☆もぐたんのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

運転免許証更新

運転免許証更新夜勤明けで警察署で運転免許証の更新をしてきました。

今回も運良く?ゴールド免許証継続。

次回更新は平成36年。

新元号になると、いつ更新なのかわからなくなりそうです。
(ハガキが届くので大丈夫ですが)
Posted at 2019/02/26 19:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年02月24日 イイね!

4月分FC先行

4月分FC先行今日は4月分のメットライフドーム観戦チケット、ファンクラブ先行発売。

購入順番を決める抽選から並び、観戦仲間の協力もあって、第5グル―プでほぼ希望通り購入完了。

4/14のユニ配布日は、朝9時半の時点でビジター外野以外は完売となりましたが、先々行抽選で確保してあるので問題なし。

チケットを手にすると、いよいよという感じがしますね。

オープン戦も楽しみです。

今シーズンのチケットデザイン

西武球場前駅に現れた新型特急ラビュー
Posted at 2019/02/24 18:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2019年02月16日 イイね!

Oyster bar UOICHI

Oyster bar UOICHI16日(土)は中学時代の同級生と新所沢にあるオイスターバーへ。

佐賀産と三重産の生牡蠣、焼き牡蠣10種盛り合わせ、牡蠣のアヒージョなど、美味しい牡蠣料理でお酒もすすみ、気が付けば地元へ帰る終バスの時間。

海なし県の埼玉で、美味しい牡蠣を堪能してきました。
Posted at 2019/02/17 16:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2019年02月15日 イイね!

リコール修理

リコール修理プリウスαのリコール対応のためディーラーへ。

修理時間は30~40分ほど。

待っている間に、次車候補となるクルマのカタログを眺めながら・・・。

いや、まだまだ買い換えません。

Posted at 2019/02/17 16:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2019年02月04日 イイね!

観戦仲間と静岡旅行

観戦仲間と静岡旅行2018リーグ優勝&2019キャンプインを記念して、2月1日(金)から1泊で観戦仲間と静岡方面へ行ってきました。

一日目は吉田のうどん食べ比べ、東富士五湖道路経由で静岡県入りして、興津にある駿河健康ランドに宿泊。

駿河湾を眺めながら温泉に入り、夜は大広間で宴会をして、部屋で昨シーズンの観戦DVDを鑑賞しながらの二次会。夜遅くまで盛り上がりました。

二日目は久能山の石垣いちごと焼津の鮪丼を堪能。

とても充実した二日間になりました。

中央道を河口湖方面へ。

一日目のランチは、吉田のうどん食べ比べ。
1店舗目は、富士吉田西桂スマートインターの近くにある「くれちうどん」へ行きました。

メニューの中から、お店の名前でもある、くれちうどん(並・550円)をいただきました。
いわゆる「全部乗せ」
具だくさんで美味しかったです。

2店舗目は「白須うどん」
先ほどの「くれちうどん」の御主人に紹介してもらい、「看板も無ければ暖簾もありませんよ」とのことで、行ってみると見た目はフツーの家ですが、中に入るとちゃんとしたうどん屋さんでした。

肉つけうどん(並・500円)にしました。
コシの強い吉田のうどんを、さらに冷水で締めてあるので、かなりの歯ごたえ。
こうして2店舗のうどんを食べ比べるのも楽しいです。

道の駅富士吉田に寄り道。
前日の夜に降った雪がかなり積もってます。

富士山もキレイです。

富士吉田からは東富士五湖道路経由で静岡県へ。
御殿場ICから東名に入り富士川SAへ。
富士川SAから見る富士山は素晴らしいです。

富士川スマートICで高速を降りて、途中で二次会用の飲み物を買い込み、目的地の駿河健康ランドに到着。

部屋はオーシャンビュー。
富士山も少しだけ見えます。

各々温泉に入り、大広間に集合して宴会開始。
まずは静岡麦酒で乾杯!

刺身盛り合わせ

桜えびのかきあげ

アジフライ

大広間で宴会の後、部屋で昨シーズンの観戦DVDを見ながらの二次会。
最後は悔しい思いをしたけど、楽しかった2018シーズンの思い出話しで、夜遅くまで盛り上がりました。

二日目の朝。
日の出を見ることができました。

ホテルを10時にチェックアウトして、久能山はサクザ農園でいちご狩り。

1グループで1ハウス貸切。
他のお客を気にせずプライベート感覚で楽しめます。

久能山のいちごは「石垣いちご」と呼ばれ、石垣の上に栽培されています。

品種は章姫
甘くてとても美味しかったです。

いちご狩りをして記念撮影

いちご狩りの後は、焼津さかなセンターへ。

お土産を購入して、まぐろ食堂でランチ。

よくばり丼(ミナミマグロの赤身と中トロ)をいただきました。

ランチの後は帰路へ。焼津IC→東名高速→圏央道→入間ICのルートで17時過ぎに入間市駅に到着して解散。

観戦仲間との楽しい時間を過ごせた二日間でした。

Posted at 2019/02/04 19:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「夜勤と非番の繰り返し・・・」
車ネタはあまり無く、お出かけ&食べ物ネタ、野球シーズン中はライオンズ観戦記録となってます。 おすすめスポットは、自分が旅行やお出かけなどで行ったことのある...

<< 2019/2 >>

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2021年10月4日納車
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年5月23日納車しました。 グレード:S カラー:グレーメタリック メーカー ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H19年式、キューブ・キュービック グレード:15E カラー:ホワイトパール(内装色:グ ...
EX(CVT-M6) カラー:ソードメタル 2年1ヶ月で、約45,000kmを走行しま ...