• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-1のブログ一覧

2021年07月10日 イイね!

父は米寿

こんばんは🌆

実は一部の方にはよくご存知のS-1の父ですが、
先月28日に米寿を迎えたんです。
ただ平日だったし本人には当日ロマンスカーミュージアムに行かせたしなんかきちんとお祝いしてあげるタイミングを逸して💦
美味しいごはんも長い時間の外食は母が無理なのでコース料理に行くのもダメ💢
というわけで本当は夏場はお弁当の仕出しをしないしそもそも大口しか受けない大磯松月さんに無理を言ってお祝い弁当をお願いしました🍱

伊藤博文公ゆかりの料亭前に似合うびびちゃん❤️




玄関❤️


お弁当外側


伊藤博文公好み玉子焼き❤️
明治3年からレシピは変わっていないそうです✏️


お祝い弁当🍱


玉子焼き❤️ちっこいのはぽろんおすそわけと
おねいちゃまたちお供え用❤️


元気な父は今日もBRZであちこち行ってたみたい‼️
2019年10月06日 イイね!

この土日のいろいろ

この土日、地元はお祭りなのですが、
おかしいでしょ、太田道灌が暗殺されお墓があるだけの場所で道灌祭りって。そもそも七重八重〜〜の鷹狩りの帰りに山吹を差し出す話も、こちらの話でなく埼玉県の小川町の話なのでぃす。

というわけで昨日はみにちゃんハウスそばのエコーバレーのトレイルランを見に、今日は車山高原とフレンチブルーミーティングを見てきました。

金曜夜にいつもの通り出かけるはずだったのにまさかの残業。
それも言い渡し16時30分ってオコ💢です💢

土曜日早朝5時に出ました🐾それを過ぎると誰かか小仏トンネルに刺さって渋滞させられるんです。

恒例境川〜



8時にはみにちゃんハウスに着き朝ごはん🥣

その後ぽろんはお隣のシェリーちゃんひなちゃんととちゃんと遊びます🐶





(お隣お金持ちらしくいつもベンツかボルボ)

お昼頃にみにちゃんハウスを出ておなじみペンションのもくりんさんにびびちゃんお留守番💤

目的はというとRUN&BEERながわが開催されているエコーバレースキー場に向かいます🐾走ってる人を眺めつつ私は飲酒🍻
おなじみ、エコーバレースキー場のマスコットわんこのコッペちゃんも皆さんを応援しています。


この大会、2回目なんですが、まあ中にはガチで走っていて高度差50mの一周1kmを26周もする人もいれば「何しろ飲みながら走る!!」とか子供さんと楽しく走って夜はキャンプが目的とか私のようにただ見て飲むだけとか。一応ハイキングツアーには参加しましたが、予想外のハードコースで途中でリタイアして戻りました🐾ちなみにハイキングツアー参加した他の人はランの方の最終時間に間に合わず集合写真にも入れなかったみたい💦
これはリタイアして見送る時の写真


この稜線は男女倉の稜線でガイドさん(地元のペンションのオーナーでよく朝散歩で会う)はここまで行くというのですが貧血持病のS-1にはムリ。

戻ってきてさらに呑んで美味しいカレーを食べる私と呆れるぽろん


蓼科山もきれいです。

このイベントはキッチンカーや飲食ブースが地元のもので安くて美味しい。最高です。

飲酒してしまったのでもくりんさんに泊まり💤
半日付き合わされ疲労困憊のぽろん


要するに夜はお好み焼きパーティーでラグビーを見ながら飲み会でした🍻🍶🏉(写真なし)(ぽろんもえんかいにつきあわされてる)

翌日はもくりんさんに山ほど野菜のお土産を持たせてもらってチェックアウトした後みにちゃんハウスに一度戻りしばしぼーっと。
11時すぎに車山に向かい出発です。今日はいつもの18時帰りとかだとFBM出席車(者)さんたちと被り大渋滞になりそうなので一通り見た後早々に引き上げる予定。

さてフレンチブルーミーティング🇫🇷
びびちゃんなので全く違う駐車場に案内されると思いきや中へかどうぞおー!!と。両側シトロエンという最高の場所でアピールするびびちゃんとぽろん🐶



あちこち見てまわり、何しろクルマの並びは壮観!!一度は行くべきイベントと思いました🐾みなさんも来年は‼️




入手品目‼️


某SNSではある方にホッピーだらけと非難され💦


特にこのシトロエンはみにちゃんハウスに展示予定

すご〜く濃い2日間!!
来週はみにちゃんハウスでのんびりの予定💤
2019年07月09日 イイね!

私のアルファードくん

知ってる人からしてみると
「え〜〜⁉️なんでS-1さんがアルファード⁉️トヨタ⁉️」
と不思議カモ。

実は私が私設秘書を務めている先生がアルファードに乗っていて、
まあゴルフだ遠くで仕事だなどなど細々した用事まで私が運転していました。なので愛情たっぷりにアルファードくんなんです。

ところが「買い換える!」と。それも次はディーゼルCX-5、ナゾです。
CX-5はとてもいいクルマだとは思うのですが、アルファードからの買い替えでなぜ?私はフォレスターを勧めていたのですが、何を説明しても「いや、なんとなく気に入ったから」しか言いません。オコです💢

それでこの前の日曜日は私の仲良し女医さんも乗せて行ってうちの先生のゴルフコンペについて行きました。何しろ最後の遠出、Hb7.0の最悪体調S-1でも運転していきます。最寄りICからすぐの平塚PAで朝食やコーヒーを買う☕️その時にアルファードくんパチリ📷笑顔で張り切ってくれています。



ゴルフ場は大熱海国際GCなので、うちからだと小田厚→箱根新道→伊豆スカのルートです。そんなに雨もひどくなく快適なドライブで目的地に着きました。
駐車場でお利口に待つアルファードくん。



そうそうマイポジションはNo.2


インパネはこんな感じ。


ホイールまでどノーマル、無事故、10万キロちょっとの子


みなさんゴルフの最中は私はうんと暖かくされて先生方のカートに。

ひたすらガタガタガタと乗ってるだけ。

帰り。少し写真撮りたくて伊豆スカでちょっと停まりながら写真撮ります。

持ち主が後ろ姿




順調かつ楽しいドライブでこの日にじゃあねをしたのですが、結局昨日の夜も今夜も用事で私が運転することに。

ほんとの最後の日。
一緒に写真撮りました!!


バイバイして去っていく後ろ姿。たくさんありがとうと言いました。






なのに持ち主は、写真一緒に撮っておけば?と言えば別にそこまで思い入れないしとか言うし、アルファードくん出してCX-5が来るまでの走行距離を考えて「あと10Lちょっと入れておけば損しないか」とかそんなことばっか言ってて超オコ💢でした💢散々お世話になったクルマに最後お腹減ってへろへろ状態にしてもいいやって考えが理解できない💢だいたい私の年収の6倍も稼いでるくせに💢👛

でもきれいなアルファードくん、きっと第二の人生を送るのだと思います。幸せになってほしいな。アルファードあるあるのちょいワルになってたらどうしよう💧
2018年01月01日 イイね!

2018お正月


あけましておめでとうございます
alt


今年もよろしくお願いいたします!!
みなさまにとってハッピーな年になりますように!!

戌年〜〜!!ぽろんの年だもん!!とオオイバリのぽろん。

しかし何もこんな田舎の一本道にクルマで乗り付けてまで初日の出見に来なくても、、、(汗)。
いつもの散歩道がヒトとクルマとわんこでごった返してました。

Posted at 2018/01/01 09:13:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | ちょびっとレポート | 日記
2017年06月17日 イイね!

部活同窓会


今日は高校の時の部活同窓会でした!!

と言っても

4人!!

ほんとはもう1人いて5人なんだけど、お家の都合で来れなくて残念。

神奈川県のやや西側の真ん中ら辺にある高校の吹奏楽部フルートパート

あのね、がさつに見えるS-1だってフルートやらピッコロなんていう
繊細な楽器を演奏していたのですよ!!  ん?あまり信じてないな!!

私が3年のときにみんな2年と1年のかわいい子たち。
今はみんないいお父さんお母さんになり、
それぞれの仕事でも活躍しています。

いつまでも私を覚えていてくれて、後輩が同窓会を企画して
声をかけてくれました。とても嬉しいです。

お店の厚意で記念プレートや写真ポスター作ってもらえたり。
チャコールグリル勝男のお店のみなさんありがとうでした!

「ゆるゆる楽しく、でもメリハリつけて」がパートリーダーの私のやり方。
まあ、ほぼゆるゆるだった記憶が(笑)。
あれ? 今のみにちゃんハウスミーティングやびびちゃんちミーティングも
そうか。
ってことはうん10年、S-1は進歩していない? とほほ。
Posted at 2017/06/17 21:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょびっとレポート | 日記

プロフィール

「@yoineko さん、batamitsuさん、ありがとうございます😊いつもニコニコサムくんをこれからもよろしくお願いします😊」
何シテル?   04/16 11:23
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09
SANWA SUPPLY 手作りマグネットステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 08:17:24
友を救援せよ コーヒーミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 18:43:42

愛車一覧

スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
その他 ペットカート ポムくん号 (その他 ペットカート)
ポムくん号❤️ ぽろんの彼氏のポムくんが乗っていたカートをぽろん用にくださいました‼️ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation