• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-1のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

アジトプチオフ


びびちゃんは当然入院中〜〜(涙)

お昼にさるちゃんから「やっぱりオルタでした〜〜。部品屋さん明日ならやってるので連絡してリビルト入手して作業進めます〜〜。価格と納期わかったらまた連絡します〜〜」と電話が。日曜で忙しいのに早速見てくれたみたい。ありがたや〜〜ありがたや〜〜。

今日はアジトプチオフにお呼ばれしたので、seki-gg大師匠に渡す部品とn@okoさんにお願いする部品と例によってセブンのレイコーを持って襲撃!!

アジトにはヌシのseki-ggさんほか、n@okoさん、K-viviさん、波動砲さんが揃っていて、何やら波動砲さんのリアスポイラーをもぞもぞしてる。

n@okoさんのサンバーくんとK-viviさんのびびたんの間に入れてもらい、初めてのアジトオフ参加に少し照れてるサムくん♡

波動砲さんのスポイラーはダイノルらしい。n@okoさん監督、seki-ggさん顧問、という感じ。S-1もn@okoさんに教えてもらいながら少し手伝いました。

びびちゃん帰ってきてからの少し手入れプランをn@okoさんとK-viviさんにアドバイスしてもらい早めに失礼しました。

楽しかった!!seki-ggさん、久々にありがとうです〜〜。会えて嬉しかったです〜その他の皆さんもありがとでした〜〜。
Posted at 2017/08/27 20:39:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2017年08月26日 イイね!

びびちゃん熱中症かと思ったら、、、



びびちゃん、また熱中症症状、、、

今日は午前中に柏木石油さんに荷物を届けに行かないといけないし〜〜。
まずはサムくんに荷物を載せ替えてぽろんとともにお出かけ。

サムくん絶好調〜〜!!

柏木石油さんの後は、最近すっかり入り浸っているレミーにランチに行く。

モコくん、プリンちゃん、きなこちゃんとともに過ごすぽろんと、
チキンオレンジ丼とハンドドリップコーヒーとハニーレモンゼリーを
楽しむ私。丼の写真は食べかけでごみんなさいごみんなさい。
レミーのママさんはサムくんを「知らないクルマだな〜〜。初めての人かな?」と思ったら、私とぽろんが降りてきてびっくりだったそうです。

家に帰ってから予備のバッテリーでびびちゃんのエンジンをかけました。
なんとか神奈川スバル平塚店まで行かないと!!
事前に電話で猿ちゃんが「お預かりになります〜〜」と言ってたので、
父がBRZでお迎え。
猿ちゃんによるとオルタっぽいとのこと。
他のお友だちのアドバイスでびびちゃんはもう配線とかも老朽化してるので気をつけるといいですよとのことなので、この際、電気系統をしっかり見直してもらい交換したほうがいいところは交換してもらうことにしました。
びびちゃんがんばろうね!! 早く治そっ!!
Posted at 2017/08/26 15:57:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2017年08月20日 イイね!

襲撃予定


9月7日~9日

お仕事で旭川に行く〜〜。
ちょびっとお仕事してあとは時間アリ。


当然、本部(モーリーズ)襲撃でしょう!!

ついでにこっそりコテツとvivio1台拉致してくるとか(笑)。

組長、るみちゃん、待っててね〜〜。

旭川動物園と旭川健康ランドは行きたいな。
Posted at 2017/08/20 08:46:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぷちぶろぐ | 日記
2017年08月16日 イイね!

定位置



びびちゃんは〜〜

Dラーだと
ここが定位置!!


お気に入りドッグカフェの「Cafe Remy」では
ここが定位置!!

みなさんは、「ここに行ったらここが絶対定位置」ってありますか?
Posted at 2017/08/16 22:12:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2017年08月12日 イイね!

ラリーの練習場?


うちの先生が夏休みにみにちゃんハウスに来てみたいということで
「どうぞ」と、、、。

目的:
朝から酒を飲んでだらだらしたい。
先生がお父様から相続した別荘地を確認したい。
姫木平とみにちゃんハウスがどんなとこか見てみたい。
ペンションにはきてるのにね。

まあ先生の海外出張ではS-1はいつも同行なので、
泊まられることには抵抗ナシです。

で、目的の1つ、相続した別荘地を見に行く、を一昨日したのですが。
因みに前に一度見に行ったのは30年くらい前だそうです。

場所は北白樺ハイランド、姫木平とは違い土地が分譲のところなので、さぞかし整備や管理もよく瀟洒な別荘が並んでいるのだとワクワクしていきました。

場所がうろ覚えだからまずは管理事務所に行くというんだけど、なんか全く手入れされてないようなボロボロの一軒家、そもそもそこに行くまでの道が農道よりヒドイ。
かなり北側の上の方とのことで地図を頼りに進んだが、どうしても最後にその土地の下に通じる「斜めに入る道」が見つからない、、、。
びびちゃんで写真右上のような道(これはかなりマシな場所)をあっちこっち。
数少ない建造物や地番表示を頼りにもう一度見直しながら走っていくと、ただの草が生えた荒地を発見(写真右上)。道ってここぢゃない?ここにはびびちゃんは入らず、先生とS-1とぽろんは歩いて進むが、通路には居住者の生活ゴミと不法投棄ゴミがいっぱい!!
川を渡って(昔はもっと小さい川だったらしい)所有地をみにいくのはS-1とぽろんは渡らず待ってる(またケガでもしようものなら救急車が入ってこれない)。一応、土地は草刈りとかはしてあるけど(写真左下)だいたいどうやってたどり着くんだ(怒)。先生は別のアプローチ道があるかもと川を少し下ってもどろうとするが、、、(写真右下)。

ダートを練習したい人にはぴったりの場所でしたが、分譲でこのひどさはありえない!!と、先生は怒り心頭。管理費なんか払うもんか💢もうタダでもいいから手放すそうです。

次の日の夜はちゴローとりゅーきが遊びに来て、話をしたら爆笑していました。

そういえば次の日、私が「まさか今日は管理人さんいるからってまた北白樺ハイランドいかないよね」と言ったら、先生が「いかないよ〜〜」という前にぽろんが私のベッドに上がって壁を向いて丸まりました(笑)。

みにちゃんハウスには月曜の夜か火曜の早朝までいますので、あそびにどうぞ。
Posted at 2017/08/12 20:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記

プロフィール

「ななの美容院💇‍♀️ http://cvw.jp/b/2016708/48931288/
何シテル?   02/15 21:07
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ステアリング下げたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 18:46:49
RV-INNOキャリアベース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:07:23
-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09

愛車一覧

スバル R1 R1くん (スバル R1)
SUBARU R1 S-1 special DOHCエンジン&5MT載せ替え済みです。 ...
スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation