• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-1のブログ一覧

2015年04月14日 イイね!

ねぎ



春ですね〜。

実は記事を書く気力が出るまでに約1ヶ月、、、、

まずは、旬は過ぎましたが、
みなさん長ねぎは好きですか?


私も好きですけどね〜〜。

これがびびちゃんの後ろの座席いっぱいに乗せられたら!!! 汚れるし臭うし、腹立たしいやら、ムカつくやら!!  自分の好きで乗せたなら仕方ないですよ。そうじゃないんです。 某N大の名誉教授だかとかいうのが、「儂がやっておいてやった」とオオイバリでぶちぶちにねぎを抜き(鍬も使わずそのままやったみたいで根っこヒゲも青いとこもぶちぶちに)、しかも土もかけずに放置。本当にこれで農業の専門家かよ!!と目を疑いました。
その後、S-1へ命令口調で言うことがすごい。「僕のクルマには乗せれないからあなたのならいいでしょう」。はあ〜っ?????こっちはスボーツカーで、あんたのなんかウ◯コみたいな△□ウ◇でしょ!!格ってもんが違うんだよ💢だいたいもともと偽善車好かん!

そんなわけで、雨岳自然の会の活動は続けるけど、泥つき農作物と泥つき靴を履いた会員たちは絶対びびちゃんに乗せないことを心に誓いました。もー久しぶりにあっちこっちいろいろ外して掃除してひどい目にあった(土やねぎの切れっ端があっちこっちに)。とうぜん、偽善車はさらに嫌いになりました。

というのがひと月前。

でもひと月後である今日はステキなビストロくんと一瞬すれ違い超プチミーティングできて嬉しかった。ずっと前から気になっていたビストロくん。オーナーサンがv@mでS-1を探してくれ、すれ違い後メッセージ欄でたくさんお話ができました。
Posted at 2015/04/14 23:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2015年03月07日 イイね!

はっぴーあくしでんと at 雨岳文庫ぱーきんぐ。



みなさん、突然ですが、、、、


「さあ帰るか、、、」しか考えず、ぼーっと愛車に戻った時、
愛車がお友達と仲良く語らっていたことはありますか? もし
もそんなことがあったらすごくハッピーですよね、、、
騒いでしま
うくらい。

今日、まさにその奇跡&HAPPY!!!!!

少し前に友達の友達ということで、
S-1の記事をみてくれていいねをしてくれて、
尚且つ、それを参考に本日は高尾→雨岳文庫と
千葉よりはるばる足をのばしてくれた
vivio乗りさんと偶然お会いできて
友達になりました!!

まいびびちゃんが先にとまっていて、その横にとめてくれた
みたいです。梅の鑑賞とか。ふぜいあるvivio乗りさんです。

(ここに写っている人はその人でなく私のお友達の徹ちゃんです〜。
徹ちゃんのニョーボは超美人で潤ちゃんです)

&


お尻ふたつ、、、、

徹ちゃん、徹ちゃんニョーボ、大学の時の恩師夫妻が一緒にいましたが、
S-1が「きゃあ〜」と喜んで騒いでたら、みんな「キョトン」。「そんなにう
れしいものなの?」。
だってvivioですよお!!  NOAH もハリアーもいい車かもしれないけど、
よく会うでしょ?同じやつ、、、。

わかるかな〜〜、わかんねえだろうな〜〜、イェイ!!

(ちなみにときちゃんは雨ひどくてお留守番)

来週土曜日(14日)、春いろフェスタにて被災動物支援ブース出します!
Posted at 2015/03/07 20:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2015年02月25日 イイね!

びびちゃんじゃいけませんか????



2月14日!!  「おっ◯段以上、△トリ」にキッチンカートを買いに行きました。

ちょうどいいのがなくて「うーむ」と悩んでいてふと振り返ったら、展示品でちょうど求めていたサイズが!!  即刻店員さん呼んだが。
店「じゃ、このままレジへどうぞ」
S-1「えっ?分解してくれないんですか?クルマに入らない」
店「軽ですか?助手席あいてればこのまま積めますよお。うち分解とかしてないし。それにこのまま持ち帰った方が楽ですよ」
S-1「・・・」

で、どうなったかというと、、、

このように駐車場で自分で分解、、、

「軽っていやあ、ママ応援みたいなのばかりだと思ったら大間違いなんだよ💢 おばさん店員さん!!(明らかに自分より年下そうだが)」

ここで暴れずうちに帰ってすぐに客サに連絡!! 何しろびびちゃんをそーゆーのと同じに言われたのが悔しい。くそおーっ。びびちゃんで家具買いに行っちゃいけないのか!!  ちなみにこの会社の別の店舗では、コタツの展示品は丁寧に分解して包んでくれたとのこと。友人談。まあその後の客サの
対応はよかったよ。

ところで、S-1は神奈川の伊勢原ってとこでこんなことやります。お近くの方、よろしくです。
Posted at 2015/02/25 23:13:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2015年02月08日 イイね!

ちょびっと春の気配


「寒いなあ」と思いながらお出かけしたら、

梅ほころび!!

伊勢原はこんなでも少し先の箱根は雪だあ。

Posted at 2015/02/08 19:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記
2015年02月01日 イイね!

お部屋の中ステッカー


びびちゃんのお部屋の中に
友達からもらったステッカー貼ってみました。

「愛犬優先」だって、、、、


んで、本人が乗ってみるとこの構図。


このどや顔はなんだろう?


Posted at 2015/02/01 17:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | びびちゃん日記 | 日記

プロフィール

「@mimori431 さん、
心配です。お大事に」
何シテル?   01/02 08:04
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ステアリング下げたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 18:46:49
RV-INNOキャリアベース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:07:23
-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09

愛車一覧

スバル R1 R1くん (スバル R1)
SUBARU R1 S-1 special DOHCエンジン&5MT載せ替え済みです。 ...
スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation