメムシがこれだけ入っているのがわかったですが、屋外駐車の車ならたぶん気づいていないでしょうね。ボディーについて居ても気にならないし。

車内にたまに見かけるカメムシがいるくらいだと思いますね。

もしかしたらあなたの車にも、これだけのカメムシが車の隙間に入ってるかも知れませんよ🫣😱




次回からはいつもキャンプに持って行く、ハッカ油スプレーを車の隙間に噴霧して防御します。

人の皮膚には優しいハッカ油スプレーもボディーに影響はないとは言えないので帰ったら洗車します。

もうカメムシはイヤです😰
ブログ一覧
Posted at 2023/11/05 00:26:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もぼちぼち、兵器出動。
take@蝦夷。さん

闘いに、新兵器。
take@蝦夷。さん

かっ、かっ、カメムシがぁ〜😫
S4アンクルさん

伊根町へお散歩🤣2024.4.7
赤いPonyのこうちゃんさん

この記事へのコメント

2023年11月5日 7:06
おはようございます☀️😃❗
オイラの会社のトラックは仕事柄、枝葉を虫などが付いたまま運搬します。
カメムシも例外ではなく。
で、毎年のように車内にも侵入。
最悪なのは越冬のためヒーター内部に入るやつ。
忘れた頃に温められた悪臭が…
頻度が高過ぎて、いちいち構ってられないのが悩みの種。
まあ、干からびてしまえば匂わなくなるんですがね(笑)
コメントへの返答
2023年11月5日 7:25
おはようございます😃

今回のカメムシには参りました😰
たまにガレージで見かけるのはありますが、あれだけのカメムシが車についてきたのは初めてですね。
もう気持ち悪いし…臭いしで最悪😣

自分はあの量は無理です。

車に殺虫剤かけまくりましたから😩
2023年11月5日 7:22
おはようございます😃

えらいことになってしまったのですね😱😱😱

ウチの辺りもカメムシ大発生で、窓の網戸や桟にいっぱい居るし、洗濯物に付いてるし、ホントに勘弁してよ〜って言いたくなりますね。

窓を開けると気になりますので、最近は開けずに見なかったことしてます。。きっと越冬カメムシがあちこちにいると思いますが、、、

車ごと襲われるとは、初耳で驚きました。
車には隠れ場所がたくさんありますので、どんな対策が効果的なのか分かりませんが、駐車時には寄せ付けない様に車周囲やドア周りに、忌避スプレーを撒いておくぐらいしかなさそうですね🤔

あとは見つけた際に凍結スプレーでやっつけるくらいですかね。
コメントへの返答
2023年11月5日 7:47
おはようございます😄

参りましたよ、カメムシ‼️
こんなに襲われたのは初めてですね。

家の近くはそれ程カメムシはいないですが日本海側はヤバいかも知れませんね。もー、ビックリです🫢あんなに車に入って居たなんて。車内には出て来なかったので気付かなかったですが、翌日、ガレージでカメムシが何匹か徘徊してるので分かりましたが、屋外駐車なら気付かないかも知れませんよ。

たまに車内に登場するくらいだと思いますね。

バルサン焚いて、あれだけ出て来たから😅

見つけたら冷凍スプレーがいいかもしれないですね。殺虫剤なら即死せずに臭いです。

ゴキの殺虫剤を車にふいていたら、なんと山にいるような見た事ないデカいゴキが2匹もモゾモゾ出て来たのにはさらにビックリ🫢しました。

頭がオレンジ色でした😱
2023年11月5日 13:53
こんにちは~☺️
大変なことになってましたね😅
今年は異常発生してると聞きますが、ここまで酷いと大変でしたね。
この後は落ち着くことを期待します🤗
コメントへの返答
2023年11月5日 14:10
こんにちは😃

大変でしたよ。あんなに大量とは
(>人<;)

ガレージで2回バルサン焚いてやっと現れなくなりました。まだ油断は出来ませんが😅

あの数、見たらビックリしますよ(笑)
2023年11月6日 18:50
凄い量のカメムシですね‼️
自分の家にも今年初めて1匹侵入してました💦
嫁さんから退治してもらいました‼️
歳を取ったら虫潰せなくなって来てます。
普通カメムシは潰さないけどね^_^
コメントへの返答
2023年11月6日 19:33
こんばんは😄

ビックリするくらい車の中から出てきました😱純情じゃない数です。

車内には運転中、車内には現れず気付きませんでした。

もうカメムシ臭いし気持ち悪いしで勘弁して欲しいですよ。
2023年11月6日 20:08
それって毎年ですか?
カメムシが多い年は雪が多いって、よく地元で話題になります!
コメントへの返答
2023年11月6日 21:33
こんなにカメムシ出たのは初めてですよ。
京都府の日本海側に行った時にやられました。

プロフィール

「@けだまおやじ さん

焼きサバ寿司最高❗️
酒❣️進み過ぎ😅」
何シテル?   11/17 22:00
noriアルです。よろしくお願いします。 20 アルファード2.4Lからステップワゴンスパーダハイブリッド乗り換えました。 2023年4月からは車通勤から自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

システムダウン→復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:57:01
車検後のプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 19:15:42
【空力改善】自作リアアーチフィンを仕様変更して再装着してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 15:44:02

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
初めてのハイブリッド車です。 2020年11月に3年落ち40000kmで購入。 とに ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ホンダ / N-BOX G・L ホンダセンシング(CVT_0.66) (2018年) ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
11年140000km乗り、2020年11月16日にステップワゴンスパーダハイブリッドに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation