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T_Tの"2すと" [ヤマハ TZR250RS]

整備手帳

作業日:2017年10月1日

Frハブベアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ホイールGETしたものの、年代物なのでベアリング、ゴム類は交換したい、ということで初めてのFr.ハブベアリング交換開始
2
ベアリング取り外しにはアンカーボルト。
直径は18mmと、ベアリング内径に比べて微妙に大きいが、叩き込む
3
まずアンカーボルトの楔を外し、アンカーボルト本体をベアリングに叩き入れる
ベアリングだけに噛むよう、入れすぎないようにする
4
反対側から楔と長いボルトを入れ、床の固いところでガンガン叩き、楔をアンカーボルト本体に入れ、ベアリングとアンカーボルトがしっかり固定されるようにする
その後、写真の様に軸を浮かせた状態で更にボルトを叩き、ベアリングを抜く
5
こんな感じで抜ける。そのままゴミ。
6
新品のベアリング
純正部品買わずに、同じ大きさ(6203)のものを購入。

\349/個で手に入るのでおすすめ。

中に入っているディスタンスカラーに到達してしまわないギリギリにベアリングを入れる
7
オイルシールは純正品

93102-23252 \464
93105-45017 \559

イイね!0件




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