• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-1のブログ一覧

2018年12月23日 イイね!

年末のご挨拶


今日はアジトに年末のご挨拶&びびちゃんの直ったキーレスお披露目

そしてそしてseki-gg大師匠の相棒に新しく加わったサンバーくんの弄りの進行具合も
ちら見させてもらいに〜。

セブンのコーヒー持って到着です。

アジト冬の風物詩「石油ストーブ」
alt

大師匠は優しいのでいつもあったかくしておいてくれます。

びびおくん元気です〜❤️
alt


さていつものようにだべっていましたが、あそこが〜ここが〜などと
話しているうちに作業突入!!

S-1の今日のミッションはおへそ交換です(急に決まった)
alt

結構難しい、、、でもコツを掴みなんとか4つとも交換!!
確認で全部引っ張ったら一個外れそうに(汗)💦

きっちりやり直しました〜。

大師匠はヘッドライトのバルブ換えたりしてます。
S-1はそこは内側からぐいっとヘッドライト押して外しやすくするだけ(笑)
alt


ハムちゃんここにいました〜。
alt


たくさん弄りで進歩してたけど大師匠のブログアップを期待して
チラチラのチェックでした〜。

おまけ!サンバーくんのお尻
alt


次回のS-1の担当ミッションは「なぜか貼ってあるキッチンアルミテープ」剥がし。
alt



seki-gg大師匠お邪魔しました〜。あと今年も大変お世話になりました。
そしてそしてTeam65のみなさんにも大変お世話になりました〜。
来年もS-1を見捨てないでくださいね。
Posted at 2018/12/23 18:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | よろず観察 | 日記
2018年08月26日 イイね!

北より着弾


今日は朝から美容院に行ってゴキゲンのS-1
実は美容院大好き❤

カットとカラーと眉カットのみなので1時間30分くらいで終わり。

そのあと今日もDらーに!!

今日は定位置!!
alt

に、停めたら高校の同級生が「よおっ」とレヴォーグで。
ちょびっとおしゃべり。
いやあヤツはいつ会ってもカッコいい。

そうこうしてるうちに上条さんが頼んでたオイル持ってきてくれました。
alt

スバルカードでちゃりん👛

今日のかき氷はレモン味🍧店内にわざわざ持ってきてもらってる人が殆どの中、S-1は縁日エリアで楽しみました。
alt


うちに着いてあれこれしてると郵便屋さんがお届けものしてくれました。

北より着弾!!!💣
alt

といっても差出人はモーリーズの敏腕経理担当ルミちゃん。
組長はどうしたのでしょうか、、、。

ふむふむ手紙によるとみんな元気だけと組長は膝痛ではあはあ、
愛犬のコテツは想定外の暑さではあはあとか。
コテツの写真かわいい!!
というかこんなに品々に送ってくれました〜。
去年旭川に行ったのがとても懐かしくまた行きたいなあって思います!!
alt


alt


ありがとうルミちゃん!!

お手紙によると旭川はもう20℃を下回るそうですが、お手紙書いてくれた22日は29℃だったみたい。

コテツの写真を見て安心して昼寝するぽろん
alt


Team65のみなさん、
組長・ルミちゃん・コテツ
生存確認でありますっ( ̄^ ̄)ゞ


Posted at 2018/08/26 15:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | よろず観察 | 日記
2018年07月22日 イイね!

暑いしディーラーへ💦


なにしろ暑い!!

そういえばBRZの修理の見積もりをDらーさんに忘れてきたと父が言うので、
涼みつつ行くか!!とお出かけ。

BRZは先月うんこクルマを避けてあげた父が、
突き出ていた石とケンカしてフロント足まわりとバンパーを痛めて修理したけど、
(後で見に行ったらそこに避けさせるうんこクルマが悪い💢)
今度は先週みにちゃんハウスの前の管理会社に好意で貸していただいている
傾斜地に父がFRのくせにアタマから停め、出るときに出れず色々していたら
S-1がスポイラーを突き出た小さい岩にこすってキズつけてしまった(涙)

っていうか狭い傾斜地で前も何も余裕ないところに重いFR車前から入れるか?
もはや意味不明、、、とオコだったが仕方ない。

神奈川スバル平塚店さんには新しいフォレスターを見つつ行く〜。
alt
うーむ、なんかデカイし。でも前モデルと2センチしか変わらないんだって。
座ってみたら埋もれました(汗)。買う財力も気力もないけど、どちらにせよ
私のミノタケには合わないクルマという感想。でもいいクルマです。

私はやっぱりフォレスターといえば2代目フォレスターかな?
確かうばざくらさんのフォレくんもそうだったような。

Dらーさん内はこんな風景
alt
オートバイで来てたお客さんがいたり、他メーカー車が3台も駐車場にあり(かなり珍しい)関心の高さが伺えます。

アイスコーヒーを飲んでひとときさるちゃんとお話しました。

お土産はこれら。
alt

帰り道、小田厚をまたぐてっぺんでステキなR2とすれ違う。
ん? なんかなんとなくうばざくらさんのような気がしたけど(根拠なし)〜。
またニアミスか?
Posted at 2018/07/22 12:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | よろず観察 | 日記
2018年07月19日 イイね!

好きな風景

今日の「何してる?」でも紹介した

「最寄駅終着、海老名0608各駅停車」
alt

小田急小田原線のたぶん新宿発のS-1でべでべ最寄り駅行き(うはざくらさん最寄駅ともいう)は、
今S-1の一番お気に入り電車なのでぃす。

なんでかというと、、、
だってわたしの住んでいるところ(最寄駅と同じ名前)は、大山の登山口というところと、JR平塚駅に小田急から一番近いという利点しかないようなところ。まあ、山にも海にも近く夏は周りより涼しく冬は暖かいなんてこともあります。何ヶ月前かまでは保育園待機児童がほぼ0でしたが同時期にパチンコ屋跡と病院跡に廉価大型マンションができた影響で一気に待機児童が200人になりました。また某団体の残りの◯人の執行があったらひとつのマンションはその実家のナナメ前のため大騒ぎになる恐れも(汗)。
なぁんて土地なのに、そこが終着の電車ってなんか都会になったみたいでスゴイ!!

会社からの乗り換え駅で0608発(1808)で乗ります。ここでワクワク。

自分ちの最寄駅行きってなんかとても嬉しい。

でもそれだけぢゃないんです。
こんな新宿から長旅をしてきた子が、また折り返しで各駅停車新宿駅になってお仕事に出ます。
0608の子(写真は折り返し旅立ち時)

alt


最寄駅の1番ホームに入って折り返します。ほんとは1,2番ホームは下り用で小田原や箱根湯本に行く用です。

そしてこの子が新宿に向かって出発していくときに、今度は乗り換え駅0617(1817)の子が先発の子の出発を見守りながら停止信号のところで待っています(この子も1番ホームに入って折り返し)。
0617の子
alt


そのいきあう様子、すれ違う様子はまるで

「おつかれ!!お先にね!!」
「いってらっしゃい!!気をつけて!!」
と声をかけあっているようです。

そしてその停止信号のそばにびびちゃんのお昼寝場所があります。
大家さんのお家のお膝元で塀にも囲まれて監視カメラもあって安心場所。

alt

きっとびびちゃんは0608の子が来ると
「お母さん乗ってるな」と思うんでしょうね。
暑くても寒くても晴れてても雨でも雪でもS-1の帰りを待ってくれてます。

家に帰るとこの風景。
alt



alt

ここに引っ越す前はもう少し駅に近かったけど、でもいつも大山と富士山が見えるのは変わらない。

こおんないつもの風景が大好きなS-1です。

うばざくら さんもそうだね〜と思ってくれると嬉しいな。



Posted at 2018/07/19 23:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | よろず観察 | 日記
2018年04月08日 イイね!

休日のお散歩コースにいるお友だち

休日はゆる〜っと遠回りして散歩をするぽろんと私。
(途中にトイレがないのが不安)

その遠回りコースだと帰ってくる道の途中に近所の種豚業のお家の前を通ります。
今もやっているのかどうかはわからないのですが(汗)

そこにバーニーズマウンテンドッグの「みりちゃん」がいつもお庭にいます。
今日もいるかなあ?と覗くと、、、、
alt

いた!!軽トラ係留(いつも)

心優しい男の子でぽろんは大好き、みりちゃんもぽろんと私のことが大好きで出迎えてくれます。

そうそうそういえば何週間か前にみりちゃんちの前を通ったらその時の構図
alt
ん?しばしばゴシゴシ(目をこする音)、、、コリはビストロ!!
湘南50ということはワンオーナーの可能性大!

alt

最初ご家族のかな?と思ったけどあれから見ないしお客様のかもね。
すごくきれいな子でした。
その日のみりちゃんはというと
alt

常に軽トラ係留。結構寒い日だったのに。
Posted at 2018/04/08 17:06:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | よろず観察 | 日記

プロフィール

「なな、5日遅れの3歳誕生日パーティー🎉
アルウェンお姉ちゃんも一緒に🐾」
何シテル?   05/20 20:25
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
101112 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング下げたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 18:46:49
RV-INNOキャリアベース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:07:23
-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09

愛車一覧

スバル R1 R1くん (スバル R1)
SUBARU R1 S-1 special DOHCエンジン&5MT載せ替え済みです。 ...
スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation