エンジンフルオーバーホール
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
改造で超一流の
レボリューション。
地元で昔から知っていました。
エンジンオーバーホールを頼むと
何と代表の青木さんが対応をしてくれた。
そんで朝一に来てと言われたから約束の時間前に行った!
青木さんはリフトアップをして下から各部を点検してくれて、悪いところをしっかりと指示してくれる。
馬鹿な俺でもなるほど!
とわかる説明なのだ!
2
青木さんが教えてくれた!
オイルパンキズついてるから、変えなくちゃヤバいと。
確かにサーキットでゼブラをまたいで
ガンッ
とかやってたからなぁ。
オイルの滲みもあったし
お勧め商品を教えてくれて、それですよ。
と現物も触らせてくれた。
か、軽い!
俺、全然わかんないから
お願いします!
3
ノーマルは全然駄目だからエンジンを降ろすなら
マニホールド?
も交換した方がいいですよ。
それをやらなくちゃ勿体ない!
と
下回りの点検から信頼をしたから
じゃあ、それも下さい。
俺、何やってんだか?
わからないから、教えてもらわなくちゃわからない。
4
マニホールド?だかを付けるにはアダプター?
が必要になります。
と終始丁寧に説明をしてくれる
代表の青木さん。
じゃあそれもお願いします。
5
俺は腰上のスプリングやパッキン、タイベル、ウォーターポンプ。
全てを自分で頼んで持ち込んだ。
6
この箱の中にマニュアルミッション用のカムやパーツが沢山入ってます。
7
エンジンを腰下まで全部バラして、オイルパン、マニホールドやら新品部品を入れて
180万だ!
腰上だけで180万円のお店もある。
カムとかパッキン、腰上部分やタイベル関係。
全部で50万くらいの部品を持ち込みだ!
持ち込みなのに嫌な顔をしない青木さん。
ありがとう。
エンジンフルオーバーホールで280馬力(今日、青木さんにパワーチェックを見てもらったら210馬力しかないと判明😫)は出して下さい!
とお願いをしました。
何だかんだ言っても和製スーパーカー。
エンジンオーバーホールも以前乗っていた
セブン
MR2
レビン
ソアラ
金額が違い過ぎる。
頑張って働かなくちゃです。
ただ、NSXって一度完璧にしておくと国産車。
大切にするぞー!と思えるんですよ。
8
青木さんが俺の車を他の車と別のシャッターの中に入れてくれた。
そして3000キロは慣らしをやるように言われた。
年間500キロ走ればいい俺。
昔は峠や首都高で年間10万キロ。
エンジンオーバーホールが終わったら
水曜
金
土
は昔のように(当時は毎日200キロは走っていたアホ)秩父方面や首都高を走り回らなくてはです。
エアコンで50万くらいだったかな?
コンピュータで30万位だったかな?
丼勘定の俺はヘソクリはガンガン使う。
んで、カムやウォーターポンプ、パッキン、腰上のスプリング全てで
50万くらいだったかな?
エンジンオーバーホールで
180万、プラス部品代が出たらその支払い😰
300万を軽く超えたけど
憧れを手に入れた俺。
新車を買って10年乗ると思ってのエンジンオーバーホールです。
ハァ~。
フェラーリに乗り換えれば良かったかな?
と思うけど、マニュアルNSX
青木さんの言う通りにしていれば
うまくいけば320馬力。
俺はそこまで求めない。
ノーマルのカタログ数値だけです。
今210馬力しかないから280馬力になっえもとてつもなく速くなると思います。
それより、娘が免許を取ったらあげるので
パパはバカ。
ノーマルプラスα。
の状態で保存をします。
最後に
金が無い😵💫
これからどーしよーです。
レボリューションの皆さん。
俺のNSXを
本物の和製スーパーカーにして下さい。
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