• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
44
イイね!
2008年04月30日

コレな~んだ?

コレな~んだ? ←この画像でわかった人は魚通ですねうれしい顔
正解は冷凍メバチマグロのカマの部分を高速切断機で切って小さくした物です。

これがどうしたって?
会社で1㌧程仕入れたんですが色見が若干悪い為にお客さんには出せないとの事でメーカーにクレーム出したんですが戻さないで処分してくれとの事。。。間もなく廃棄処分が下されましたげっそり

おやつの時間過ぎに処分業者が引き取りに来た際に色見のいいヤツだけ選別して抜き取り数名で分けたのは内緒ですあっかんべー

脂乗りサイコームード

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/30 22:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2008年4月30日 22:59
マグロ好きには最高のよろこび♪

いいなぁ~。うらやましい。
野菜は嫌いだけど魚は大好きです。
コメントへの返答
2008年4月30日 23:05
まだ食べてないけど見た目でかな~り脂乗ってました指でOK

でもマグロとカツオなら間違いなくカツオを取ります魚

2008年4月30日 23:01
色悪くたってマグロはマグロ!!

贅沢ですなぁ☆
コメントへの返答
2008年4月30日 23:06
だよね~うれしい顔

焼いちゃえば色見は関係ないんだけどお店には色見悪いの並べられないよね冷や汗
2008年4月30日 23:15
マグロのカマ黒ハートと葉の茶湯のみ
なかなか良ろスな組み合わせでつ指でOK)指でOK)指でOK)グ~ダッシュ(走り出すさま)

あ・・ひらめき葉の茶ゎ受講料でした冷や汗

コメントへの返答
2008年4月30日 23:20
これは我が家では後日父の酒の肴となる予定だよビール

HOT葉の茶湯のみでも指でOKだねウィンク
2008年4月30日 23:29
分けて~~(笑)

おつまみにしたい…
コメントへの返答
2008年5月1日 8:51
もうありませんよ~(^^ゞ
2008年5月1日 4:02
これって焼いたら食える??
コメントへの返答
2008年5月1日 8:52
普通に食べられますよ(^_-)-☆
2008年5月1日 4:23
マグロを捨てるのは勿体ないですね冷や汗
色が悪くても訳有りで売れば売れると思うんですが冷や汗
コメントへの返答
2008年5月1日 8:54
訳有でもクレーム来たらウチの会社で面倒見るので出荷元と話し合って処分という事になりました^^;
処分業者はどこかに転売してそうですが。。。
2008年5月1日 6:44
さぁて、ひろあっちゃんの会社に密告らないと(笑)
コメントへの返答
2008年5月1日 8:54
担当者には了解得てますからぁ(^^♪
2008年5月1日 7:10
そんな色ツヤだけで廃棄?!

いや~マグロ可愛そう(i_i)

食べてあげたいよ。
コメントへの返答
2008年5月1日 8:55
廃棄が数日後だったらお裾分け出来たんだけどねぇ(T_T)
2008年5月1日 8:16
処分なら家に送って下さい(笑)
コメントへの返答
2008年5月1日 8:57
あぁ~ここにも欲しい人が。。。
でも運賃掛けるなら近くの魚屋で買った方が安いかも!?
2008年5月1日 9:03
こんにちは♪

まだ余っていれば、これから取りに行きますが(爆)
コメントへの返答
2008年5月1日 9:06
昨日色々配り歩いてまだ余ってたんで最後にはスタンドの社員に全部配っちゃいました(笑)

ごめんなさい(T_T)
また機会があればほめっとさん分は確保しておきます(^_-)-☆
2008年5月1日 15:11
マグロのカマうまそう(^-^)
色が悪いと廃棄になっちゃうんですね(*_*)
コメントへの返答
2008年5月1日 15:48
マグロをはじめ赤身の魚や筋子&イクラは色身が悪いと値段が低くなっちゃうんだよね(T_T)

マグロの廃棄は今回が初めてだよ(~_~;)
今は変なの出すと消費者が色々騒ぐからねぇ。。。
2008年5月1日 16:07
メッチャもったいないやん冷や汗 
神戸に発送して~指でOK(笑) 
ってもうないかあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年5月2日 8:05
そうなんだよ~(T_T)

捨てる時もスッパリと決めちゃってさぁ。。。

もうありましぇ~ん(^^ゞ
2008年5月1日 20:36
生では食べれないから、色味なんて問題ナシ!

焼いて食べたいです♪
コメントへの返答
2008年5月2日 8:06
でしょでしょ!!

もうないんで買って食べてね^^;
2008年5月1日 20:46
そんなもったいないことが起きるんですかexclamation&question

もしかしたら実家に帰ればお裾分けの一部が・・・魚


コメントへの返答
2008年5月2日 8:06
あるよ(-。-)y-゜゜゜

一部は確かに実家にあると思われます(^_-)-☆
もう食べちゃったかもね(~_~;)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
レアな3列目フルフラットシート車
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
マウンテングレーがお気に入り
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
通勤車
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
初ディーゼル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation