• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこ@永久宴会幹事長のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

ご無沙汰してます。。。

ご無沙汰してます。。。年度末からの多忙で2ヶ月以上の放置でした。。。

そして3月上旬に車検のためA/m/sへ入庫。
1ヵ月半かかって昨日晴れて納車されました(汗)

今回の作業は・・・
・車検
・構造変更(2名乗車)
・ミッションO/H
・前後デフO/H
・どうせミッション降ろすからついでにクラッチ交換
と今後のため大掛かりな作業をお願いしました。
・・・が!
このクラッチ交換で無駄な時間をかけさせてしまい、ショップにはご迷惑をお掛けしました。。。

軽さに目が眩んで某メーカーのカーボンツインを中古で入手、部品がメーカーからなかなか供給されず納期がズレにズレまくり(汗)
結局、今までと同じクスコのカッパーシングルをチョイスしました。
パワーは上げていないのでカッパーで全く問題ないんですが、軽さを求めるあまりに遠回りしちゃいました。

で、無事に先日作業完了の連絡を頂き無事納車と相成りました♪
今回一番気になっていたのは、ギヤの入りの良し悪しでもなく、前後デフの感触でもなく
構造変更のため車検場で量る『車両重量』です!
結果は・・・

1260kg!!ヽ(・∀・)ノ
ちなみに車検での測定時はマフラーをチタン4.7kg→ノーマル15.2kgに戻し=10.5kg増
フロアマット乗せてあるので3.4kg増
助手席レカロで12.7kg増
ってことはアタック時は26.6kg更に軽く出来るので
差し引き1233.4kgってことになります♪
今までの清掃局簡易車重計測からの減算値が1234.4kgなので約1kgの誤差は素晴らしい!!!
A/m/s小西さんも
「ウチのお客さんの中で最軽量のGDBですね。GDBってここまで軽くなるんですね~GCとかわらん。。。」
とお褒めの言葉をいただきました♪(笑)
さらに軽くする部分のヒントも頂いたので更に軽くしていきたいと思います(爆)


さて、すでにアタックシーズンオフとなっていますがGW明けにはちょろっと遠征へ♪
それまにでミッション&デフの慣らしを済ませないと!
ひとまず30日は夏のJOY耐公式練習にツインリンクもてぎまで行ってきます(GDBでは走りませんw)
Posted at 2014/04/28 14:14:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation