• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-1のブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

お買い物と美味しいものと


今日は朝から軽く「柏木石油さん」に行ってフレンダーと遊びつつぽろんのごはんの注文をお願いに行き、そのあとリハビリに行きました。
その時のフレンダー
alt

お前にプライドはないのかっ!!

午後は〜お掃除したりいろいろ。夕方にお散歩。
うばざくらさんとらんちゃんも同じ大山と富士山見てるかなあ?なんて思いながら歩いてました。
alt

よくわからないぽろん仁王立ち

お腹空いたので夜はCafe Remyへ!!
今週は魯肉飯!!元気出そう!! 何しろ前回の魯肉飯の時、八角の香りがすごく良くて、とても美味しかったし、ほんとに台湾料理の味だったのでまた楽しみに〜!!  もちろん美味しくいただきました。
alt

組み写真にぽろんの写真を入れ忘れた(汗)
alt

この前記事にもした事故の話をママさんにしたら、「あっブログ見たよ!!」。
S-1のみんカラブログまでチェックしてくれるなんてありがたや〜ありがたや〜。

ごちそうさましてお家に帰ると黒猫がお届けものをしてくれていました。
alt

中身は〜
alt

ん?箱おしゃれ〜!!

この前一目で気に入ったスバルのティーカップセットを購入!!
プラス、ボックス小銭入れ買いました。ノベルティのスパナ君小銭入れはくたびれすぎて交代です。
alt


スパナ君小銭入れ、今までお疲れさま!!ありがとう!!
これからはびびちゃんのグローブボックス中で非常用小物入れとして活躍してもらいます。
新しい小銭入れはヌメ革で外には六連星、中にはSUBARUのロゴ、裏にはポケットが付いている優れもの。これで5000円以下はコスパいいです。
alt
スパナ君小銭入れ、もはやスパナ君の姿が見えない、、、

新しい小銭入れは開くとこんな感じ
alt

箱も何かに使おうっと。
こうしてどんどん片付かなくなる、、、。



そういえばレミーに行く時、後ろについていた赤いvivioの方、ご挨拶できずごめんなさい!!
Posted at 2018/01/27 22:41:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | よろず観察 | 日記
2018年01月26日 イイね!

昨日の出来事

文字だけブログ、長文です。
読みたい人だけ読んでね。

S-1は実は木曜日の夜は英会話に通っているのでぃす。
20時からのレッスンだし最寄駅の近くの駅前留学なので、いつも一度お家に帰って、ぽろんと遊んでご飯も食べてから出直します。
びびちゃんの駅前駐車場から英会話スクールまでは踏切渡るか駅を通るかして徒歩5分以上かかるので、ついつい近くにある駐車場(横浜銀行)にびびちゃんを停めていきます。

んで、昨日もそのようなルーチン。びびちゃんを停めて駐車場から歩いて出てきたところで、踏切待ち行列(遮断機降りてた)を避けて対向車線に出てきたプリウスがいて「あ〜もうやっぱりDQN車(好きな人、乗っている人ごめんなさい)」と思った瞬間に踏切待ち行列のクルマの間から右折をしようとそろそろ出てきた50ccバイクに激突!!

S-1はバイクの人を保護しようと渋滞側じゃない方に走ってきたクルマを止めます。バイクのお兄ちゃんなんとか立ち上がってバイクを私たちのいる方に引きずってきました。そのプリウスのドライバーさん、わざわざ渋滞の間をこじ開けて路肩に寄ろうとしてて💢 ついS-1は「とりあえずこちらの駐車場に入れてから被害者を保護してくださいっ!!」と怒鳴ってしまいました。ちょうどもう一人目撃した女の子がいて手際よく警察に連絡をしてくれました。バイクのお兄ちゃん軽症でしたが、、、、。
プリウスのドライバーさん、そのクルマの後処置もどうかと思うのですが、クルマ置いたらスタスタ歩いてっちゃうんです。もう一人の女の子と「怪我人保護しないでどこ行くんですか?」と同時に言ってしまい、そしたら「娘が駅で迎えを待っているのでとりあえず連絡がてら呼んできます。あなたたちいてくれるから大丈夫でしょ?」。S-1キレて「順序違うでしょ?」と再び怒鳴る。もう一人の女の子が「どんな人か言ってくれれば私いきますよ」。被害者お兄ちゃんはもう苦笑いして「じゃ行ってきたらいいですよ」。ほんとに加害者は被害者ほっぽって駅まで娘迎えにいきました(呆汗)。それでしばし待って警察がついて加害者が娘連れてきましたが、娘って、、、ババアです。それも「父がご迷惑をかけました」も言わず仏頂面で関係者の間を通り抜けてさっさとプリウスの助手席へ。
加害者警察の聞き取りに、私たちに向かって「死角で見えなかったんだよね〜。見えるところなら気がついたよ。」。再び目撃者2人キレる💢 女の子「仕方なかったとでも言いたいんですか?」、S-1「だったら死角が多いクルマなんか乗らなきゃいいでしょ。そんなにむだにピラーが太かったり多いクルマやめたらどうですか?」、女の子「そもそも完全に対向車線走ってましたよね。駐輪場があるのも知らないわけないしここでそういうことしないですよ」、S-1「駅前に踏切待ちの並びクルマを追い越して入ろうとしていたの明らかですよ」。
警察の方はとりあえず加害者被害者から離れたところに私たちを呼び連絡先等を聞きます。で状況を話します。もう被害者放って娘を駅まで迎えに行ったことも言いました。婦警さんでしたが呆れてました。

もう1人の目撃者女の子もクルマとバイクが好きだとか。

やっと終わってレッスンに行っても遅刻許容時間過ぎていました。
でも受付の尾根遺産と担当講師のBrianが事情が事情だからと特別にレッスンを受けさせてくれました。レッスンでその事故の内容を話さねばならず四苦八苦(笑)。そのうち救急車のサイレンがしてきてそばで止まったことで被害者が保護されたことを知り安心しました。ついBrianと窓から覗いてしまった。

でも明日は我が身。まずは気をつけなきゃ。
でもこんなDQN加害者にはなりたくないし逢いたくもないですな。


Posted at 2018/01/26 22:04:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

雪につき⛄️


今日は
「雪で帰れなくなるといけないので15時過ぎたら皆さんなるべく早めに帰ってください」
と、会社のお偉いさんが。

別にお昼で終わりだっていいぢゃんっ!💢

15時になったので帰る支度を。
すかさず「お局(同じ年)」がでっかい声で
「S-1さん、ほんとに気をつけてね!!
一度怪我した後って通勤途上災害とか大変だからっ」
このヤロー、だからうん十うん年オトコできないんだよっ💢

気を取り直して帰路につきます。
はるか北の組長から
「どんな雪で大騒ぎになっているのか写真送って」
と指令があったので送信したのが上段の2枚。
alt


最寄駅近くのびびちゃんお昼寝場所に着いたら、、、
かわいそうなびびちゃん⛄️
掃除して家に向かいます。
まあ道路は少し積もっててもびびちゃんだと別にたやない(大したことはないのですいすい。

家に着いてから前の道路(農道みたいなの)とお庭を雪かき。

ぽろんは散歩が不十分だったらしくこんな日に「すいかちゃん」おもちゃ破壊(汗)
alt

何もこんな時に派手に破壊しなくても(涙)

皆さんお気をつけて〜
Posted at 2018/01/22 18:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2018年01月20日 イイね!

👛


ん〜どうもびびちゃんが「思いっきり走り」から
ブレーキかけて止まるとそのままエンジンまで止まる、、、。
去年の夏もあってそのあと車検前の修理とか出してからは落ち着いてたけど、
またまたこの1週間。今日なんて小田厚の平塚料金所のETCレーンでトマル。
ハンドルロックするしい、怖いぢゃん!!

この前の時Dラーのさるちゃんに「ISCバルブですね〜」と言われてたけどやっぱりか。

とりあえず大磯病院で鍼が終わってからDラーに行くことに。
あっ!!もしかしたらうばざくら さんに会えるかな?

やっぱり定位置にぴたっとキメるびびちゃん
alt


さるちゃんにさっそく点検してもらいました。
やっぱりISCバルブ。前回お掃除していてまた同じ症状だし、
いろいろ検査して部品交換が無難ということに。
細かくわかりやすく説明してくれるさるちゃんさすがです。
alt

部品の発注をお願いしてお家に帰ります。

またちゃりん👛

まずはお家に帰って復習。
Goのりさんの整備手帳とびびちゃんの整備解説書上巻をふむふむと読みます。
alt

うわっ!!S-1ぢゃ絶対ムリ!!

またまた平塚店の皆さんよろしく〜になりました。

わ〜!!うばざくら さんが帰った3分後に到着したS-1。
惜しかった〜。
Posted at 2018/01/20 15:04:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2018年01月18日 イイね!

きょうはときちゃんの命日

きょう1月18日はときちゃんの命日。

たった2年1ヶ月しか一緒にいれなかったけど、
たくさんいろんなところに一緒に行ったり、
いろいろな人に可愛がってもらったり🐾🐕





きょうはときちゃんがひまわりの次に好きだった
ピンクのガーベラとチューリップが入った花束を
みんなの仏壇にお供え。
お線香がわりに伽羅大観を焚いて。
ぽろんは御下がりのご馳走をいただきました。
ときちゃん、おねえちゃんたちとお空から見てるかな?
Posted at 2018/01/18 19:38:53 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「あ〜あと一切れに💦」
何シテル?   06/12 13:35
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  123 45 6
78910111213
14151617 1819 20
21 22232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

ステアリング下げたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 18:46:49
RV-INNOキャリアベース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:07:23
-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09

愛車一覧

スバル R1 R1くん (スバル R1)
SUBARU R1 S-1 special DOHCエンジン&5MT載せ替え済みです。 ...
スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation