• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月16日

オーバーヘッドコンソールパネルを装着しました(^ー^)

オーバーヘッドコンソールパネルを装着しました(^ー^) セカンドステージさんのオーバーヘッドコンソールパネル(カーボン柄)を装着しました(^_^)v今更感はありますが、待って良かったこともありました(´ー`)
装着前です(´-`)

貼り付けるだけです(・_・;

なかなかいい感じです(^ー^)

本当はこのドアベゼルパネルと

インテリアパネルを

どちらもピアノブラックで注文したのですが、在庫切れで1カ月強待ちとなりました(・_・;
待っている間に車に乗ったところ、自作のこれが目に入りました(・_・;

結構作るのに苦労したことなどを思い出しました(・_・;

ハンドル周りもカーボン柄ですし…元々ピアノブラックにしたのはスカイウォーカーさんがピアノブラックにされていたのを見て良さげだったからですが、統一しようとすると他のものも換えなくてはならないことに気付きました(・_・;
ちなみにムーンルーフのハンドルもカーボン調に加工していました(・_・;

幸か不幸かタイムリーに在庫切れ…ならば路線変更とインテリアパネルはキャンセル、ドアベゼルパネルをカーボン柄に変更し、カーボン柄のオーバーヘッドコンソールパネルを追加注文しました。

(^ ^)オーバーヘッドコンソールパネルだけキャンセルが入ったらしく先に届いた次第です(゚∀゚)

セカンドステージさんは大変親切で正確な対応をされる先で感心しました(^ー^)
後はカーボン柄のドアベゼルパネルを待つだけですが安心して待つことが出来ます(^ ^)

到着するまでしばらくはバイクと庭いじりに興じたいと思っています(^_−)−☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/16 11:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年11月16日 13:00
長兄...頼むから落ち着いてくれ~┐(´д`)┌ヤレヤレ(爆)

こんにちは(^_^)

お友達も気にされていましたが、私が隣人なら

『あんたらのバイクと話声がうるさいわ~ウチのあい🐕が怖がるやんけ!( ゚Д゚)、ペッ』

と文句言いに出てるとこです🤣


野焼きの匂い...私も好きです✌️

平和な時代の懐かしい匂いですね👍
コメントへの返答
2019年11月16日 22:32
こんばんは(^.^)

iPhoneが突然壊れて先ほどまでdocomoに行っていました(^^;;
iPhone 11とかで10万円ぐらい余計な出費で参りました(゚o゚;;
あの日は午前中用事をしていて昼から寝ようと布団に入った時にアポ無しツーリングの誘いで、慌てて着替えてヘルメットかぶったので本当に焦りました(゚o゚;;
野焼きや民家の夕食の匂いから今日はこのウチはカレーか?とか身体で感じるのがいいですね…だが遊びはこれまでだ( ゚д゚)(爆)
2019年11月16日 13:08
こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v

今日は好いお天気で 今から焼肉を食してから・・
奈良公園に鹿と紅葉のコラボを撮りに行こうかなぁ~~
と考えてます  ̄ー ̄)ニヤリ まだわかりませんが・・

車のインテリアは別にして・・
車庫は圭君さんが当初思っていたより素晴らしい
仕上がりになったんじゃないかと思います(^_-)

やはり綺麗な場所から出かけるツーリングも
格別ですね(^_−)−☆
コメントへの返答
2019年11月16日 22:37
こんばんは🌇

このところ週末はいい天気が続きますね、奈良は何もないですが、何^_^もないのがいいところでしょうかね?
ガレージはまだ自分の計画の1/5ぐらいで、これからが本番です(´∀`)
ツーリングは楽しいのですが、さすがに以前みたいには走れずです、ただ歳を重ねて新たに感じるものも沢山あります(^^)
2019年11月16日 14:05
こんにちはぁ~☀ 圭さん~🤗

良い感じのパネルですね👌
私の愛機の場合は既に絶版品なので自作しか選択肢がありません💦

「濡れてない」→「塗れてない」
ですよね❔ |・`ω・) (笑)
例のごとくみんカラUP前にYouTubeに高評価させて頂きました❕
コメントへの返答
2019年11月16日 22:43
こんばんは🌆

負うた子に教えられ…か( ゚д゚)(爆)
思ったよりいい作りで高いだけあります(゚o゚;;
他にも氣志團を氣志団と間違えているのは分かっているのですが、YouTubeの再アップはかなり時間がかかるのであのままいきます(゚o゚;;
高評価ありがとうございます😊打倒RED MEMORYで頑張ります(^◇^;)
2019年11月16日 14:43
お疲れ様ですƪ(˘⌣˘)ʃ

オーバーヘッドコンソールの艶のあるカーボン柄がいい感じですね。昨日、クルマ系YouTuberのREDさんがカーボンパネルを自作するのをアップしてたのを見てスゲーって感動してました。ガレージの作業が落ち着いたら是非チャレンジしてみてください。笑笑
コメントへの返答
2019年11月16日 22:47
こんばんは🌇

私もRED MEMORYとまーさんガレージはいつも楽しみにしています、彼は最近溶接とカーボンにハマっているようですね(^^)
ただ、仕事から帰った時はまーさんガレージが血圧を下げるのに役だっています、あのスローでまったりとした喋りには癒し効果があると思います(´∀`)
2019年11月16日 15:46
こんにちは🙂

カッコいいですね👍

僕の場合ですがパネル類は最初はここだけにしよって決めてたらいつの間にか他の部分も購入していました😅

現行クラウンからルーフライニングが純正でブラックな部分もカッコいいですね✨
コメントへの返答
2019年11月16日 22:52
こんばんは🌆

パネル類は貼り出すとキリがないと思いますが、さすがに何もしていなかったので貼りましたが作りはかなり良い物だと思います(^^)
天井はもちろんバイザーも全てブラックでいい感じです、今後はカーボン柄派とピアノブラック派に分かれるてくると思っています(´∀`)
2019年11月16日 18:49
こんばんニャ(ΦωΦ)m

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-いい感じの
仕上がりですね。お疲れ様です~

秋風を感じながらのツーリングもいい!
ワタスも以前、速さを追求してた~
風景を楽しみながら流すのが一番っすよん。
コメントへの返答
2019年11月16日 22:55
こんばんは🌇

ありがとうございます😊
そうなんです、思っていたよりずっと作りがよく当たりの商品だと思います(^^)
私も以前はゆっくり走るとガソリンがもったいないと信貴生駒スカイラインに毎週通っていました、今は二輪は走れなりましたが(´-`).。oO
今は原付にも抜かれます(^◇^;)
2019年11月16日 18:54
こんばんは🌆

最近…
車に興味が無くなって困ってましたが、『これは‼️』と、思う一品です(^^)
是非、浜名湖で拝見させていただきます(`_´)ゞ


追伸)
末弟に誤字を指摘されるのは如何なものかと…┐(´~`)┌ ヤレヤレ
コメントへの返答
2019年11月16日 22:59
こんばんは🌇

これは当たりですよ、私もほとんど車に乗っていませんでしたがまた色々と装着したいと思うました(´∀`)

末弟はまんまと私の誘いに乗って肋骨を掴んだので、浜松では目から指を突き刺して顔面を憤破したいと思っております(笑)
2019年11月16日 20:04
実はボク
ピアノブラックにするかカーボン調にするか
悩みに悩んだ末のピアノブラックなんですが
結局 センターコンソールが気になり
交換する羽目になりました。(´;ω;`)

今 在庫切れなんですね・・・
実は浜名湖オフに先約があって逝けない
もとい・・・行けないとお伝えしましたが
関東のGRガレージにセカステさんが来るので
そちらに行く約束を先にしてしまったのです><

お詫びに ”大至急製作せーー!<(`^´)>”
・・・・っと言っておきますね(^^)/
コメントへの返答
2019年11月16日 23:06
こんばんは🌇

スカイウォーカーさんのピアノブラックを拝見してこれしかないと思いました、楽天のCP期間もあったので迷わず選択しました(^_^)
しかし、そうなるとセンターコンソールも替えないとと冷静に考え始めていたところに在庫切れ、渡りに船とカーボンに変更した次第です(゚o゚;
ありがとうございます、ただメールのやり取りだけですが他のショップとは違ってセカンドステージさんは会社然としておられるのが文面からも分かりました、頑張ってもっと色んなパーツを作ってくださるよう、よろしくお伝えくださいませ(´∀`)
2019年11月16日 23:47
おおおー(((o(*゚▽゚*)o)))
ワタスも週末は、信貴スカでしたあー!
田んぼ道を走って、料金所の向こう側
から入って、タダで走ったり(笑)
懐かしいー、2回、死にかけましたがー
♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2019年11月17日 0:17
またまたこんばんは🌆

一元の宮からですかね?私は東大阪から暗峠の牛小屋の横から入っていました(゚o゚;葡萄畑からも入れましたね!
ほぼ毎週死亡者が出ていた時期もありました、私も一度救急車で王寺の恵王病院に搬送されました、今となっては懐かしい思い出ですね(^◇^;)
2019年11月17日 9:01
おはようございます(^^)

カーボン調って引き締まって高級感も増しますよね!
内装も凝り出すと止まらなくなるんですよね(^^;)

オーバーヘッドコンソール全然印象が変わりますね!
高級感もup🎶
コメントへの返答
2019年11月17日 11:37
こんにちは😃

カーボン柄とピアノブラックで悩みましたが、全体的な統一感…と言いますかコスト面を勘案してこうなりました(^◇^;)
車はいじり出すとキリがありませんので、余り深入りすることなく、いいところで完了とするつもりです。後はやはりバイクですね(^_−)−☆
2019年11月17日 11:35
圭君さん、毎度です♪(⌒‐⌒)
自宅DIYをしている姿や容姿が、アメリカ人っぽくて良かったです。で、左官業が本職?みたいな出来映えで、シックかつ遊び心もある大人な雰囲気ですね♪

クラウンのカーボンパネル化も、AMGっぽくて良かったです♪(⌒‐⌒)

で、モトブログに見入ってしまいました。
小生も若かれし頃はイケイケドンドンで膝擦りをしまくってましたが、前に走っているBMWの方の大人な乗り方がスマートで、カッコいいと思いました♪

終わりに、浜松は参加確定です!宜しくお願い致します♪(・ω・)ノ
コメントへの返答
2019年11月17日 15:15
こんにちは😃

あっ、言ってませんでしたが実はワタシはアメリカ人なんです( ゚д゚)(爆)
左官の出来は素人なりですが、自分でやっているだけに文句も言えません(゚o゚;

カーボンパネルは中々の逸品で、かなりツヤツヤで見栄えもしますが、他の部分がくすんで見えます(・_・;

当時は膝すりするバイクが沢山いましたね、膝に専用の自作鉄板を付けて走る方もいました、ただ普通に走ったら膝より先にステップかセンタースタンドを擦るはずなのですが(・_・;

あの方はお上手ですよ、本気で走ったらついていけないかも知れません😓浜松は当然参加となっております(笑)
2019年11月18日 13:26
遅コメですんませんです。
阪神色の野球帽被ってるの大柄な方が
長兄ご本人でっか?
自宅ガレージはもちろん屋根付きですわね?

して。バイクのエンジン音が最高でんなぁ
わいのクルマも似たような音しまっせ(笑)

コメントへの返答
2019年11月18日 19:58
こんばんは。

阪神色ではありません、ヤマハとモンスターエナジーのコラボです(汗)
私は中肉中背で大柄ではありません、むしろ小兵であんこ型の山本小鉄タイプです(笑)
ハイブリッドでたまったストレスをバイクで抜いています、ご近所さんは一斉に窓をピシャ!!っと閉めてしまいますが(汗)
2019年11月18日 22:39
こんばんは!

素晴らしいガレージライフに感心しっぱなしです。

やっぱりバイクはいいですね。普段は気にならなくなりましたが、圭君さんの動画を見たときだけ、ウズウズしちゃいます。

方向換えのとき、おーマックスターンかぁ!っと心なしか期待しちゃいました。

K100?昔、バカ(失礼)にしてたことがありましたが、レコードホルダーが操るBMWに骨抜きにされたこと思い出しました。今だに後ろを付かれるとすくんでしまいます。

あ、ハブダンパーがへたり気味のような感じが見受けられました(動画なのにあつかましくすみません)

楽しい時間をありがとうございました!



コメントへの返答
2019年11月19日 8:03
おはようございます😃

いいえ、時間だけがありますので道楽半分で左官屋さんのマネをしてみました(・_・;

おかげでバイクは昨年6月に琵琶湖に行ったのが最後で全く乗っていなかったのですが、車検だけは通しておかないとと、この日の前週に完了したばかりでした(゚o゚;;

乗っていなかったのもありますが、アクセル開度やクラッチミートのタイミングすら忘れていたのでこの様なサマになってしまいました、ハブダンパーは全く問題なくアクセルワークに敏感に反応してくれます。

しゅうさんが早く復活してくださったら是非とも走りに行きたいと思っていますので、その説はどうぞよろしくお願いいたします🤲
2019年12月1日 8:02
遅いコメントスミマセン😅

オーバーヘッドコンソールはシフト辺りを照らす間接照明のダウンライトはついてますか?

先日見忘れてしまいました😭
21はついて無いのでシフト周りが夜間オーディオオフ時だとかなり暗いので . . . .。
コメントへの返答
2019年12月1日 12:24
またまたこんにちは😃

タッチ式のライトは付いていますが常時点灯ではありません(・_・;
私も手元が暗いので、シフト前にテープLEDを付けています、一応10段会調整で😓
オーディオ関連スイッチ類は上部に集中していますので、今は特に支障なく使えています(^○^)

プロフィール

「@あいコロ♪さん 貴様一体何が言いたい( ゚д゚)?笑 油断してたらやられちまったよ😓草むしり中の一瞬の隙をつかれて刺されました、結構痛いので先程処刑しましたが🫢現在大量発生中で毎年ホイール等に硬い殻を作るので往生します😔こちらは少し晴れてきました☀️」
何シテル?   04/30 12:49
圭君です、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
9月23日に納車されました(^。^)
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
2003年版です。若き日は原型をとどめないぐらい改造し(最後のRZ350etc・・・、そ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
17年乗ってますが、まだまだ元気ですヽ(・∀・)ノ
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
消えてしまったので再アップです~ヽ(;▽;)ノ TRD ウィンカーバルブのみこだわりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation