
フロントを10キロ→14キロへバネレートUP。
8.5Jをブチ込んでいる我が家のシエンタのフロントフェンダー内の事情は
1Kに6人住い!!って感じで内も外もギチギチです。
内リムとのクリアランス3ミリ。
外に出そうにも今度はフェンダーと・・・
以前フェンダーと干渉してたのでキャンバーを寝かせてたんですが、
次々にツラが甘いとのご指摘を受け・・・
今回はバネが硬くなったのでフェンダーには当らないだろうという曖昧な気持ちで、
若干キャンバーを起こして、車高も以前より5ミリほど下げてみました。
ちょっと走った感想は硬くなった感じはしないものの、干渉は明らかに減りました。
良かった良かった。
と本当に上げたかったブログはこれではなくて・・・
シエンタのリアブレーキディスク化!!
ヴィッツやbBにヴィッツRSのリアアクスル周りを移植して、
リアブレーキをディスクにしている人達を発見!!
アクスル形状は違うものの、キャリパーサポート付近が同じなら装着可能!!
と見切り発車した私はヤフオクにてRSのアクスル周りを購入、
取り付けして皆を驚かせてやろう!!
と思ったのですが甘かった・・・
まず、ハブが全く違う!!
ハブが違うからボルト取り付け位置が違う!!(T_T)
付かない。。。
と言う事で・・・
シエンタのリアをディスクにしたよ!!!
と言うブログは無しで・・・
これからリアディスク化に向けて頑張ります!!
と言うブログになりますm(__)m
随時ブログに上げていきますので見守って下さい(~_~)
さて無事に取り付け出来るのでしょうか・・・
その1。
Posted at 2010/02/12 00:28:51 | |
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