• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

石垣島3泊4日旅行(ニ日目)

石垣2日目は、西表島、由布島、竹富島3島周遊に出かけます
7時半に送迎バスが来るので6時に朝食をとりロビーでコーヒー飲みながらバスが来るのを待ち石垣港離島ターミナルへ

ターミナルでは、ツアーカウンターでチケットを受け取り高速船で先ずは、西表島へ向かいます。
30分程で西表島に到着、バスで仲間川ボート乗り場へ、ここからマングローブクルーズへ向かいます
(マングローブって木の名前じゃなくて熱帯、亜熱帯地域の河口汽水域の塩性湿地に成立する森林だって初めて知りました)
alt
カンムリワシが‼
alt
日本最大級のサキシマスオウノキ
alt
alt
クルーズの後は、再びバスで由布島へ渡る為水牛車乗り場へ移動です
水牛車に乗り込み干潟進み由布島に上陸ここでは約一時間由布島を散策とランチします
alt
alt
alt
alt
蝶々園では、日本最大のチョウ、オオゴマダラや黄金のサナギが見れます
alt
alt
由布島を後にして再びバスで大原港へ
西表島には、信号機が2基設置されてるのですがそのうちの一基がここ大原港入口にあるそうで、あと一基は西部地区にあるみたいですよ
alt
大原港から高速船で竹富島へ
竹富島では、ここでもバスで先ずは、カイジ浜(星砂の浜)で星の砂を探します(10個位見つけました)
カイジ浜を後にして水牛車で集落巡り(水牛は、野生動物ですので生理現象があります、実際前の席に座った3∼4歳位の男の子が現象を目の当たりにしてショック状態になってしまいました)
alt
ガイドのお兄さんが三線を引きながら八重山民謡を歌いながら案内してくれます
水牛は、生まれて一年目から牛車を引く訓練を受け3歳辺りから牛車デビューするらしいです
altalt
散策の後はバスで港に戻り石垣港へ
石垣港から送迎バスでホテルに戻り昨日見逃した夕陽を見るために早めにお風呂に入り日の入り30分前には観音崎でスタンバイ、下の方に少し雲がありましたが綺麗な夕焼けを見ることが出来ました
alt
alt
alt
alt

夕焼けを堪能した後は、ホテル連泊特典の石垣牛ステーキとビュッフェスタイルの夕食、何といっても4種類の泡盛が飲み放題ってのが吞兵衛にはたまりませんなぁ
いい感じに酔いも回ってきたので部屋に戻り石垣2日目が終了この時点で(明日のビックリな出会いを知る由もありません)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/29 12:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AW11
鏑木モータースさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

花しぐれ☆高田みづえ
ツゥさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

お知らせ📢
KP47さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@菜っちゃん、こんばんは
体調回復してきたみたいで、一安心かな?体調戻ってきても無理しないでね」
何シテル?   06/18 19:01
マサG☆です。よろしくお願いします。 還暦越えた爺が、スイフトに続きNDロードスターを購入20数年振りのMTで楽しんでます。 ロードスターは、完全趣味車とな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター &フレーム枠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 10:30:21
マツダ(純正) オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 13:44:10
ELECOM エルボーレスト “ELVE” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:00:55

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ZC72SスイフトRSから乗り換え 昨年10月7日に事前予約でサイン スイフト車検11 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの今は亡き父親からの頂き物です バックで車高ギリギリの所に突っ込んだらしくルーフ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この頃のNAは、かなり遅かったのでMターボが出るの待って購入しました
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
奥さんと一緒に嫁いで来ました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation