• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初ビック八のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

シエンタ・・・復活

シエンタ・・・復活マキシ復活!!

乗り心地・・・・最悪!!









嫁は乗せれません・・・・・



嫁号納車まで、我慢してね・・・・・・



NKBカップの時に以前より落としていたので

マキシに換えたらFフェンダー当たる当たる!!


サンダーにて喝っ!!
Posted at 2007/04/30 17:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2007年03月28日 イイね!

車高・・・・・・短

その名の通り・・・・車高短






フロント20ミリ  リア12ミリ





今回下げるためにフロントのバネを換えました。











私のタナベの車高調はフロントが樽型のバネで、落としても乗り心地がいい!

・・・らしい。





長さが210ミリ・・・・これを以前リアの車高を落とすために換えて余っていた

190ミリの直巻きバネに交換。

幸運な事に前後4キロだったんです。



結果フロント20ミリのダウン(皿は全下げの状態ですので)・・・・


リアは190ミリから178ミリに換えてたんですが、遊ばないように12ミリ皿を

上げてたんですが・・・・・・下げました(遊んでます)。




またまた、サイドスリップが狂ったのでオイル交換(1000キロ過ぎてました・・汗)も兼ねて

PAPA-Tと一緒に行って来ました、先日ダウンサス入れたので同じくサイドスリップ調整です☆




最近スイフトに浮気ばかりみたいです(B4見てません・・・・)



















格好いいと言うか・・・・格好いい。



乗り心地??・・・・・聞かんといて下さいm(__)m


フロントバネ交換&以前のリア交換
Posted at 2007/03/28 21:58:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2007年02月07日 イイね!

シエンタ・・・フォグLED・・・

シエンタ・・・フォグLED・・・LEDに換えました♪

HIDにするか迷いましたが・・・・

金銭的に・・・涙。


もちろんヤ○ーでポチリ。

とっても安いです・・・・・これが一番の理由。


取り付けの前はHIDクラス!のハロゲンのHB4のバルブでしたが・・・・

バルブ自体がブルーなのでフォグの内部に映り込んでました(格好悪い)・・・

で今回のLED化に踏み切りました。

ただし・・・・このバルブに交換すると、フォグとしての機能は無くなります(暗い)・・・・・

ファッションバルブになる(光量が足らない)みたいです。

ですので実用性を優先するのであれば、お勧め出来ません・・・・・・。

あくまでもファッションで♪バルブは各サイズありました。

パーツレビューUPしました。
Posted at 2007/02/07 21:23:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2007年02月04日 イイね!

シエンタ・・・15インチ完成・・・

シエンタ・・・15インチ完成・・・今日15インチを組みました♪

アルミはNKBカップでした(*^^)

定番ですけど格好イイ!!







横から見るとこんな感じです♪



フロント8Jに185/55  リヤ9Jに195/55です。






フロント・・・・ツラツラです♪






リヤも・・・・・ツラツラです♪



乗り心地も桁違いに良くなって大満足♪


マキシは・・・・・玄関の肥しになりました....



ただ、このタイヤも組む際にとても大変だったんですが・・・・・

整備手帳へどうぞ・・・・


引っ張りの際には参考になるかと......
Posted at 2007/02/04 18:19:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2007年02月01日 イイね!

シエンタ・・・試着・・・

先日言っていた15インチを試着しました♪

5日間風呂場で磨きっぱなし・・・・・汗

最後は手抜き・・・・・

友人PAPA-Tに電動工具を借りて・・・・

バイク乗りの中では、メジャーなんでしょうか?

サンダーの先をフェルトのバフに換え、青棒という機械磨き専用の研磨剤を塗りつけ・・・

「グイ~~~~ン」「ピッカピカ」あっという間にポリッシュの出来上がり♪

以前ローレルのカムカバーやパイピングもこの方法で早仕上げしました♪


文明の力って凄いな~~・・・・

ちなみにサボっていると直ぐ白くなってしまいますが・・・・


で15のアルミでツライチ&引っ張りを目指すために、手持ちの195/60を8Jと9Jに組んでみました・・・・








8Jです・・・・・・引っ張りが足らんな~~・・・











9Jです・・・・・・満足♪やはり引っ張りはリムが見えてリムガードを機能させてはいけません・・・・ただ扁平が厚い。



これをシエンタに装着してみました♪


前から・・・・・















ヨシ!!許容範囲!!








後から・・・・・










もうちょっと出せる・・・・・か?



これで、購入のタイヤは決定しました♪


フロント185/55 リヤ195/55でいきます・・・・


もちろん韓国産で・・・・安いですもん・・・・お金ないし・・・・




今週中には何とか・・・・・・ならんなぁ~~。



ちなみにアルミはまだ内緒で・・・・
Posted at 2007/02/01 17:42:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ

プロフィール

「早くもリムガリガリ・・・泣けてきた。。。」
何シテル?   05/23 14:22
この度、念願のシエンタオーナーになりました。 ドノーマルからコツコツ弄って現在の姿へ・・・・ 「車高調で車高短が本物の車高短乗りだろぉが!」 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ車って良い。 シエンタが悲しい事に廃車になってしまい・・・ 新たな分野へ足 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車です・・・ 弄りは私が勝手に・・・ 限りなく運転のセンスが0の嫁・・・ マキシ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2008年春に仕上がりました。 8ヶ月掛かりました・・・ 7ヶ月位は資金集めでしたが ...
日産 ローレル 日産 ローレル
免許取って、ローレル一筋!一台潰して、これは、二代目です。最近念願のシエンタを購入、シエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation