• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月26日

1123Groovingスーパーラップ

1123Groovingスーパーラップ 少し遅くなりましたが1123Grooving走行会スーパーラップクラスに参加してきました。
←スペCさん、毎回ナイスな写真ありがとうございます!






スーパーラップクラスは39.999以内の特急クラスのみ8台で構成されるクラスで、同時8台inの15分×3本・1台づつ2周アタック1本の走行枠があります。
当日は澄み渡る秋晴れ、気温も下がっていい感じなんですが痛恨の寝坊!orz
ゲートオープンから45分遅れで現地に到着しました(汗)
今回は長男も同行したので、ナンバー外し・車内フロアマット外しなどフルに手伝ってもらい何とか出走にはギリギリ間に合いました~
流石に着替えるヒマが無かったので1本目は作業着&スニーカーのまま出走でしたが(笑)



今回も結果は振るわず。。。
39.506とベストのコンマ4落ちとベスト更新は今回もおあずけ。
他のエントラントの方は・・・
700馬力オーバーなR32な方や、TC1000レコードホルダーのエボな方、超軽量750kg台なEG6な方、
出走ギリギリまでタイヤウォーマーで温度管理をするS13な方、Grooving走行会のレコードホルダーでエキマニ割れてるのに38秒台で走ってしまうエボの方など。
あれ?どっかで見たようなフレーズのような・・・(爆)
そんなエントラントに紛れ込んでるフツーのブーストアップ仕様の鮪号GDBと仲間内ではかなり本気モードアタック仕様のshiogonさんオーバーフェンダーGC8が街中走ってる一般車に見えました(汗)
そんな中、1台づつの2周のアタックタイムで超軽量EG6のとら♪さんが37.197とTC1000のコースレコード樹立!
目の前でコースレコードの走りを見れて大興奮、鳥肌が立つのと心拍数が上がるのが分かりました。
10年ぶりに走ってコースレコードを出してしまうのは凄すぎですが、待ち時間の合間にDKCして準備したりレースガスでセッティングを出したりトコトン軽量化を進めたり・・・
結果を出すということは、今やれることを全部やった上に成り立つと思いました。
皆さんの車の作り方や走らせ方も非常に参考になりましたし、走行会自体もフリー走行枠あり・レース枠あり・エクストーリーム枠(ドリフト)ありと待ち時間も退屈しないとても楽しい1日でした♪

主催者のこっちーさん、スタッフの方々、撮影してくれたスペCさん・はじくん、参加されたエントラントの皆様お疲れ様でした!


さて、年内の走行予定はこれでひとまず終了風味。
今シーズン4回の走行を振り返って、年内に出来る車作りをもう少しやってみようかと。
そして何よりも体調管理をしっかりして行こうと思います!
※2週間ほど咳が止まらず苦しんでます。。。快方に向かってはいますが(笑)
ブログ一覧 | One's car-GDBC- | 日記
Posted at 2013/11/26 11:02:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

恐れていたことが!
LJSさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2013年11月26日 16:24
お疲れ様でした!

見に行くだけでも、行けば良かったですぅ・・・。(;>_<;)

コメントへの返答
2013年11月26日 21:06
満足いく結果は出ませんでしたが、皆さんの走りに対する姿勢を見て燃えてきました♪

1台ずつのアタック走行時にレコードを出してしまうとら♪さんは凄すぎでしたが本当にいいものが見れましたよ。
2013年11月26日 20:23
いつも浮くはずの2台がノーマル風味に見えるという不思議空間でしたねw
ホントいい刺激もらいました

自分は超満員(汗)な走行会で年内は締めたいと思っとりますw

コメントへの返答
2013年11月26日 21:12
乙でした~
>浮くはずの
まさにそんな感じでしたねw

年内は勤務確定したのでホンジョふりーでもぶらっと行って練習しようかな~なんで思ってます。
まずはメンテと車作りですね♪
2013年11月27日 0:05
こんばんは。
なんて刺激的な場だったのでしょう。
見に行くだけでも価値があったことでしょうね。

当日は新たなトラブル発生により、現地に行くのを諦め引き返しました。

早ければ年明けに復帰出来そうですので、またご一緒出来ればなと思います。

体調の方は大丈夫ですか。
怪我や病気になると、健康なことのありがたさを痛感しますね(^o^;
どうぞ、お大事に(^-^)
コメントへの返答
2013年11月27日 3:09
こんばんは♪
自分のタイムは振るわずともテンションもモチベーションもUPする刺激的なイベントでしたよ♂

当日お待ちしてたんですが、こちーさんから事情を聴いて懸命な判断だったと思います。

年明け復帰予定ということは順調に回復しているようですね。
是非年明けご一緒できたらと思います♪

体調はやっと沈静化してきた感じです。
咳が酷くて夜も30分おきに目が覚めてしまう状態で苦しかったんですが、ここ2日はよく寝れるようになりました!

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation