メーカー/モデル名 | ボルボ / XC60 T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
軽快なエンジン ハンドリングでサイズ(車幅1.9m)を意識させない操作性もよく8ATの加速もいい 安心安全装備のてんこ盛り 特に、夜間走行時、フルアクティブハイビームは前の車両、対向車をセンサーでとらえ 他を明るく照らすという優れもの 運転していて実感させられます やはり、ボルボといえばシート 長時間運転しても疲れません |
不満な点 |
不具合かどうか分かりませんが ブレーキの最後にカックンと止まってしまします ACCを利用時も 止まる時 カックンです ちょっと、前まで乗っていたV40CCではカックンはなく、スムーズでした これは、1000k点検で 調整?してもらおうかと思ってます ボイス操作で、サイドカメラ操作ができないところ 視線を外して、センターのcamのスイッチを押さない写りません 安全のボルボ 改善して欲しいです |
総評 |
V40CCからの乗り換えですが やはり、走って楽しいのはCCです 二人でのドライブには最高です 4人で、旅行 ゴルフでゆったり 出かけるにはXC60は良いです ボルボの良いところは 運転手、同乗者(家族)を万が一の時にでも事故を最小限に抑える工夫が目に見えないところを含め 随所に施されている所だと思います 買って損はないと思いますが ボルボ ??て 思う人は ドイツ車の方が良いと思います |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
T5 Rデザインを選択したので
サスが固いかなと、心配していましたが ちょうど良い固めという感じで 乗り心地は上々です アイドリングは、外へでるとちょっとカラカラとディーゼルぽい音がします が 走行中は静かです |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前、V40CCを乗ってましたが
ゴルフバック1個 積むのにシートを倒してましたが XC60は、シートを倒さず 4個分のゴルフバックが積めます |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 |
納車されてから、日が浅いので故障、不具合はありません |
---|
イイね!0件
うめだ店限定!!!あと3日 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/28 21:28:25 |
![]() |
懐かしいクルマが!Nostalgic 2days カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/07 22:35:09 |
![]() |
腎臓サポートフード カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/06 07:34:17 |
![]() |
![]() |
ボルボ XC60 v40CC から 訳あって xc60に乗りかえました 車幅は1.9m近くありますが ア ... |
![]() |
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40 クロスカントリー ミスティブルー 現時点で世界一安全な車?を購入しまし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!