• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

冬支度2023。


生きております。

よっしぃれろれろです。





ということで。

具体的なアウトプットがあるわけではないのに何故か忙しく、

みんカラもサボり気味でサーセン( ̄▽ ̄;)

一応今月のトミカを頑張ってGETしに行ったりはしていますが。笑





そんな中、冬支度をした。

今年のニスフェスは大幅な財源不足により不参加で、ノーマルにしておく意味もないので。






調べてみるとスタッドレスも5シーズン目。

山は残っているが、ゴム質が気になるところである。





そんなこんなで、とりあえず生きてます!


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | パーツ・整備 | 日記
Posted at 2023/11/26 17:58:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジェシカちゃんになってみますか的な…
★rina★さん

父の日の誕生日🎂
かゆ・うまさん

夏の終わりも近い。
メイ太郎さん

ファンキーフライデー☆-(ノ゚Д゚ ...
waiqueureさん

続 その8
ウィックさん

この記事へのコメント

2023年11月26日 18:34
こんばんは。
冬支度、お疲れ様です。夏タイヤ用レイズのホイールは、いつ見てもカッコ良いですね!さりげなく削り出された文字が素敵です!笑

寒い日になっていきますが、凍結時はマイカー諦めるか、チェーンを常備するとか、雪国では大変でしょうが、この冬も乗り越えて下さい!!私も名古屋では全く不要と思われるものの、もしかしての雪国遠征に備えて来月末までにはスタッドレスを履こうと思っています。
コメントへの返答
2023年11月27日 23:44
こんばんは。

ありがとうございます!
やすさんもぜひホイール沼にお越しください。笑

凍結時は愛機を諦めて、4WDの妻車を使います!
まぁ長野の平地は降っても直ぐに溶けてしまうので、山にウィンタースポーツでも行かない限り、チェーン要りませんね。

お持ちであれば履き替えておくに越したことはないでしょう。
2023年11月26日 21:38
ふふふ、5年目ともなれば、ひび割れ、バースト等の危険がありますから、買ってしまいましょう新規スタッドレスタイヤw
国産スタッドレスお高いですね。こちらは雪がほぼ降らないし、降ったら乗らないしでスタッドレスはほぼ使わないです。雪が降るところは大変だと思います。

日産が優勝したら、今年ニスフェス参加しようとおもってましたが、トヨタに持っていかれたので今年も不参加です。

イベントは来年のオートサロンからかなぁなんて思ってます。
徐々に寒くなってきましたので、お互い風邪引かないよう気をつけていきましょう😊
コメントへの返答
2023年11月27日 23:47
こんばんは。

そうですよねー。
次もBSと言いたいところですが、ちょっとお高いし、長野の平地は積もることはあまり無いので、アイスガードとかなぁとモウソウしています。

魂@さんも不参加ですか。
まぁ今年も優勝を期待していましたが、まさかのやっちまったで、残念でしたね。笑

オートサロンも最近はメーカーも力を入れているようなので、楽しみですね!
2023年11月26日 21:54
こんばんは!

トミカ活動、充実ですねー!
本日、miniGTのGT500の23号車が発売になりゲットしましたが、かなり造形良いモデルなので、オススメできますw

ニスフェス先行発売の1/43は3号車を買うつもりでしたが、出遅れて注文できずという大失態・・・ニスフェスに行く目的の半分を失いましたw

5年目のスタッドレスを加味した安全運転で、冬を乗り越えて下さい!
コメントへの返答
2023年11月27日 23:51
こんばんは!

テレビ台にR35とRZ並べてアピールしています。笑

あ!それほしいんですよ!
ただポチっとすることで、貰ったばかりの今月のおこづかいが一瞬で消えるので、棒茄子の分け前まで待っている次第です( ̄▽ ̄;)

なんと!そんな大失態をしてしまいましたか!
そう言えば、私も発売開始メールを見た記憶がないような。。。

5年目を加味した運転、、、4輪ドリフトですか?笑
2023年11月27日 22:18
あらまっ、今年はニスフェス行かれないんですか。ちと寂しいですね(⁠^⁠^⁠)/
コメントへの返答
2023年11月27日 23:53
こんばんは。

そうなんです、ヘッドライト交換の返済生活がまだ終わらず、予算確保できませんでした( ̄▽ ̄;)

Gr.Aさんのマシ~ンチョイス、楽しみにしています。笑
2023年11月29日 0:22
こんばんは。

スタッドレスへの換装お疲れ様でした!レイズは春まで暫しの別れですね。

スタッドレスってシーズンのみだから溝が減らないから変えるタイミングが難しいですね。ゴム質も劣化するでしょうけど…まだ行ける気も。苦笑

MY24の3台、良いですね。何故か揃うとしっくりくる( ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2023年11月30日 23:44
こんばんは。

今年は愛機だけでなく妻車の交換も初めてやったので疲れました。。。

そうなんですよね。スタッドレスということもあって、ハードな運転もしませんし。
まぁ最悪20年位はいけるのではないかと。苦笑

いい歳したおっさん達が早朝のイトーヨーカ堂内をダッシュするだけのことはありますね( ̄▽ ̄)
あとはこの隣にホンモノが。。。
2023年12月6日 7:07
おはようございます。
自分もまだスタッドレスに履き替えてないですね!
仕事柄何時でも出来るのが唯一のメリットですかね(^-^;
最近はネタがないので無駄に時間が過ぎている感じがしますね(*_*)
コメントへの返答
2023年12月7日 22:21
こんばんは。

今年は暖かい日もあるので交換に悩みますよね。
いつでもできるのは羨ましいです( ̄▽ ̄)

まぁネタがないのもありますが、仕事やらプライベートやらが忙しくて、手が付かない感じですね。。。

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation