• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

straight6の愛車 [トヨタ ソアラ]

整備手帳

作業日:2014年8月16日

JZA80スープラ後期純正ステアリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
30ソアラ純正ステアリングは、直径が大きく4本スポークで最悪のフィールなので交換します。
調査の結果、直径が小さく、3本スポーク、中級車以上、革巻き、エアバッグ付き...
と絞るとJZA80となる訳です。
問題点はホーンケーブルのターミナルをカシメ直し。
エアバックコネクタの移植。
どちらも純正のターミナルを探し出して、純正と同等の品質にします。
2
これだけ見てもどこを変えたかは良く分からないと思います(笑)
付くか付かないかと言えば付けれるということです。

Fタイヤ235でこの直径を決めたメーカーの判断に従い、良好な操作性。
片手回しハンドルが出来る事と、程良い重量感でgood!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 6回目

難易度:

フロントのロアアームを交換中③

難易度: ★★

O2センサー交換(前側)

難易度:

40ソアラ バッテリー交換

難易度:

ステアリング交換

難易度:

40ソアラ トランク雨漏り対策、ウェザストリップ取替

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

straight6->直六好きです。 プライベートで乗せ換えは数知らず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
14' 構造変更検査合格 オリジナル加工 ・1JZGT VVT-iヘッド加工,チタンバ ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
過去の実験・開発車両
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation