• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月28日

ご無沙汰してます。。。

ご無沙汰してます。。。 年度末からの多忙で2ヶ月以上の放置でした。。。

そして3月上旬に車検のためA/m/sへ入庫。
1ヵ月半かかって昨日晴れて納車されました(汗)

今回の作業は・・・
・車検
・構造変更(2名乗車)
・ミッションO/H
・前後デフO/H
・どうせミッション降ろすからついでにクラッチ交換
と今後のため大掛かりな作業をお願いしました。
・・・が!
このクラッチ交換で無駄な時間をかけさせてしまい、ショップにはご迷惑をお掛けしました。。。

軽さに目が眩んで某メーカーのカーボンツインを中古で入手、部品がメーカーからなかなか供給されず納期がズレにズレまくり(汗)
結局、今までと同じクスコのカッパーシングルをチョイスしました。
パワーは上げていないのでカッパーで全く問題ないんですが、軽さを求めるあまりに遠回りしちゃいました。

で、無事に先日作業完了の連絡を頂き無事納車と相成りました♪
今回一番気になっていたのは、ギヤの入りの良し悪しでもなく、前後デフの感触でもなく
構造変更のため車検場で量る『車両重量』です!
結果は・・・

1260kg!!ヽ(・∀・)ノ
ちなみに車検での測定時はマフラーをチタン4.7kg→ノーマル15.2kgに戻し=10.5kg増
フロアマット乗せてあるので3.4kg増
助手席レカロで12.7kg増
ってことはアタック時は26.6kg更に軽く出来るので
差し引き1233.4kgってことになります♪
今までの清掃局簡易車重計測からの減算値が1234.4kgなので約1kgの誤差は素晴らしい!!!
A/m/s小西さんも
「ウチのお客さんの中で最軽量のGDBですね。GDBってここまで軽くなるんですね~GCとかわらん。。。」
とお褒めの言葉をいただきました♪(笑)
さらに軽くする部分のヒントも頂いたので更に軽くしていきたいと思います(爆)


さて、すでにアタックシーズンオフとなっていますがGW明けにはちょろっと遠征へ♪
それまにでミッション&デフの慣らしを済ませないと!
ひとまず30日は夏のJOY耐公式練習にツインリンクもてぎまで行ってきます(GDBでは走りませんw)
ブログ一覧 | One's car-GDBC- | 日記
Posted at 2014/04/28 14:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

脱出準備
giantc2さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2014年4月28日 20:48
おぉ~
軽くなりましたね~
スゴイです。
(@_@;)
コメントへの返答
2014年4月28日 22:23
はじめまして。
カタログ値から80kg以上軽くなりましたからね(笑)
あとはいかにして1100kg台に近付けるかです。
2014年4月28日 20:49
納車おめでとうございます
なんか同じような整備メニューになりましたね

>重量
ドアとか散々やってる自分のとあんまり変わらないです
何でだろ?と思ったらロールケージかぁ…

遠征楽しみですねw

コメントへの返答
2014年4月28日 22:24
ども~
1か月半は長かった・・・
結果、メニューもほぼ同じとはw

小西さんともお話ししたんですが、ケージは結構な差ですね。

遠征、宜しくです♪
2014年4月28日 22:32
ご挨拶が遅れました。
初めまして。
m(__)m
コメントへの返答
2014年4月29日 3:30
こちらこそコメントありがとうございます。
2014年4月29日 0:18
うちのがサーキット仕様のドンガラ時に1300切るかどうかというあたりなので,かなり軽いですね!
思い切りが足りないのもありますが,ベース車両の違いもけっこう地味に効いてる気がします….

ちなみに車検証の重量って満タン時ですよね?
コメントへの返答
2014年4月29日 3:33
ども!
そういう意味ではかなり軽いと思います。
たくぞうさんの努力の記録を見ているとスペックCがどれだけ軽いかがわかりますよ(汗)

>重量
それがですね・・・
半タンなんですよ(爆)
ま、サーキットアタック時の重量とほぼイコールとなるので自分的にはOKです♪
2014年4月29日 0:49
お久しぶりです(^_^)/

ぉお~!
思い切ってやっちゃいましたね(^^)v

お会いできるのを楽しみにしています~ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年4月29日 3:35
おひさしぶりです!

もー、すでに潔い状態になってます(爆)
ここから先はなかなか進めない部分になってきますが地道にやっていきます(笑)

こちらこそ楽しみにしてます♪
2014年4月29日 8:20
お久しぶりです!
来シーズンに向けたメンテナンスバッチリですね。

4月は、2回悪足掻きして見ましたが不発におわりました。

来シーズンに向けて財布に優しいアップデートを考え中です。

またサーキットで会えるのを楽しみにして居ます。
コメントへの返答
2014年5月12日 7:00
返信遅れてスンマセン!
今回のメンテで暫く安心して走れるようになったのでシェイクダウン兼ねて遠征したんですが別の場所でトラブル発生(爆)
感触はいい感じなので来シーズンに向けていろいろやって行きたいと思います♪

こちらこそ楽しみにしてますよ~!

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation