• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

乗り換え決めました

乗り換え決めました 乗り換え決定したのはキュービックの方w
先日15万kmの大台を超えて今後の事も考えて乗り換えを決断。
ターゲット車のマイナーチェンジで手を打ちました♪
GDBはまだまだイキます♂




↑(画像はメーカーサイトから。。。)
いろいろ検討した結果マイナーチェンジしたNewセレナになりました♪
本当はキュービックと同等サイズのフリード・シエンタダイスを視野に入れてたんですが、今後は子供も大きくなる一方。
家族で出かけるのも車移動が多く、夏はキャンプ・冬はスノボーにも行くことを考えるともうワンサイズ大きい方がいいと奥様からのご意見が。
ってことでターゲットをいくつかに絞ることに。
条件は・・・
▼7人乗り以上(家族全員と親族が乗ることがあるためこの人数はやっぱり必要)
▼全幅1800mm以内(車庫がこれ以上大きいと厳しい。。。)
▼排気量2000cc以内(税金きついっす)
そこから検討した車種は
エクシーガ×
セレナ○
エクストレイル(新型7人乗り)◎
ノア&ボクシー
ウィッシュ
ステップワゴン△
以上から。

まず、細かいことを抜きにしてトヨタ車は除外。
希望のオプション付けるといい値段になっちゃう、ノア&ボクシーのハイブッリッドが出るタイミングもあり値引きは期待できそうだが・・・

そこでスバルエクシーガ。
以前はあった2LNAモデルがラインナップから無い!!
2LはGTのターボモデルのみってことで、乗るのは楽しそうだけど長く乗ることを考えるとこれも除外。。。ザンネン

ステップワゴンはかなり気になっているが、職場に乗っている人が多すぎる。。。
ただ昨今のホンダ車はなかなかいい仕事してるので保留。

そうなってくるとモデルチェンジしたばかりのエクストレイル(3列)かセレナに絞られてくる。
ここから本格的に調査開始。
新型エクストレイル・・・
全幅1820mmじゃん!orz
ま、20mmくらいなら何とかなるかと思ってたら3列目がかなり狭いことが判明。。。
これじゃ7人乗りにする意味があまりないと判断し、最終的にセレナ一本で攻めることにしました。

セレナはC26型にモデルチェンジして4年。
フルモデルチェンジはまだ先と判断していたら年末26日にマイナーチェンジとは知らなんだ。。。
マイナーチェンジ後は値引き厳しいと聞きますが新年早々、交渉開始。

細かい交渉内容に関してはここでは控えますが・・・
・ディーラーへ商談のために足を運んだ回数2回
・マイナーチェンジ前のモデル試乗で自宅車庫入れ確認済
・商談時間は合計で1時間半くらい
もちろん事前の下調べでは交渉の知識&材料を用意しましたが
担当した営業マンとの相性がよく好感が持てたことと、あなたから購入するから目一杯頑張って!とこちら側の誠意を見せたことが結果に繋がったようです♪

結果、マイナーチェンジ直後にもかかわらず平均値引き額のほぼ底値近くまで頑張っていただきました!
おまけで・・・
▼自宅に多数転がっている自動車部品(かなり大型なモノ含む)の無料回収(爆)
▼排油(エンジン・ミッション)の無料引取り
▼新品スタッドレス(新品ホイール付)付属
ここまでやってもらえれば十分です♂

あとは数枚書類提出して納車を待つのみです♪

あ、まずは今週土曜日0118新年走り初めTC1000の準備をすすめなきゃ!(笑)
ブログ一覧 | Today's miscellaneous notes | 日記
Posted at 2014/01/13 18:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年1月13日 20:03
自動車部品や廃油の引き取りは嬉しいですね(^o^)
コメントへの返答
2014年1月13日 20:58
運転席のドア・ボンネット・トランク・バンパー・・・
普通には処分に困るものばかりですからね(爆)
2014年1月13日 20:15
サーキットサポートカーの導入ですね(^^)
タイヤも工具もいっぱい積めていいですよね(^^)
コメントへの返答
2014年1月13日 20:59
タイヤも工具もいっぱい詰めるのでいいんですが、平日だと運ちゃんがいない現実が(笑)
こっちはファミリーカーとして活躍してもらってGDBを・・・ニヤリ
2014年1月13日 20:47
スズキのランディってのもありましたぜ~旦那w
やっぱり商売は人情!うまく交渉しましたね。

そして、おまけが凄すぎるΣ(゚Д゚)
コメントへの返答
2014年1月13日 21:02
そうなんですよ!
ただ内装やオプションの種類に差があって・・・(汗)
>人情
無理に押すだけでなく引く部分も明確にするのがよかったのかもしれませんね(笑)

おまけは計画通りでした♂
2014年1月13日 20:50
日産は国内メーカーで唯一、利益予想を下降修正していますから、値引きが多めに出たのかもしれませんね。
よいタイミングでのご契約だと思いますよ。
コメントへの返答
2014年1月13日 21:03
マイナーチェンジのタイミングを知らずに失敗したか!?と思いましたが結果的にはいいタイミングだったのかもしれませんね。
初の新車、今から楽しみです♪
2014年1月14日 0:54
お世話になってます!

でもセレナオーナーとしては、チョットジェラシー!?
今回のマイチェンで欲しかった装備が追加になってるんですよね~。
上手く流用できないかな???
コメントへの返答
2014年1月14日 3:19
どもです!

そっか!Markさんもセレナオーナーでしたね♪
実は中古車と新車で悩んでたんですが、マイチェンでマスクも好みになってナイスです(笑)
流用部分でどこでしょ?
2014年1月14日 20:43
あれ?

ジムニー2台(8人乗り!?)は?(爆)

古いのだと税は4000円×2台です^^安w
コメントへの返答
2014年1月14日 21:45
ウチ、子供3人の5人家族なんで軽はアウトなんですよ…(´д`|||)

その点、GDBは5人乗りファミリーセダン!\(^o^)/
2014年1月14日 22:18
おNewのC26ですか~
トマール(違)が着いてるヤツですね。。

我が家のは着いてない旧タイプとなってしまいました。
でも…結構積めて便利ですよ!!!


我が家もGC海苔続けで税金が厳しい…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コメントへの返答
2014年1月15日 19:12
マイナーチェンジするの知らずに商談行ったら結果的に新型になりました(笑)

初の新車・初のハイブリッドと初めてだらけなので納車が楽しみです♪
奥様は「納車したら絶対最初にコストコ行く!」と鼻息荒くしております(爆)

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation