• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-1のブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

頼りになる!!


台風が〜🌀

S-1が住んでいるところは直接進路ではなかったのですが、
風台風の怪しいパターン、とS-1は考察。

なるべく早く会社から出たかったのに退社許可は15時30分、
そこから絶賛やりかけの仕事終わらせてたら17時。
もうそわそわです。

何でこんなに心配するかというと
「小田急線の相模川の鉄橋はすぐに風力計の警報が鳴って止まる」

会社からは相模川を渡らないと帰れません。

で、いそいそ帰ります。

でも会社の最寄駅は特急が止まらないため特急通過を見送ったりして
待合室で軽く12分ほどロス。
そうにゃんなど眺めながらひたすら待ちます。
alt

電車きたあ!!!
ボックス席に贅沢にヒトリ!!のびのび〜。
この時は、この後の悲劇なんか知る由もありません。
(足はS-1の)
alt

海老名について小田急線に行ったら、、、、止まってる。
alt

でも長引かないだろうと一応ホームに降りてみたら電車がいます。
ふつうに乗ったら何故か1つ席が空いていて座りました。
でも再開の見込みなしと放送が流れるばかりでなかなか再開しません。
1時間でどうしようかな?と思いつつ、もうすこし待ってみよう!!としていたところで
色々と情報を集めだしました。
天気図、風の推移、もしも迂回したとしてそっちも止まった場合どうするか。
結論が出そうなところでトイレに行きたくなってきたし、前に立っている就活女子は
靴を脱いで靴の上に立っていてその足は絆創膏だらけで痛々しいデス。

よし!!と父にメール!!
「お父さん、夜運転できる? 可能ならば相模線の門沢橋駅近くのセブンまで迎えに来て」
さすが一人っ子、いつでも甘えるし、
「ゆっくり行けば大丈夫だよ行くから待ってな」どこまでも甘やかす父85歳です。

相模線乗りました。単線です。ちょっと前までわっか交換してました(汗)
降りる時はボタン押してドア開けます。
誰かの手。
alt

降りたとこでS-1を乗せてくれた相模線を見送ります。
alt

門沢橋です。海老名からそんなに時間かからないです。
alt

え?無人駅????(汗)
alt


駅から少し歩いて長後街道沿いの、わかりやすいセブンに到着!!
少ししたら父がBRZくんで到着。
alt

父がトイレに行っている間に缶コーヒーとおやつ買ってあげたら嬉しそうでした。
alt



あ゛〜キリ番逃してるし〜。
alt

持つべきものは元気な85歳父!!ありがとう!!!

この後びびちゃんを迎えに〜。小田急線は再開したみたいでしたがダイヤ乱れまくりで
大変だったみたいです。
Posted at 2018/09/04 22:40:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 「お父さん」のBRZくん | 日記
2018年09月02日 イイね!

急なプチオフ💨


きょうは朝な〜んかはっきりしない天気。
雨は降ってるし遠くは雷。
大切な日なのになあ。

だってきょうは初めてインディパパさんに会えるんです。
ちょっとプラレールの話をしたら息子さんが使わなくなったものを
お譲りいただくことに。

出るときはすごい雨、でもseki-gg大師匠指導のもとのフロントガラスコーティングは
年単位で衰えず。すごく助かってます。

集合場所は最初は奥多摩湖でしたがやっぱり青梅ということで、
青梅ICを降りて近くのセブンで。
ちょっと早めに着いたけどここでいいのか心配。まあトイレ借りつつ買い物して
駐車場ぐるっとぽろんとしてぽろんがクルマに戻ったらインディパパさんが
青ザリガニで到着!!いい音しています。
それにしてもなんでこんなとこにクツが、、、(汗)。
挨拶をしたりおしゃべりをしたりブツをいただきお土産を渡したり写真撮ったり。

そこで「ん?」と気付く。

「トリコロールベルトが完全おそろい〜🇫🇷」

私もどこで手に入れたか記憶ないし、パパさんは誰かのプレゼントだった記憶とか。
これはおフランス車に乗れということなのでしょうか(汗)
alt

いやあ、青ザリガニいいっす!!かっこいいっす!!!
alt

ぽろんも嬉しそうです。
alt

顔がハートなのはぽろんのキモチとインディパパさんがとても優しそうなナイスガイだったため、
S-1の趣味です(笑)

パパさんもこの後用事があるとかで、私も14時からお客さん来ちゃうので、
今日は早々に解散しました。

また今度ゆっくり〜と。
ぜひ神奈川にも長野のみにちゃんハウスにもお越しいただきたいものです。

今回いただいたものはこれ!!
alt

すごい品揃えです。
パパさんのホビーオフの買い物の記事から、私はNゲージとかプラレールとかトミカとコメしたところ、話が発展!!息子さんにご了承いただけたものをお譲りいただいたわけです。
これをどうするかというと

みにちゃんハウスの鉄展示!!

父が密かに所蔵していた北斗星とかも一緒に。
alt

たぶんこれに小田急線シリーズと相鉄線シリーズがプラスされます(汗)。
父と私で絶賛構想中。レイアウトもいろいろ考えてます。

なぜNゲージ等ではないかというと、Nゲージはウチでやるので(笑)。
あとみにちゃんハウスは子供遊びに来るので〜。でも壊されないようにしなきゃ。
インディパパさん、息子さん、そして軍曹どの、ありがとうございました!!
大切にさせてもらいます。ジュディちゃん、今度会おうね!!
そしてぜひぜひみにちゃんハウスにジュディちゃんも連れてプラレールたちを見に来てくださいね。  

皆さんもお楽しみに〜〜
Posted at 2018/09/02 19:25:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2018年08月26日 イイね!

北より着弾


今日は朝から美容院に行ってゴキゲンのS-1
実は美容院大好き❤

カットとカラーと眉カットのみなので1時間30分くらいで終わり。

そのあと今日もDらーに!!

今日は定位置!!
alt

に、停めたら高校の同級生が「よおっ」とレヴォーグで。
ちょびっとおしゃべり。
いやあヤツはいつ会ってもカッコいい。

そうこうしてるうちに上条さんが頼んでたオイル持ってきてくれました。
alt

スバルカードでちゃりん👛

今日のかき氷はレモン味🍧店内にわざわざ持ってきてもらってる人が殆どの中、S-1は縁日エリアで楽しみました。
alt


うちに着いてあれこれしてると郵便屋さんがお届けものしてくれました。

北より着弾!!!💣
alt

といっても差出人はモーリーズの敏腕経理担当ルミちゃん。
組長はどうしたのでしょうか、、、。

ふむふむ手紙によるとみんな元気だけと組長は膝痛ではあはあ、
愛犬のコテツは想定外の暑さではあはあとか。
コテツの写真かわいい!!
というかこんなに品々に送ってくれました〜。
去年旭川に行ったのがとても懐かしくまた行きたいなあって思います!!
alt


alt


ありがとうルミちゃん!!

お手紙によると旭川はもう20℃を下回るそうですが、お手紙書いてくれた22日は29℃だったみたい。

コテツの写真を見て安心して昼寝するぽろん
alt


Team65のみなさん、
組長・ルミちゃん・コテツ
生存確認でありますっ( ̄^ ̄)ゞ


Posted at 2018/08/26 15:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | よろず観察 | 日記
2018年08月25日 イイね!

Dらーのお祭り


今日はDらーのお祭りらしく

ハガキ持って来てねと書いてあったので行きました!!
alt

定位置空いてないしオコ💢だったけど仕方ない(笑)
alt


他のお友だちと談笑するびびちゃん
談笑しながらきょろきょろと心配なうばざくらさんちのフォレくんを探してるみたいな。
alt


エンジンオイルを注文しなきゃいけなくてそれがメインの目的。ほんとはエアコンのガスとかみてもらいたかったのですが、忙しそうでそれは断念。

ショウルーム内の様子。

今もしも絶対に一台選んでクルマ買わないといけないって言われたらこれしかないです。
alt


alt


他にも魅力的で欲しいクルマもあるケド、試乗してみて自分にピタッと来るヤツ。

まあ買えないですけどね。

外では縁日やってました。
alt

かき氷もらったのでその場でしゃりしゃり食べます🍧
alt

とそこに、修理工場から颯爽とSVXが!!こそ撮りしました
(オーナーさんごみんなさいこみんなさい)
alt


明日オイル取りに行くし、明日は何味食べようかな🍧

くじではC賞が当たりタオルもらえました!!
alt


夜はもちろんCafe Remyに行きました!!
alt


楽しい土曜日〜

Posted at 2018/08/25 20:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2018年08月25日 イイね!

シュールな夏休み[2018]③


そしてほんとにシュールな夏休み締めくくり

まずは町役場や財産区に行って用事を済ませます。
ケーブルテレビの料金体系が変わり前より安く設営できると聞いて。
みにちゃんハウスは難視聴地域なので(汗)
長和町役場。立派です。
alt


最後の夜はみにちゃんハウスは布団乾燥して掃除して、、、なので、
おなじみ行きつけペンションのもくりんさんにお泊りしました。
目的はおいしいご飯とオーナー夫妻との飲酒です。

いつものお部屋の505に通されたS-1とぽろん。
でもいつもとぽろんの様子が違います。ドアの前でじーっと一点を見て動きません。
いつもならわんこ用綿シーツを敷いたベッドの上に得意げに乗るのですが。
あとで理由がわかりました。
alt

斜め前のお部屋のお友だちわんこが気になるみたいです。
ご飯終わって飲み会までの間に一度トイレ散歩した時は
青大将の死骸を見つけて「おかあさん、へびさん死んでる」と教えてくれて。

これだけシュールな日々を過ごすと今晩はなにが起こるんだろうと否応無く思います。

飲み会はオーナー夫妻にS-1、何組かの他のお客さんのうちの一組のだけ参加。
プラスもくりんさんの看板わんこエル君とうちのぽろん、そのお客さんのわんちゃん3匹のうち1匹。
そこのご家族のわんちゃん
alt

あれこれ談笑してたら、そのお客さんの奥さんの方がいきなり「なんかわんちゃんが
具合悪くなっちゃったお客さんいるみたいだけどどうなりました?すごいかわいい
子でさっきも見せてもらったけど起きれないみたい」と。
いや、そんなの飼い主さんが困って言いに来たら話するとかオーナーが心配なんですよ
と言うのならわかるけど、何言っちゃってんだこの人はと少し引き気味のS-1。
仕方なくママさんが「S-1さんの斜め前の101のお客様なんですけどね、けいれんとか起きちゃった
みたいで」。もう「心配ですね。ここだと獣医さん遠いし夜はみてくれないだろうし」みたいなことを私が言い、オーナーが「救急車だって40分かかるもんねえ、S-1さん」とオーナーが話をはぐらかしたところでこれはいいかと思ったら、その飼い主さんのご主人が来て「ダメかも知れない」。
なのに飲んでた客の奥さんは暴走!!「歩いてて元気だったんですよね」とか「あんなにかわいい子だし大丈夫ですよ」とか。流石にご主人に止められてました。ママさんがS-1は動物詳しいし聞いて見てあげてと言われてご主人に1週間前からのことを聞いてびっくり‼️私の質問に答えた答えをまとめると以下の通り。ちなみにシーズーの15歳です。
なんと1週間前からほとんど食事を摂らなくなりお水も飲ませないと飲めない、東京から旅行に来る前日にトリミングに入れ、翌日に旅行に出かけて来て道すがら長門牧場に寄ってドッグバッグに入れて連れ歩いた。ペンションお泊まりは初めて。
ふざけるな💢とオコ💢でしたがぐっと抑えて、もう早く戻って一緒にいるように言いました。
それにしてもそんな状態の悪い子のトリミングを引き受ける店とはどれだけ悪徳なのか💢オコ💢
そんなこんなでやっぱり30分後くらいに奥様が今度来て泣きながら「今ニコが亡くなりました」って。
ママさんは「なんてお声をかけたらいいか」と困ってます。そりゃそうだ。帰れともどうしますかとも言えないし。
で、もっと驚いたのがまだ22時でその家族飲酒してないのに、一晩泊まって朝7時に帰りますと。東京も新小岩ってどんなにかかっても夜なら4時間かからないですよ。
S-1はココロの中で「え?少しでも早くお家に連れて帰ってあげたくないの?遺骸を一晩置かれたらその部屋しばらくわんこ連れ泊めれないよ。それに朝7時ってオーナーたち朝食準備とかで一番忙しいのに」とぐるぐる回ってました🌀オーナー固まってました。そこのうちの子供たちは死んじゃったことが怖いみたいで夜遅いのに私たちのところにいます。大丈夫なのかな、、、、と心配。
帰る時間を聞いてしまった以上、翌朝はお散歩に行って7時に間に合うように戻りペンション入り口のベンチでぽろんと待ってました。
まあタオルにくるんで奥様泣いてて気の毒だなあと思ってたら、やおらリアハッチを開けて(アルファードだった)荷物と並べてニコちゃんを置いてる!!びっくり&オコ💢です。さすがに荷物が当たったらかわいそうだし一人で後ろはかわいそうだし抱っこして帰ってあげては?みたいなことを言ってしまいました。慌てて「そうですね」と言って抱えてましたが(汗)。あーなんかこの家族ってきっとクルマ移動のときわんこをドッグバッグに入れたままで様子見ないんだなあって理解&とても悲しかったです。

まだみにちゃんハウスがみにちゃんハウスになっる前、前オーナーにご招待されて行ってときちゃんがちゅうぺったんにべたべたにやられて半べそでもくりんさんに避難した時もかなりシュールな夜でしたが、今回は何もかもがって感じでした。
もっと平穏で楽しい休みを過ごしたいものです。というか、こんなにオコ💢オコ💢オコ💢なのはイヤです。
Posted at 2018/08/25 20:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記

プロフィール

「買っちゃった👛」
何シテル?   10/17 19:21
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

皆様、お世話になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 18:48:31
追悼 「とき」チャン 12月6日 アジトにて  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 07:59:45
S-1さんのスバル ヴィヴィオRX-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 20:58:08

お友達

お友達募集!! びびちゃんのお友達になってくれる、クルマ、オーナーさん、わんこ、ほか歓迎です。FBもしております。
69 人のお友達がいます
のうてんき。のうてんき。 * たま@あざらしたま@あざらし *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 @じゅんぼー@じゅんぼー
たひ゜たひ゜ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.