• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

杜の都。後編


2023年もあと一日。

今年はみんカラサボりすぎた。苦笑

よっしぃれろれろです。





ということで。

仙台2日目。

るーぷる仙台という周遊バスで回る。





まずは瑞鳳殿。



伊達家三藩主の霊屋。




からの仙台城址。



伊達政宗騎馬像。

カッコいい( ̄▽ ̄)




大広間跡。




宮城縣護国神社。


お昼ははらこめしを頂く。








仙台城址を後にし東北大へ。



入学するには頭足りなかった。笑





東北大を後にし、八木山動物公園フジサキの杜へ。




今年はVIVANTブームだったので、ラクダが見たかったらしい。(妻コメント)








最後は仙台駅でお土産と晩御飯を食べ、仙台を離脱した。











そんなわけで2日間ともあいにくの天気であったが、主要なスポットとグルメは堪能。

2023年の締めくくりとしては素晴らしいPKOであった。たぶん。笑

ではみなさま、良い年をお迎えください!


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2023/12/30 23:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仙台七夕ナイトフェス宵灯り
whitestyleさん

松島と仙台
shirakabaさん

宮城の旅〜2日目〜
komakoma@白スバルさん

2023年11月4日
志津川かきつばた本舗さん

京都マダムの仙台旅をアテンド〰️🎵
白ネコのラッキーさん

仙台ドライブ(1日目)
ねも.さん

この記事へのコメント

2023年12月31日 8:37
おはようございます。

おぉ、PKO完璧ですね。これで今年は安泰ですね。しっかりと東北を堪能されたとのこと、羨ましいです。天候は残念だったようですが、食に観光と行けて良かったですね。

さて、来年のPKO計画もそろそろ提出しないと、奥様が噴火するかもです。加えて、ニスフェス心の貯金も忘れずに積み立てて下さいね。私は正月の二日目には、先祖代々を弔う墓参りにも行きます。正月なお供え花持って。あとは、ケッタと洗車とお上指令に気を配りつつ、筋肉が付く様にもう少し何かの運動をしようと思っています。

では、良いおお年をお迎えください。奥さまにもよろしくお伝えください。
コメントへの返答
2023年12月31日 22:03
こんばんは。

天候以外はグルメも主要観光地も堪能することが出来たので良かったです!

計画はあらかじめ提示するとサプライズ感が無くなり、ポイント上昇率が低下するので計画しません。笑
ニスフェスは元々の実入りが少ないので頑張ります。

やすさんも良い年をお迎えください。
2023年12月31日 9:11
おはようございます!
美味しそうな料理がたくさんじゃないですか。
これまた羨ましいです(^.^)
最近旅行も遠出してないので行きたいですね。
それでは良いお年を~(^_^)
コメントへの返答
2023年12月31日 22:08
こんばんは!

仙台も美味しいグルメがたくさんあるので堪能することが出来ました。

コロナも5類に移行して動けるようになったので、アスパラさんもぜひ旅行に出かけてください。

良いお年をm(_ _)m
2023年12月31日 12:34
こんにちは!

森の都食べ尽くしの充実PKO、奥さんも大満足されている事でしょう!
これでゼットのオーダーが再開したら、まっしぐらが可能な状況になってますね!w

うちはコロナ以降、ちょこっとドライブどまりなので、旅行したくなりました!来年の抱負は出掛けようw

それでは、良いお年を!
コメントへの返答
2023年12月31日 22:18
こんばんは!

グルメに観光地と妻大満足でした。笑
Zのオーダーが再開したらまっしぐらに申請しようと思います。
セカンドフランのシビックと共に。笑

リーフとなおみ、両方フル活用してぜひ旅行してください。

では良いお年を!
2023年12月31日 14:12
ナイスPKOお疲れ様でした👍
グルメ旅としつつ、しっかり押さえるとこ押さえていてさすがです。
今年はわたしもサボりてっていましたが、年末回復傾向になってきました。
来年はもう少し平均的に活動したいです。
では、良いお年をお迎えください🙆
コメントへの返答
2023年12月31日 22:25
こんばんは。

まぁ何を隠そう、プランニングは妻です。笑
もちろん丸投げするとご機嫌を損ねるのでちゃんと相槌は打ってます( ̄▽ ̄)

魂@さんも年末からブログも復活して来年は竜の如く点に登るだけですね!

良い年をお迎えください。
2023年12月31日 15:01
こんにちは!

色々周られてPKO旅行を満喫されましたね!奥様もこの旅行はご満足されたでしょうね。。
仙台、私は遠くて一度も行ったことが無いのでよっしぃさんのブログから魅力が伝わってきましたよ!

牛も勿論ですが、海の幸も美味しそうでしたし…あと今年は大河にハマっていたので伊達家の関連も見応えあるなぁと思った次第です!

来年もよろしくお願いします。お互いに車と家庭、バランス良く行きましょう!笑
コメントへの返答
2023年12月31日 22:35
こんばんは!

妻が事前に計画したので2日間でグルメに観光に堪能することが出来ました。

さすがに車だと時間がかかってしまうので、新幹線を駆使すると移動時間が短縮されますのでぜひ!

伊達政宗アイテムも売っていてなかなか渋かったです。笑

そうですね、日々のPKOによりお互いZとRの目標を来年こそは達成しましょう!笑

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation