• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月09日

愛車を洗車れろれろ。


転職先で迎える初の春闘。


夏季一時金が前職より圧倒的に少なく、チビってしまったよっしぃれろれろです。





ということで、穏やかな今日は洗車しながら、愛車をれろれろしてみた。


①ヘッドライト磨きたい。

alt

都会で乗っているより、劣化しない気がするのは気のせい?





②フォグ変えたい。

alt

これ、タイヤハウスカバー外して交換なんですか?





③フロアマット洗濯

alt

毎日使うので、そろそろ。





④年齢肌。笑

alt

給油口のフタが最近下がってきた。


擦りキズも、ちゃっかり付いてる。

alt


年数が経ってきたしね。





そのせいか、Dへ用事があっていく度に「ご興味のクルマは?」と言われる( ̄▽ ̄;)





。。


。。。


うーん、、、"素"のZか、

alt


"素"のケイマン。

alt


車に乗り始めた時は、先進装備とかハイスペックに興味があったが、今は素の状態で十分だ。


むしろ、素を味わいたい。


もはや死語となりつつあるフル装備(パワステ、エアコン、パワーウインドウ)が無くても良い。


あ、エアコンはほしい。冬寒いし。笑


そんな新車の雰囲気を出しつつ、最後に一言。


でも中古で十分だし( ̄▽ ̄)b





そんなわけで、気になる箇所はGWかなーと思った、いつもの土曜日でした。


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2019/03/09 16:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

茨城県、涸沼を眺めながら温泉♨️入 ...
saramanderさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2019年3月9日 19:00
こんばんは❗お疲れ様です、
車が黄砂や埃等で私の車も汚れてるので洗車したいですが明日の日曜日は雨で洗車出来ないので、また晴れの日にしたいです

ポルシェのケイマン、一度は乗ってみたいですが維持するの大変そうですね

私は花粉症でツライです。
コメントへの返答
2019年3月9日 20:36
こんばんは~お疲れ様ですm(_ _)m

これからは黄砂も発生しますね。
私は雨と知りつつ洗車しました。笑
雨対策で洗車ですよ( ̄▽ ̄)b

部品交換とかすると、高そうです。
そんなわけで、維持とか、弄が出来るようにの中古です。

これからしばらく辛いですね。。。
ちなみに私は年中鼻炎(-ω-;)うーん
2019年3月9日 22:21
こんばんは♪

この時期の洗車は洗っては黄砂、洗っては黄砂の繰り返しですよね、
いっそどこまで汚れるか根比べも有りかと思います。 ^m^
明日からまた雨ですし~。 (~o~)

消費税も上ったら中古の選択も考えないと購入・維持が厳しいですよね
景気の先行きも微妙ですから中古のスポ-ツカ-も
値段が下がって来るかもしれません。(変な期待? 笑)
コメントへの返答
2019年3月9日 22:57
こんばんは(*^ー^)ノ

いや~黄砂まみれになった愛知県が懐かしい!!笑
長野県はそこまで黄砂無いんですよ、これが。
あるとしたら、近所の畑の砂埃の方がヒドイ( ̄▽ ̄;)

雨は気にしない!!

消費税もですし、値上がりしてますからね、クルマ。

私は中古一択。好き嫌いが分かれるところですが、ターゲットは試乗車上がりです。

閣下の判断も景気先行き不透明で、次期戦闘機の予算がカットされるかもしれませんので、早く手を打ちましょう^m^
2019年3月10日 9:11
素のケイマンに1票!
おはようございます。

V36ちゃんもお肌の曲がり角
だから、お金のかかるケアを(笑)

目も白内障になる前にね

春闘がんばれー( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )
コメントへの返答
2019年3月10日 12:01
素のオカンに1票!笑
こんにちは。

10万kmが迫ってきたので、さすがに曲がり角ですね。
でも年数・距離の割に美魔女です( ̄▽ ̄)b

お金のかかるケア、、、メナード フェイシャルサロン?ドモホルン?高須クリニック?

白内障は親が担当してます。笑

春闘頑張るより、新たなゆるキャラを創生して、一儲けですかね~。
2019年3月10日 9:26
こんにちは!

春の取り組み・・・職場委員長の任期も最終年になったので、やっと解放されます!これが終わればw
でも、統一地方選もあるので、まだまだ仕事は多いです(悲)

フォグはフェンダープロテクター外さないとダメですね。フェンプロ固定のネジ、結構本数が多いので、作業が終わると・・・あれ1本余ってますが・・・って事になると思いますw

給油口はドライバー1本で調整可能ですよ。塗装後に組み付けなので塗装が割れるような事も無いです。緩めて、ちょいとズラして締め付けるだけ。でも、締め付ける時に動かないように要注意ですw

素ケイマン、良いですね!!!
ポルシェセンターに行かなくても、工夫して維持費を抑えてる人も多いですし、買ってしまえば何とかなると思います。知恵と工夫でw
ポルシェは素が楽しいって言いますし、それで良いと思います!!!

私も試乗は素のケイマンでしたが、パワーは全く問題無いし、あの旋回性能にステアリングの剛性感。まあ、これがポルシェかって感じさせられる味がありました。ただ、アクセルペダルの位置には驚くと思いますし、カップホルダーも・・・これ?って感じがしちゃうと思いますw

メール申し込みするだけで乗れるので、試乗しちゃいましょう!
コメントへの返答
2019年3月10日 12:56
こんにちは~

職場委員長お疲れ様ですm(_ _)m
権利ばかり主張する人の相手もしないといけないから、組合の仕事をする人は凄いなって思いますよ、ホント。

取説には下からちょちょって外せ、みたいにあったんですが、面倒なんですね。
、、、やりたく無くなってきた。笑

塗装割れ無いんですか。そこは気になってたので朗報です。
でも締める時に動きやすいということは、また緩みやすいということで、擦れ対策も必要ですね。

ありがとうございます。
やーまちゃんさんが「ポルシェは購入もエンターテインメント」っ仰っていましたが、中古も果たしてそうなのか検証したい!

「カップホルダーこれ?」感ですか。それは楽しみですわ。振動でこぼれなければ良いが。笑

いやー試乗してみたいですね。
実はこれまでのカーライフで新車試乗したことが無いという( ̄▽ ̄;)
えっと、最寄のポルシェセンターは松本。高速で片道1時間かかる。。。笑
2019年3月10日 9:30
よっしいれろれろ様
今年のGWは10連休ですので、有意義に愛車へのメンテナンスが出来そうですね。
日産フェアレディーZ、ポルシェケイマン、どちらも魅力的な車だと思います。次期、よっしいれろれろ様の愛車が楽しみです。
コメントへの返答
2019年3月10日 13:00
うさ吉&ぴょん吉さん、こんにちは~。

有意義かどうかは置いといて(笑)、こういった手間のかかることは長い休みじゃないと出来ないですよね。

もう後席のシート要らないな、という結論です。笑
乗れるように頑張りたいですね┗( ̄^ ̄ *┗)

うさ吉&ぴょん吉さんさんも次はBMあたりを!
2019年3月10日 9:57
おはようございます(^-^)
車齢を考えると色々な劣化は仕方ないですよね( TДT)
地道に直すか…。
フェアレディZいいですよね(^-^;
どうせならニスモで(^.^)
コメントへの返答
2019年3月10日 13:06
こんにちは!

そう車齢を考えると。。。
でもその割にはキレイだと思っているんですよ、これでも。笑

Zも熟成されて、魅力的ですよね。

ニスモも確かにありですね( ノ*´Д`*)
YAMAHAダンパーとかレカロシートがほしい。
2019年3月10日 12:01
おはようございます。

あれ、シート白だったんですね
綺麗に見えますが。
汚れはどうですか?
Gパンの青い色付きませんか?
(白皮シートエルグランドで経験済み)

給油口年齢肌(笑)
重力には勝てませんね〜


あら、本当に2シーターですね
素ですかミゼットは重ステ、手回しウインドー
あっ⁉️エアコンが、、、、鉄板だらけの素で寒そう
て言うZ繋がりボケた話は
\(^∀\)そっちに(/∀^)/置いといて。

Z良いね〜楽しそうですFRね〜〜雪・雪☃️

ケイマン Σ(゚д゚lll)
試乗車でも高〜〜いぜよ
ヤフオクで198万即決あり(爆

私はe+欲しい〜


コメントへの返答
2019年3月10日 13:20
こんにちは♪

白ボディ+ベースグレードの内装は、白しかないんですよ。
他のボディカラーか、グレードアップすると、黒内装がありますが。

Gパンの移りありますよ。笑
でも使っている割にシワも汚れも少ないと自負しています(`・∀・´)エッヘン!!

私も最近重力に。そろそろベジータのように重力室でトレーニングですかねー( ̄▽ ̄)

我が家の軽トラは、重ステ、手回しウィンドウ、A/Cレスですよ!

え、だって通勤に後席要らないじゃないですか~笑
雪の日はフレックスなので遅れて会社に行けばOKです!

新車で同じ装備買うよりは断然安い( ̄▽ ̄)b

イイね!プラス。
早く買いましょうよ。今年は増税ですよ。駆け込み駆け込み((((((~ ´∀`)~
2019年3月10日 15:38
こんにちは!

最後に言っちゃいましたね。笑
中古車でも見極めさえできれば全く問題ないですよね♪

という事で…Zも捨てがたいですがこの際、素のケイマンで!もちろん36はメインカーですよね( ̄∇ ̄)

36はまだまだやりたい事ありそうですね!今年のいじりも楽しみにしてますよ(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2019年3月10日 16:40
こんにちは!

えぇ、言っちゃいます。「新車買ってくれるお客さんの所に行きましょう( ̄▽ ̄)b」と追撃もありです。笑

試乗車あがりは広告塔として使われているので、外装も機械面も意外とキレイだと私は思ってます。
外装は、特に個人利用だと「なんでこんな傷?」っというのもありますし。
あと弄りも沢山出来ますしね!

いつかは来るであろう36引退後。笑
素のケイマンで会社通勤。。。( ̄▽ ̄)

とりあえず私のフォグ変えてください。
手伝いはするのでヾ('-'*)笑
2019年3月10日 17:50
そちらにはルノーを扱う日産Dはないかな?

ルノーアルピーヌA110がありますよ、ケイマン予算なら(笑)。
ケイマンより軽い&ケイマンよりあれで荷物が入る。
コメントへの返答
2019年3月10日 19:32
ルノーはありますよ~。日産系ではありませんが。

A110、悪くないんですよ。
でも、でもですね、個人的にアイデンティティとも言える鼻の穴みたいなヘッドライトが( ̄▽ ̄;)

TWINGOの鼻の穴はOKです!笑

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation