• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月27日

ぱさ~と生活「第Ⅰ章」=プロローグ=

■「ぱさ~と生活 第Ⅲ章」とブログ名にしたからには,"やっぱり第Ⅰ章からお話はじめないといけないなぁ"と思っておりました。
 なんの変哲もない,今までのパサートのある生活を,思ひ出含め書き綴っていきます。

■と,いうことで本編に入る前のプロローグ,パサート購入にいたった経緯編をお楽しみください ┌|-.-|┐ペコッ


■2000年の秋
 その年の春,仕事の関係で福岡に引越しをし,家族4人で福岡の生活を楽しんでいました。
そのころの愛車(←死語?)はR33スカイライン,それも4ドアだったので家族が移動するには全然問題なかったんですが,FRのためトランクが小さいことが難点になってきました。
 子供がまだ小さかったため,移動の際はベビーカー必須だったし,実家へ帰るとその帰りには,野菜などをどっさりもらって(奪って!)帰っていたので,トランクが手狭なのです。
 
 そんな状況のなか,ウチの奥さんからなんともありがたいお言葉が・・・。
 「やっと福岡の生活も落ち着いてきたので,クルマ買い替えようか!!」
 実は,その前年から買い替えを検討し,もう少しで購入というところまできていたクルマがあったのですが,春の引越しが現実となり,泣く泣く検討延期となっていたのでした。
 
 そして,私のクルマ選びが始まりました。┌|≧∇≦|┘

■ディーラー巡りの旅へ
 買ってもいいと言われて,奥さんの気持ちが変わらないうちにと,早速ディーラーへ。
 前の検討時はメルセデスA160を狙っていたこともあり,まずはメルセデスへ。
 しか~し,実家からいろいろな物を奪って帰るためには,A160では小さいことが判明。次を探すことに。
 
 BMWやボルボなど見て回りましたが,確かにどれもいいクルマばかりだけど,費用や奥さんの意見と合わず,で決め切れませんでした。

 そして,近所のVW系ディーラーD○Oへ。
 GOLFは知っていましたが,奥さんはGOLFはイヤだと。(いいクルマなのに~!。・"(>0<)"・。)
 でもそこに,運命の出会いとなるパサートが1台停まっていたのです。d(*・ω・*)b♪  

■パサートって???
 そのころのボクは"パサート"というクルマを知りませんでした。。。
 あまり街を走っているのを見たことがなかったのです。
 (購入後,実家に帰って戻るまで1台も遭遇したことありません!)
 でも,一目見たときからボクも奥さんも"ビビッ"とくるものがあり,営業の方といろいろとお話しました。

 そしてカタログをもらい家に戻って,ネットなどでパサート情報の収集開始です。

 「昔のサンタナの後継なのか!」など,パサートに関するいろいろな情報や走りなどについて分かってきました。 (人があまり乗っていないクルマ,実は好きなんです)
 これって,いいじゃん!!

 そして次の日。
 再度ディーラーでお話をお聞きして,購入を決めたのでした。

■でも,ちょっとオヤジ系?
 決めたのは、セダン1.8T,色はシルバーです。
 しかし,ノーマルのままだとちょっとオヤジ系?
 そこで一発奮起し,アルミ,フロントスポイラー,ビル足,マフラーの装着を決定。
 
 いまでいう,「チョイワル オヤジ」を目指したクルマを目指しました。 

 そして,パサートのある生活第Ⅰ章がはじまりました。



■次回は・・・ 
 ぱさ~と生活第Ⅰ章「①福岡生活から東京へ」をお送りします(*^-^*)

■"まなブログ"の河口まなぶさんとお友達になっちゃいました。いちファンとして,とってもうれしいΨ(☆w☆)Ψ

ブログ一覧 | ぱさーと生活 | クルマ
Posted at 2007/10/27 18:26:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

富士に追いかけられ1000Km
zakiyama @ roadstinさん

流鏑馬の後片付けが ゆるゆる進む・ ...
pikamatsuさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
tatuchi(タッチです)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2007年10月28日 23:29
お初です~(^^)/~

スカイラインからパサートワゴンV6なんて、境遇が似てるかも~。。
って思ったら、セダンを買ったんですね(^^;)

第Ⅱ章、楽しみにしてま~す♪
コメントへの返答
2007年10月29日 12:42
コメントありがとうございます。

実はそのときもワゴンにするか悩んだんですけど,初めての輸入車なのでまずは"セダンで"としたんですよ。

今になって思えば,あのときワゴンにしておけば,いまもB5のままだと思います。

引き続き楽しみにしてくださいね。

プロフィール

「とうとう箱替えです http://cvw.jp/b/201586/46465227/
何シテル?   10/16 16:46
みなさん,こんにちは(^o^)/  白いTiguan R-Lineに乗ってます、さトゥー@Tig1です。 クルマ換えたのを機にHNも変更しました・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ACTIVE 
カテゴリ:Shop
2013/01/14 17:32:20
 
Fame! 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:28:17
 
NUR WERKE 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:27:05
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
GolfⅥ Rからの乗り換えです。 ノーマルを基本に静かに楽しみたいと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
青いゴルフR(MY2011)がやってきました。 これでフォルクスワーゲン3台目となり ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
ぱさ~とはセダン、ワゴンと2台乗り継いでます!! 富士山をバックに!
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
青いゴルフRがやってきました。 永~く育てていこうと思ってます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation