• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

DSGトラブル

先週初め通勤のときに突然DSG のSモードに切り替えてもディスプレイが変わらない&マイナス方向がまったく動かずプラスは動くけど変速の変化無しとなってしまいました(;_;)Dへ預けて見てもらうとメカユニットが壊れていて修理代が14万以上かかりますだって(`へ´*)ノ延長保証も切れているので実費ですって言われたけどミッションなんやから下手したら事故ってしまう部分なのに延長切れたから高額実費なんてどう?皆さんのまわりに同じようなトラブルのあった方いませんかね?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/01/23 22:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

この記事へのコメント

2012年1月23日 23:29
うわぁぁぁ・・・

何かいややね・・・

でも治しておいたほうがイイしなぁ~

コメントへの返答
2012年1月24日 20:27
治しといたほうが良いんやけど痛い出費です(;_;)
2012年1月24日 0:12
前期型でもATバルブボディー不具合で今は対策部品があるくらいです。発生頻度を考えるとリコールでもよさそうですがミッションってリコールになりにくいですよね(T_T)
2012年1月24日 0:21
度々すいません。前期ですよね?DSGでは無くてアイシンの6ATですよね! 自分もOHしてますが~このバルブボディーは持病みたいな物で対策品が出てます。 AT不具合で乗り換える方が多いみたいですね。それ以外は良い車なのですが…。
コメントへの返答
2012年1月24日 20:32
アドバイスありがとうございます。乗り換えも考えるぐらいショックです(;_;)またVW 乗ってもまた同じこと起こるとつらいし…ってそんな余裕も無いので高額修理で現状維持かな?
2012年1月24日 8:29
延長が切れてからの故障は痛いですね…

まぁ、14万で直るんならまだまだ先もあることですし、ありかな?と思わないと辛いですよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年1月24日 20:41
ご無沙汰です~ まだ6万キロなのにショックです。不安を抱えて乗るのもつらいんで修理かな?一応ディーラーにはごねてみます(^-^)
2012年1月24日 13:45
自分のは前期型で
ATが3速固定になりましたが記録には残っておらず8月に修理で30万でしたよげっそり買い換える時期なら乗り換えたかったですexclamation

コメントへの返答
2012年1月24日 20:47
30万はつらいですね。それに比べたらまだましなんですかね?嫁さんは修理代聞いたとたん乗り換えたら~ってあっさり言ってますが、なかなか先立つものが無いので現状維持で頑張ってみます。

プロフィール

「室内照明LED化完了です。」
何シテル?   12/09 23:05
最近2代目トゥーラン入荷しました(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2代目トゥーランで、初めての真っ白です~(*^^*)
マツダ MPV マツダ MPV
過去に乗っていた思い出の車で、この車のおかげで今の車友達が増えました。今は義弟が引き継い ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation