
フルサイズモトクロッサーに換えてから4回目くらいの走行かな
先々週は風邪をこじらし、HPダダ減りで走り込みはしっかりと出来なかった。
先週はビアガーデンということで、この土曜日はフルに走りきる覚悟で、いざ多度へ。
そういえば8耐ウイークだった
若かりし頃は毎年のように鈴鹿に居たもんです。
友達と行ったらいきなりはぐれてしまい、夕方になっても落ち合うこともなく、友達はきっと先に帰ったんだろうと車で帰ってしまいました。
自分は便乗だったので、足もなく遊園地で野宿し、翌朝は近鉄白子駅まで歩いて借りました。
そんなんも関係したか、人少ないです。

少ないながらも、いつものおっちゃん大集合!
これでフルサイズでどのくらい走れるようになったかちょっとだけ確認できます。
多分置いてかれますが・・・
実際、大きな障害物となってしまいました。
しかし暑い・・・特にフルサイズになってから車の積み込みも一苦労
朝から汗だく状態、何とかコツは掴めてきたが
今日は色々と確認したいことが、
①インナープロテクターにしたので具合の確認
②インナーパンツを足首までの長いものにしたのでこれも具合確認
③スネークの切り返しは腰を少し浮かし気味で振り回せないかな
といったところ
そうそう、エンスト対策も重要!
そんなこんなでコースイン!
スネークの切り返し!エイヤ!トウ!・・・・パス!!
エンスト・・・
エンジン掛かりません・・・一気にヘルメット内の熱気が上がるのと、猿キックで体力消耗、HPが限りなく0に近くなった
何とかエンジン掛かったけど、体温急上昇で危険と判断しコースアウト
そして

こいつも玉砕・・・
100円ショップで買った折り畳み式踏み台
確かに強度的には問題は有ったけど、所詮100円、やっぱ100円でした。
フラフラになりながら戻ってきて、ポンと足を置いたらバキバキ・・・チーン
エンジンの方はヒート状態で転倒した際は、生ガスをキックで抜けと有りますが、転倒していない状態でも掛からずコース上でヒーヒー
「パドックにある状態でも、掛からんの?」
確かに条件は同じですね、こちらは何とか掛かるんですよ足場も良いし。
しかしいざ掛けようとしたら、掛からんのです・・・
見かねた元IBのおにさんが、エンジン掛けてくれました。
どうやらスロットル開けてしまう癖が付いていたようで、全閉でOKでした。
掛からんと自然とスロットル開け気味にしちゃうんですね
肝心のHPの方は回復がイマイチなので、エンストリスクと体力消耗を考え、スネークはショートカットして走行することにしました。
最初は単独で回っていたけど、ショートカットがスネーク出口なので、速い人は先に行ってもらうためにちょっと待っていたりしたんですが、速い人の後ろに付いて行ってみる練習をしてみました。
当然、離されるのですが、スネークはショートカットしているので、出口で待てるのでちょっと休憩できます。
速い人の走りは参考になります(真似はできませんが)
まあいい感じで終わったのですが、疲労感が半端では無かったです。
夏風邪がまだ引きずっているのも有るかと思いましたが、どうも違います。
頭クラクラと何だかやばい感じ
バイクをしまうまでの体力は回復しないとと、タオルを濡らそうと立ち上がったのですが、どうも視界がおかしいです。
色が無いというか、ピントも合ってこず、完全貧血状態。
何度も経験してるので(歯医者とか)そのまま回復を待ちます。
軽い熱中症みたいですね
死ぬ気で走ると、本当に死んでしまいますよ(ああ俺か)
椅子で休んでいたら、帰りは結構遅くなりました、おっちゃん連中では最後でしたから(16時30分くらいに出た)
途中の高速PAでざるそば食べたら、HPが半回復。
Posted at 2014/07/29 23:51:24 | |
トラックバック(0) |
CRF250R | 日記