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2021年12月21日 イイね!

セルフレッシュネット、モニターレビュー②

セルフレッシュネット、モニターレビュー②最初の検証は、吸気ボックス内を純正状態に戻して、エアーフィルターを挟むような感じに吸気側とエンジン側にセットしました。






パワーアップは明らかにアップ⤴️しました♪
しかし、燃費に関しては悪化してしまいました…。

ノンタマさんのコメントから、効果が出すぎ⁈
帰りの通勤路では、エンジン側のみセルフレッシュネットにして、吸気側のセルフレッシュネットは取り外し検証しました。



裏表を確認して、エアーフィルターに近づくように反りを逆にしてセットします。
これで空気はセルフレッシュネットを通過してからエンジン側に空気が入るようになります。

効果ですが、上下2枚よりはパワー感は減りました。

もともとこのエンジンはパワーがあり、エンジンパワーを感じられるのは、Sモードでグイッと加速した時くらいで、普通の走行ではモーター走行なので体感はし難いのもあります。

加速時のグッとくるのが減った感じ。

エンジンとモーターの切り替わりは少し改善されていました。

気になる燃費は、上下よりは改善していて、19km/Lに回復。



道路状況は多少は違っても、いつも同じところで流れたり、渋滞したりでそれほど燃費は変化ありません。

今までの銅タワシバージョンよりは燃費に関してはまだ少し悪い感じですね。

ちなみにステハイの市街地モードのカタログ燃費値は18km/Lなので、燃費が悪くなったとは言えないです。

夕方の混雑する状況から考えるといいかもしれません。

少しの間、このセッティングで様子見て、次は下側(吸気側)のみのセッティングや、上側(エンジン側)セルフレッシュネット、下側(吸気側)銅タワシのセッティングもやろうかと思っています。


Posted at 2021/12/21 18:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

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