• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-1のブログ一覧

2019年02月25日 イイね!

絵が届きました!!

絵が届きました!!絵が届きました!!

インスタでお友だち繋がりでお友だちになったオビワンさんが、
なんと!!

びびちゃんの絵を描いてくれたんです!!
そしてプレゼントしてくれました〜🎁






家宝にします!!
オビワンさん、ほんとにほんとにありがとう😊
そしてオビワンさんとのご縁をつなげてくれた、
お友だちにもありがとう!!

みにちゃんハウスにも飾りたいな。
コピーしようかな(汗)
2019年02月09日 イイね!

雪予報ってなんだ💢

雪予報ってなんだ💢今日は雪予報⛄️
確かに関東でも千葉とかの方は大変そう。
こっちはその雪予報のせいでゴルフ中止したんだよっ💢
オコっ💢

その割に忙しい一日を過ごしました。

まずはいつものくらた病院でリハビリ。
先週サボったので結構固くなってしまってるみたいでツライ。

その後オフハウスに行きます!!
湘南電車プラレールが出てないかと。

そしたら「タッパーを持ってピクニックはいかが?」と
ワゴンに貼り紙がしてあり、正規Tupperware®️ブランドの、
それも電子レンジ調理等の高級品が信じられない価格がつけられて!!
だいたい並べられてる製品はピクニックに持っていく入れ物ぢゃない!!
オフハウスの人、元値がどれだけか知らないで値段つけたんでしょうね。
非常にお得に買うことができました。これきっとTupperwareジャパンからクレームくると思います(汗)💦



そのあとDらーに行きました。父がサムくんのカセットデッキが壊れたからCDも付いてるびびちゃんみたいなのに替えて欲しいというのでぃす。
でもサムくんは出力がモノラル用の1スピーカーだけなんですよ。
電気抵抗のこととか説明して入れ替えるデッキに合ったスピーカー、それもスピーカー増設してステレオにしないと言っても「別に平気だろ」と全く理解してくれません(涙)💦そういう時こそさるちゃんの言質を取れば説得力ありと。Dらーに着いたら同級生ダチも来てました。新しいコンバースのスニーカー自慢された(笑)。ヤツはオシャレなので。



予定通り家に帰りぽろんをピックアップしてご存知レミーに向かいます。
今日のランチはローストポーク丼特製くるみソース、デザートは苺ムースのチョコレートケーキ、ハンドドリップコーヒーも。ぽろんのおやつの注文も忘れません。







今日は里親さんトライアル中の秋田犬ミックスのシンバくんに会いました。ドッグカフェもランもデビューの1歳の男の子。ぽろんは仲良くなれました〜!!シンバくん一家がご馳走さまして帰った後にママさんが看板わんこの海くんと空ちゃんを連れてきてくれて親交を深めました!!

レミーさんバイトちゃん募集中!!



Dらーでもレミーさんでも定位置に停められてゴキゲンなびびちゃんでした!!

雪なんかパラパラで降ったうちに入んないぢゃん💢
2019年02月03日 イイね!

SUBARU!SUBARU!SUBARU!

SUBARU!SUBARU!SUBARU!この土日はSUBARU〜〜でした!!

まず恒例境川までかるがも。



ぽろんも張り切っています。
でもやっぱりびびちゃんとサムくん、
私と父ではペースが合わず自由行動に(笑)。
目的はエコーバレースキー場のゲレンデタクシーです。




境川ではぽろんをドッグランで遊ばせてから恒例の朝ラー

エコーバレーに着き、まずはゲレタク昼休みのスキに
ぽろんの記念撮影!!
親切なスタッフさんが昼休み中にもかかわらず、シャッター
押しましょうと出てきてくれました!!



この後ペンションもくりんさんに入ります。
かなり先に行ったハズの両親が来てない。あれ?
あとで聞いたらみにちゃんハウスに行くために
無謀にもぽろんひろばにサムくんで入り、
スタックしてどうにもならず、小屋番をしてる
りゅうきに助けてもらったとか(汗)
何やっちゃってんだか💢
ところでみにちゃんハウスは寒すぎて泊まれない(涙)

ゲレンデタクシー、通称ゲレタクは午後は14時からなので
それに合わせて父と出かけました。
受付を済ませて記念ステッカーとチャームをもらう。
バカ親子



大桃ドライバーのフォレスターに乗せてもらえました!!
楽しすぎ〜!!片道1キロ往復2キロを堪能です。
大桃さんはインプレッサとか使うそうですが、vivioにだけはどうやっても勝てないと笑っていました。大切にしてあげてほしいと言ってもらえて嬉しかったです。
この後ダンロップさんのブースでスープをごちそうになったりゲームしたり、スーリーさんのブースでキャリアボックス見せてもらったりシリコンバンドもらったり。
で15時!!実は16時過ぎから石田ドライバーによるWRX Stiでのデモがあると聞き見たい〜!!でも母を長時間(1時間でも)慣れないとこで留守番させられず一旦もくりんさんに戻る。
私は昼食べてないしカフェでコーヒーと軽食したかったのに(涙)

15時50分に両親はぽろんを連れて歩きでゲレンデまで。
S-1は万一のためにびびちゃんでゲレンデに行きます。
この日3回目の第1駐車場



ぽろんはゲレンデの爆音音楽流しを怖がってしまい結局びびちゃん留守番。S-1がぽろんをびびちゃんに送っている間に父がベストポジションを取っておいてくれました。

デモ始まりました!!












ノーマル車で実施とのこと!!すごい!!

もちろん石田ドライバーと記念写真も!!



興奮冷めやらぬままびびちゃんに戻ります。
何やらちらちらびびちゃんを見てる人、駐車場から出ようとする時に振り返って見てくれた人5人と振り返って手までふってくれた人が1人。デモランを見る人にはツウも多いみたいで、vivio を認識してくれてる人がいたのも嬉しいです、
さて、もくりんさんに向かいます!!ちょっと遠回りしてインスタ友さんが止まっているというペンションさんの駐車場を覗く!!あっいた!!と思ったら本人さんも私を発見してくれたらしく出てきてくれました。



もくりんさんはもくりんさんでお客さんのクルマ全てがSUBARU!ハチごろーやそのお父様とお知り合いとか。
もちろん遅くにハチごろーも顔を見せました。ママとしては嬉しいわ!



もうひと組のお客さんは2台で男性5人で来てました!!某社のスキー部とか。それも私が住む街の隣町の人たちでした。
さらに白いレヴォーグ以外は全て神奈川スバル秦野営業所美人サービスフロントのマミが面倒見たことある子。今マミは辞めてお父様の会社を手伝ってます。夜飲み会をしている時に一緒に参加してたマミのお父さんをマミが迎えに来て「私、今日の4台のうち3台受付とかしてた!!見覚えあり〜」と大笑い。

飲み会をしていてもくりんさんのオーナーとママさんがそんなに面白いのならゲレタク乗ってみたいということになりました。

翌日〜
もくりんさんオーナー、ママさん、S-1



ドライバーさんのお名前を聞くのを忘れてしまいました。
今日は今日でドライバーさんも同じフォレスターでも昨日とは違うクルマ、そしてバーンコンディションも昨日とは違うので、完全に初めてチックな面白さ!!
もうこれは何回も乗るしかないですね、来年とかは。

たんのーした後みにちゃんハウスに寄り荷物を置いて行きます。
みにちゃんハウス埋もれてるし(汗)



置いていくものは閉店した馴染みお寿司屋さんにもらったお気に入りの食器とかS-1のスキーセットとか他いろいろ。



室内の点検に忙しいぽろん



びびちゃんはぽろんひろばには入らず道路でお留守番



かなりハードな2日間でしたがとても楽しかったです。
ゲレタクは来週もエコーバレーで行われるので皆さんいかがですか?







プロフィール

「あ〜あと一切れに💦」
何シテル?   06/12 13:35
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24 25262728  

リンク・クリップ

ステアリング下げたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 18:46:49
RV-INNOキャリアベース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:07:23
-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09

愛車一覧

スバル R1 R1くん (スバル R1)
SUBARU R1 S-1 special DOHCエンジン&5MT載せ替え済みです。 ...
スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation