• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月07日

新型インプレッサを別アングルからの写真で観察してみる

前回、全員一致で『微妙・・・』という第一印象を持った新型インプレッサですが、徐々にいろんなアングルでの写真が出始めましたね。

オイラがよく見ている技術系のHP(要登録)でも公開されてますので、(勝手に)引用させていただこうかと思います。(殴

ちなみにここで使われる写真って、下手くそなんですよね・・・・(蹴

プロのカメラマンじゃないからでしょうケド、取材(経費)で行ってるんだからせめて良いカメラを使って腕をカバーしろよと・・・・


まぁ、そんなこんなで以下



このアングルだとまぁまぁ普通の車に見えますが、如何せんこのグリルはいただけませんネ。




あまりにも「北米市場を意識しちゃった」デザインなので、日本投入時にはまともなグリルを用意しておいてください(爆



続いてリアビュー


見事にテールランプ部分が白飛びしてますが、ワリと普通のデザインに見えます。

オイラの友人は、今回のインプを見て『メカゴジラ』みたいと表しておりましたが・・・・(汗


何にせよ、『インプレッサ』だと思わなければこの5ドアハッチバックはそれなりに“アリ”かも知れないと思いつつあります。

で続いてインパネ・・・・




・・・・え~っと・・・・・いい加減にしろよと・・・・(爆

新型車なんだからサァ・・・・・


さらにエンジンルーム




インマニが樹脂製(射出成型品)なのが良く分かりますネ

エンジンルームは、マァこんなモノでしょう。


あと、セダンのリアビュー




・・・・・・・・いや・・・ノーコメントでw



ちなみにトライベッカに搭載の3.6Lエンジンのカットモデル



>  なお、冷却水路の変更などによりレギュラーガソリン対応とすることで、実質的なランニングコストを低減した。また、搭載する5速変速機は、トルクコンバータやバルブボディを新設計し、シフトショックを低減し、応答性も改善した。この新機構により軽量化効果も得られ、エンジン、変速機の合計で、現行車に比べ約9.7ポンド(約4.4kg)軽量化した。
 エンジンは「AVCS」と呼ぶ可変バルブタイミング機構を吸排気両方に備え、最高出力256hp(191kW)、最大トルク335N・mと従来型の 3.0Lよりも11hp(8kW)、43N・m高めている。米国での発売は2007年初夏になり、年間販売台数は2万台以上を計画する。


んだそうです。
ブログ一覧 | クルマニュース | 日記
Posted at 2007/04/07 10:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0616 007
どどまいやさん

愛車と出会って18年!
とも ucf31さん

自己最高歩数更新
ふじっこパパさん

【ゼログレア再入荷!】梅雨にも強い ...
VELENOさん

こんにちは〜むし暑いさいたま市です!
kuta55さん

「ビッグひまわり」手書きの札に夏の風
CSDJPさん

この記事へのコメント

2007年4月7日 11:55
 グリルを変えるのと、寛大な気持ち(?)があれば見れるかなとおもいますが、インパネがヤスッポスギです。
 ベンチマークはパ○ソ?と思いたくなるようなレベルに見えますが・・・
コメントへの返答
2007年4月7日 14:52
正直、「ローコスト、ハイパフォーマンス」を追求すると“こんな感じに仕上がりました”的な匂いがしますね・・・

あの外人デザイナ-をクビにして欲しい・・・orz
2007年4月7日 12:18
社外メーカーがこぞってグリル開発しますねw
『レーシーさ』の無いインテリアに萎え・・・
audi TTみたいな内装を期待するのは間違いですか?w
コメントへの返答
2007年4月7日 14:55
ヘッドライト周りは、この写真なら悪くはないかなと思います(現行の流れだし)が、このグリルはいただけませんね・・・・
バンパー一体型じゃないのが救いですが・・・

インパネは、最初の白いヤツはショーモデルだからとスルーしましたけど、コレは酷いです・・・

開発費が無くなったとしか・・・・(呆
2007年4月7日 12:52
なんか・・・この車の写真見たとき以来、
テンション落ちまくったままです。

がっかり・・・というのじゃなく、スバル車に乗っている自分がイヤ(爆)
コメントへの返答
2007年4月7日 14:59
え~っと、そんなterumi氏に一言・・・・

『B型以降があるじゃない☆』(殴

いやマヂで、B型でいきなり外観変わりそうですよね・・・
2007年4月7日 16:54
人は何故同じ過ちをくりかえすのでしょう...

え~い、コロニー落しっ♪

コメントへの返答
2007年4月7日 19:27
重力に魂を引かれているから・・・

「左舷弾幕薄いぞ、なにやってんの!」(爆
2007年4月7日 19:07
BP,BLからエンジンカバー取っただけ・・・

今日恵庭DでEZ氏と営業k崎氏と話しましたが、
マジでガックリしてましたよw
セダン要らないって(爆

コメントへの返答
2007年4月7日 19:30
あぁ・・・営業マンにまで・・・(笑)

エンジンルームに関しては、ほぼ完成形でしょうからエンジンが変わらない限りは、変更点は少ないかと・・・それでも搭載位置がさらに下がったらしいですけど。

B型っ、B型っ!!(爆
2007年4月8日 2:05
リアビューはまじで悪くないなぁ。というのが、この写真を見ての感想です。
が・・・。
室内が最悪だ・・・。
GCの頃とレベルが同じ・・・。(汗)
っていうか、シガーライターソケットがボンと下に付けた感性が信じがたい。(汗)
「どうしたんですか??(汗)」と・・・。wwww
次世代対決では、ランエボに全てにおいて完敗しかねないんじゃないでしょうか??(笑)
コメントへの返答
2007年4月8日 2:53
たしかに最初の写真のアングルとは違って、それなりに見えます(5ドアね)。

これにSTI系のエアロなんかが付くとそれっぽくなるでしょう。

でも、内装がねぇ・・・・・オイラもGCの頃と大してかわんね~なと(汗

正直、外観の(別の意味での)インパクト以外それほど現行車両との差が見えませんね。
技術面からのイメージでは、完全にランエボに負けますネ・・・それが良いかどうかは別にして・・・

プロフィール

「@ぱんじー こんにちは、その症状だとABSセンサーに雪(氷)が挟まったんだと思います。イレギュラーなエラー警告は24時間だったかな?すぎると解除されますので、多分問題ないと思いますよ⭐️」
何シテル?   12/27 16:41
車以外には、ディジタル系のお絵かきや写真、最近はメインで映像編集何ゾをたしなんでおります・・・っーか“撮影班”だわな・・・(笑) ・・・というのは過去の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ノーブランド アクセルペダルスペーサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 11:13:56
USB/HDMIパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 02:07:44
摺動音取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/21 19:14:41

愛車一覧

スバル フォレスター 鍵師@Key号 WRブルーマイカ (スバル フォレスター)
SF D型、SH A型に続いて、SJG tSとなります。 ちなみに、300台限定中の1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
“F”はフードのFではありませんネ “棺桶”→“ミサイルポッド”搭載 ’07.12.2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/4/24 ver

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation