• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鍵師@Keyのブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

プチオフのハシゴw

プチオフのハシゴwこの記事は、SHフォレによるノープランプチオフ開催~♪について書いています。

ども、昨日はSHクラブのYou50さんが札幌市内でpapameimeiさんとプチオフるとこのとで、ノープランながらのまったりオフに参加してきました。

朝の10時に札幌市内は、北海道スバル札幌西町店のお隣のSAB札幌店に集合し開店と同時に店内物色・・・・papaさんが小物買っただけでレカロシートに座って談話してたのがこの店でのメインでしたねw

お店から出るのと同時に@だいちさんも合流し、お隣の北海道スバル札幌西町店にてpapa号のATF交換にかこつけて、XVの色違い車両もじっくりと見てきました。

やはり千歳店の展示車両と同様に試作車両とのことで、公道は走れないモノとなります。

コチラの店舗では、車内からビデオアウトしてi-Sightのカメラの受像画像と、物体検知のデモを行っていましたので、技術的に興味がある方は面白いかも知れません♪



なおこのスバルのi-Sightのカメラは、敢えてモノクロカメラ(受像素子はCCDだったと思います)を使用していますが、コストを抑える意味よりも感度UPと信号処理速度を上げる(単純にカラーより3倍くらいは速いはず)ことで、車両へのフィードバックが速くなるように開発されたようですね☆

個人的には、この機能・性能で10万円程度は格安だと思いますので、必須オプションと考えてます。

もっとも、小さくなったとは言え、まだまだ邪魔ですけどねw

さて、papa号がなかなか作業開始しないので、ここで4人揃ってレガシィDITの試乗に行ってきました。

私は2度目だったので、最後にチョットだけ運転しましたが、やはり自分が買うことは無いであろうクルマだと思います・・・・一番疑問なのは、カタログ厨向けにS#モードで8速CVTと謳っている所ですね・・・・CVTってナンの略よと・・・・。

この後、@だいちさんが私のフォレのKYB+Provaの脚回りに興味があるとのことなので、作業が終わりそうで終わらないpapaさんを残し、3人で試乗に行ってきました。

@だいちさん・・・・ターボを堪能しまくってましたが、結局脚回りの感想が無かった件(笑)

そんなこんなで作業も終わり、みんなでお昼にしますした。

比較的近所の丸竹さんの油そば↓

これは麺に腰があり、非常に美味しかったです!!

シュウマイも美味!

オススメですw

で、ようやくのこと4台のSHフォレが並んだので、パチリ



マイフォレきたねぇなw

@だいちさんは、ココでの談笑後にお別れし、残った3名で「ドコ行こう?」、「手稲山山頂がよくね!?」とあっさりと決まり、連なってGO!!

詳細は、papaさんのBlogにて(ヲイ


残念ながら山頂への道路は封鎖されてましたが、この場所で結局3時間くらいダラダラ過ごしたのかな?

これぞまったりオフの真骨頂という感じでした。

ちなみに、この時私がチラチラと意味も無く周囲を見てたのは『クマを警戒』してたというのは、以外と笑えない事実だったりします(蹴



さて、ココでSH Club 北海道のプチオフは解散となりました。

この後、各々高速道などでばらけましたが、少し時間があったので地元に帰還後、Dらーにブツを取りに行ったところ、Club F star のメンツがXVを生暖かく見守っていたので、そのまま居座りコーヒーなんぞを飲みつつ店長まで引き込んでXVを語ってましたw


で、そのままさらにこの人を呼びつけていつもの旨い肉を喰いに行き、食後にまた店の外で小1時間談笑していたのがナンとも・・・・



と、この日は1日ノープランでグダグダで、ナンかいつもどおりのプチオフまみれになりましたとさ♪



結局、この日はトータル何時間外で立ち話してたんだろうか・・・・・
Posted at 2012/08/27 23:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年08月26日 イイね!

一足お先にXV

一足お先にXVお口直しw


まだ発売前ですが、本日SUBARU XVの試作車両がDらーに展示されたのを観てきました。

ホントは明日(もう今日ですが、動画UP中に地震が起きたりとか、心がすさんでいたりとか、まぁ色々とw)初展示だったとのことでしたが、1日早く実車に触れてきました。

とりあえずこの展示車両は『試作車』とのことで、車検が取れないため公道の走行はできないとのことでした。

っていうか、ボディの塗装が今までに無い感触だったので、色味といい実際の販売車両がどうなるのか興味があります☆
(塗膜が強そうで、手触りもヌルテカの滑らかさw)


実車を観た印象では、カタログよりも格好いいと思いました。

とりあえずは、こんな感じ


個人的には、ハッチバックの開口高さがSHフォレよりもかなり高く、176cmの私でも頭をぶつけることは絶対に無い高さでした。
あわせて、荷室はバンパーとフラットでは無く、10cmくらい(かな?)掘り下がっている構造です。

コストダウンの影響か試作車両だからかは不明ですが、ワンタッチでのリアシートフラット化ボタンはありませんでしたし、外装のまとまりに対して内装はコストダウン臭が結構匂いますw(汗

シートは、SHフォレから採用され始めた低反発ウレタンベースなので、かなり快適な座り午後地ですがシートヒーターは無かったような!?
後部座席も同じく低反発ウレタンで膝の収まりも良好ですが、SHフォレよりも座面が高く女性(奥様)や子供が乗り降りするには、(SHフォレ比で)リアドアの間口が狭く、足元の段差もかなり高い印象でした。

とりあえず運転席周りはこんな感じ


あと、エンジンルームからグリル周りはこんな感じです。


インテークマニホールドが、以前の射出成形一体型から上下分割部品の接着へ変更(?)されてます。

アレは加工技術的にすばらしかったのですが、歩留まりや金型、射出成型機等がコスト高だったのでしょうか?

あと、エアインテーク正面のグリルは、やっぱり穴開いてませんね・・・・なんかワザと吸気効率落としてるのか、ゴミが入らない工夫なのか判断が付きません・・・・。

トータルで観ると、FBエンジンとCVTの組み合わせはインプから継続されている事を考えると、2.0NAならかなり良く走ってくれそうです。

あとは脚回りの味付けがどうなっているかですね。

コレばかりは、試乗車が来ないと確認しようがありませんが、レガシィDIT のような味付けだけはヤメテ欲しいモノです。(汗

Posted at 2012/08/26 01:19:30 | コメント(5) | トラックバック(1) | クルマニュース | 日記
2012年08月26日 イイね!

ドコの野球スコアですか!? 〜呆れてモノが言えない編

7 - 2





・・・・・




・・・・・・・・・・あぁ・・・・



日公が虎にボコられたんですか、同情しま(ry



いや、本日のガンバ大阪 vs ペンペン草チーム改め○ンコちーむ戦のスコアだそうです。

えぇ、今日はアウェイ戦なので、スカパー!契約してない私は前回のホームゲームの借り(0-4)を返すことを祈りつつ久々さに別の戦場で遊んでいたのはナイショです。


とりあえず選手たちには一言、

『オマエらにプライドはねーのか!?』

以上


チームとHFCに一言、

『来年はまともに戦術を持った監督と、並以上のフィジカルコーチを連れてこいな!!』



マジでサポーターを馬鹿にするのもいいかげんにしろ!!(怒




前回対戦時の相性の悪さを観て今節も負けるとは思ってはいましたが、ココまで酷いスコアは記憶にありませんね・・・・なんかね・・・・スゴイのは、ウチのシュートの決定率は100%ナンですよ・・・・つまり2本しか撃ってない・・・・ヲイヲイ大概にしろよと?


負けるにしても、もっと戦いようがあるだろ!?



ホントは、『総統閣下、自分も同意見であります!!』とかのタイトルで、↓こんな動画を元にしたBlog書こうかとか思ってたんですが、もうどーでもイイです(呆


でも、(大分サポが作った)動画は、サポーターとしてはもの凄く気持ちが良く分かる内容のネタ動画なので、貼っておきますね。


その続編がコチラ↓



ちなみにこれらの動画は、テンプレートとなっているパターンがあるので、ウチのサポが(4試合くらい前に)作った動画を参考に貼っておきます。
(このテンプレート動画は、総統閣下シリーズでググルと、様々なジャンルで作られてます。参考まで)



最後に、今のチームは正直観ててツマランし、得点のニオイもしないし、ハードワークしないし、カウンターしないし、たまたま守れても相手がゆっくり戻って体制整えるまで待ってるし、戦術以前のプロ失格のサッカーもどきに成り果ててますので、チーム存続のためにも監督解任は必須条件です。

 ナゼか今シーズン、成績不振で監督解任が無いのはウチだけ・・・・金が無いにしたって勝てなきゃ客は入らないんですよ!!
 その金にしたって、約8千万集めるウチのHFCはわずか500万、サポは持ち株会割り当て5千万に対して7千6百万も集めてます。
 動画の大分だって、3億必要らしいですがサポが1億2千万集めたようですし、不景気とはいえドコのチームのフロントもふざけてるのかといいたいですナ(呆

いやマヂな話し・・・・来年は、なでしこの佐々木監督にオファー出して欲しい・・・・ムリなら関塚さんでも良いや(殴

もぅ、ダレか助けて・・・・
Posted at 2012/08/26 00:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2012年08月22日 イイね!

パチパチパチパチパチ 〜 キリ番ゲトで・・・・

パチパチパチパチパチ 〜 キリ番ゲトで・・・・忙しさにかまけてBlogの更新してなかったら、再開の切っ掛けが掴めなくなっていたのはどうしたことだろうw



ども、そんな訳で無事生存報告を終えましたので、本題にいってみたいと思います。



正直、目新しいネタもあんまり無かったのも事実ですが、なんか某漫画のマスコットが来たらかわりに妖精さん(ピクシー)が退場したりとか、首位が最下位にロスタイムで負けたりとか、やっぱり連勝はできなかったりとかアッチ方面ではそこそこネタがあったりするのがナンとも言えません・・・・えぇ、鉄板だろとか思ってたらtotoで何万人かを地獄にたたき落としたのかなとか考えると、それはそれで立派なネタだったのかも知れません(笑)


なんかアレですな・・・・本題に入るとか書きながら、やっぱり前フリが長いのは相変わらずですね(汗


んなわけで、キリ番撮影に停止するのもアレなんで、動画で撮影したりしてます。



キリ番撮影直後に画面がブレて撮影が終わってるのは、曲がり角でウインカー出すためだったりします。
なんとかギリギリまで粘って動画に収まりましたが、ココで失敗してたらBlogの再開がいつになっていたか分からないので、まぁ良かったのかなと?

さて、約4年半でのキリ番ですが、年間約2万kmの走行距離は、SFフォレに乗っていた頃の約3万kmに比べると随分と減ったもんです・・・・。


自身がお金を使わないようにしてるのと、遠征するイベントが不景気のせいで極端に減ってしまいましたので必然的に走行距離は減りますが、やはりあちこちのイベントに行くのは楽しいのでもう少し景気が良くなって欲しいモノですネ。



Posted at 2012/08/22 22:33:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通にクルマ関係 | 日記

プロフィール

「@ぱんじー こんにちは、その症状だとABSセンサーに雪(氷)が挟まったんだと思います。イレギュラーなエラー警告は24時間だったかな?すぎると解除されますので、多分問題ないと思いますよ⭐️」
何シテル?   12/27 16:41
車以外には、ディジタル系のお絵かきや写真、最近はメインで映像編集何ゾをたしなんでおります・・・っーか“撮影班”だわな・・・(笑) ・・・というのは過去の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド アクセルペダルスペーサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 11:13:56
USB/HDMIパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 02:07:44
摺動音取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/21 19:14:41

愛車一覧

スバル フォレスター 鍵師@Key号 WRブルーマイカ (スバル フォレスター)
SF D型、SH A型に続いて、SJG tSとなります。 ちなみに、300台限定中の1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
“F”はフードのFではありませんネ “棺桶”→“ミサイルポッド”搭載 ’07.12.2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/4/24 ver

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation