• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月27日

「何か」が滲んできたらしい


明日は出張で社外セミナー受講なので、寝坊できるよっしぃでぃーびーえーさんろくです。


通勤時間にあくせくしなくていいって素晴らしい(つ_-*)。οΟzzz





さて、全世界70億のv36ちゃん右バンクロッカーカバーのオイル滲みを心配してくださったみなさん。


お待たせしました。


先日オイル交換のついでに、Dで診てもらいました。





|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ





結果は、、、、





何かが滲んだ。





はぁい?(杉下右京 役の 水谷豊 風)





要するに、オイルでは無い「何か」が滲み出たらしい。


オイルじゃないものって、、、、、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


オバケぇ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~!?


その様子の写真が↓。




赤で囲んだところの色が違うでしょ?


メカニック2名が触ってみたが、オイルの触感では無かったらしい。


しかし先日左バンクを交換しているので、右もそのうち滲み出す可能性が出てきました。





とりあえず、次の洗車で綺麗に拭き拭きして、様子見(  ̄▽ ̄)そっ閉じ


ちなみにエンジンルームをきれいにしておくと、こういったことがすぐ分かるので、みなさんもCheck♪


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | パーツ・整備 | 日記
Posted at 2015/08/27 22:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湯けむりの里柏屋
みぃ助の姉さん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

210クラウン3年半ぶりの再会😆
グリアリさん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年8月27日 22:24
エンジンルームは全然手入れしてませんっ泣
軽くカバー類をふくだけです…(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年8月28日 9:40
ぜひ手入れしてください(^-^)/

オフ会でボンネットを開けた時にピカピカだと惚れてしまいます☆爆
2015年8月27日 22:24
こんばんわです(*^.^*)

何かが滲んできた。。。ホラーや((((;゜Д゜)))
え~オイルじゃない何かって、何(´・ω・`)?

そんな時は、ボンネットそっ閉じです(  ̄▽ ̄)

滲み出てきたの、よっしぃさんの欲望でしょ(笑)
コメントへの返答
2015年8月28日 9:44
おはようございま~す

そうなんです、オイルではない何か、らしいでる。
パッキン?シール剤?わからない。。。((((;゜Д゜)))

あだだむしさんに言われた通り、そっ閉じしました。

そうそう、欲が深いですからねぇ~よっしぃさんは。サスペンスだと途中で刺されるタイプ。笑
2015年8月27日 22:40
こんばんは(^◇^)

いったい何だったんでしょうね~
滲んだのは・・・(´ヘ`;)
でも、確かに綺麗なエンジンルームだから
分かるんでしょうね~

明日のセミナーガンバです\(^o^)/(笑)
(。・w・。 ) ププッ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
コメントへの返答
2015年8月28日 9:48
おはようございます(^-^)/

↑のみん友さん曰く、欲望らしいです!爆

やはりオフ会とかでも、エンジンルームピカピカだとカッコいいですからね♪
目指せ!ショップさんのエンジンルーム。笑

これから夕方までセミナー(´д`|||)
の前に、スタバでオサレにコーヒー☆

(ノ*゜▽゜*)じゃまた。
2015年8月27日 22:49
おばんです

[壁]_・)チラッ

綺麗にしてると色々と確認できるのですね~
φ(.. )メモシテオコウ

やべ~ぞモータールーム
明日見てみよう

[壁])≡サッ!!

コメントへの返答
2015年8月28日 19:37
おばんです☆

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

そうなんです、色々確認できるんです!

例えば、いつの間にかRB26DETTにエンジンが変わってる!?とか。笑

そういえはニスリー君の場合何か漏れるものはあるんですか??(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ待って~
2015年8月27日 23:32
こんばんは~(;゚д゚)
 
何かが滲む…それは…貞子です。

きやああああああああ(泣)  (;゚д゚)

けっしてボンネットは開けないでかださい…なんてね(笑)

よかつたあ~よかつたあ~(稲川淳二風(笑)
コメントへの返答
2015年8月28日 19:44
こんばんは(*^ー^)ノ

きゃぁぁぁぁぁぁ!!

ボンネットの隙間から髪の毛がぁぁぁぁぁぁ!!(/´△`\)

ざわざわざわざわ。。。

え~っとσ(o・ω・o)今夜寝れなくなる&トイレに行けなくなるのでやめましょ。笑
2015年8月28日 9:44
よっしぃでぃーびーえーさんろくさん おはようございます(。・ω・。)ノ オハ♪

整備士さん『 何か滲んだ 』ってwww

なんかスッキリしない結果ですね・・・・・( ´ ・ω・)(・ω・`) ネー

なんなのかしら・・・・・、V36 よっしぃ号のエンジン ルームを拭き拭きする際に何か使われていますか?

僕はNoble号のエンジン ルームもアーマオールで拭き拭きしたりしますが、適量を布に取って拭き拭きしてます。

前の滲み点検の時に整備士の方が何か溢したのでは (´・ω・`)
コメントへの返答
2015年8月28日 19:51
こんばんは(´∀`*)ノNobleGT-0323さん♪

ヌメッとしてないので、オイルでは無いとのことでしたが、じゃあ何かと言われると謎らしいです。。。(´д`|||)

私は今までは水拭きしていましたが、前回はエンジンルームLOOXを使って拭き拭きしました。

アーマーオールは買いましたが、まだ使ってません。笑

今前回の時の写真を見たら、、、前回既に汚れてるジャン!!(゜ロ゜ノ)ノ

まじかっ!笑
2015年8月28日 21:08
こんばんは^ ^

まさかの展開に驚きました。汗

Dに分からないと言われたら手も足もでないですね(^◇^;)

ちと腑に落ちないですが…オイルではなくて良かったですね!

でも写真を見ると滲んだオイルの様にも見えます(O_O)
コメントへの返答
2015年8月28日 22:44
こんばんは(^-^ゞ

そうなんですよ~Dでも何かは分からないって言われました。

ぱっと見はオイル滲みにしか見えないですよね。でも違うって。

とりあえず今回は様子見ですが、そのうち右バンクも交換になるかもと死の宣告がされました(´д`|||)泣

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation