• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこ@永久宴会幹事長のブログ一覧

2010年05月08日 イイね!

有害指定図書(・∀・)

有害指定図書(・∀・)←ビニ本より危険です(爆)











今日は昨日完成した転がし用SCR-PROとクリーパー用車輪ナットを取りにshiogonさんがご来店。
無事に引渡し完了~♪

で、話題は自分の今一番気になってるアレ(謎)
さらに物欲チャージ全開にさせてくれる画像の有害指定図書を貸していただきました。

このカタログ、やばいっす(汗)
無駄な物欲が際限なく沸いてきます。
shiogonさん、これで更に妄想極限チャージできそうです(爆)

この記事は、なんか届いた~from UK♪について書いています。
Posted at 2010/05/08 19:00:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | Today's miscellaneous notes | 日記
2010年05月07日 イイね!

【業務連絡含む】今日の鮪ファクトリー

【業務連絡含む】今日の鮪ファクトリーお疲れ玉です。


今日はお姉ちゃんの春の遠足でした。
天気も暑くなくなんとかもってくれそうな感じで期待しておりました。








・・

・・・



さぁ、これからお弁当食べましょう~って時に


土砂降りorz

結局、遠足はそのまま中止。
ずぶ濡れになって帰宅し、テーブルでお弁当食べました(汗)
決して某氏が何かを洗ったからではないとは思いたいです。。。(爆)

帰宅後、しばらくしたら天気も回復してきたのでshiogonさんからお預かりしていたSCR-PROのローター交換を実施しました。
作業の様子はこちらから。

SCR-PROローター組換え(転がし用)

一緒に預かっていたクリーパーの車輪用ナットも補修完了でーす。
週末にでもお渡ししますね♪


ブレーキといえば鮪号のブレーキ。
いろいろと非常に悩み中です。。。
この悩み、妄想もまた楽しいですがニヤリ
Posted at 2010/05/07 19:51:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | Garage 鮪 factory | 日記
2010年05月02日 イイね!

0430 TC1000走行会

0430 TC1000走行会お疲れ様です。

自分は今日が連休最終日、昼間は家族サービス夜は(・∀・)

さて、30日のTC1000走行会参加された皆さんお疲れ様でした~
天気も日焼けするほど暑く、みんなでワイワイ楽しかったですね♪
気になる結果は惨敗です。。。orz
今回は劇的な仕様変更は行なわないで(Pバルブ変更&ブーコン装着)の走行でしたが一番の問題は心の問題でした。。。
12月の1コーナー土手まで一直線がビビリミッターを全開にしていたようでトップスピードが全然伸びません(汗)
去年のベストと比べると7km違ってました。(汗)

当日の結果です。
※今回は家のDVの調子が悪かったのでコンデジの動画機能での撮影を試みましたが、振動で速攻停止。。。
よって今回も動画無しです(涙)


▼1ヒート目
タイヤ:AD07 F2.4 R2.3
ブレーキ:前後ARMA SS
減衰:F10段戻し R13段戻し
DCCD:ロックから2段戻し

ベスト 43.293

久々なので探り探り。
Pバルブ交換によるフィーリングはgood(・∀・)

▼2ヒート目
タイヤ:R881 GGGコン F2.3 R2.1
ブレーキ:F CF4 R ARMA SS
減衰:F8段戻し R13段戻し
DCCD:ロックから1段戻し

ベスト:42.378

3周ほどしたところでアタック試みるも1コーナーへのブレーキングが早め早めに・・・
結果車速も伸びず。
1ヘアへの進入はブレーキのフィーリングも相まって非常に安定して自分好み♪

▼3ヒート目
タイヤ・ブレーキ同上
減衰:F8段戻し R12段戻し
DCCD:ロック

ベスト:42.866

やっぱり1コーナー進入で早めブレーキでロスしてる感じ。
ブレーキとのフィーリングからロックよりも1段戻しが好みかも。

▼4ヒート目
タイヤ・ブレーキ・減衰同上
DCCD:ロックから1段戻し

ベスト:42:489

フィーリングはやはりこっちの方が好み。
だけど結果に結びつかず。。。

▼5ヒート目(最終)
タイヤ・ブレーキ・DCCD同上
減衰:F6段戻し R10段戻し

ベスト:42.081

減衰を前回ベストが出たときと同じに。
ブレーキのフィーリングは変わらずいい感じ。
本日のベスト出るも時既に遅し。
それでもベストのコンマ4秒落ち


ってな感じでベスト更新はおろか41秒台も出せない悲しい結果に終わりました(涙)
敗因はビビリミッターの一言に尽きます。
やはり知らず知らずの間に1コーナー侵入のブレーキが手前になっているようです。
これは走りこんで心を鍛えるしかないですね(笑)

車の方はブレーキのフィーリングもいい感じでかなり乗りやすくなってきました。
ただブレーキの容量が若干足りていない気もしますが。。。
この辺はいろいろ妄想してみたいなと(笑)

お次はいつにしますかね~
秋までにはもう1,2回走りこんで心の鍛錬をする必要がありそうです。
Posted at 2010/05/02 07:22:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23456 7 8
9 101112131415
161718 1920 2122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation